カテゴリ:現場レポート( 189 )

W様邸レポート('◇')ゞ


皆様こんにちは101.png



今日は今月初めから着工しているW様邸をレポートしたいと思います165.png





e0296217_11112621.jpg




















こちら左側はシステム収納を付ける為、



全面ベニヤ貼りで仕上げ、右側はボードで仕上げています。




e0296217_11131387.jpg


























こちらは以前キッチンが壁付してあった場所に大きな出窓があり、それを撤去して



新しいサッシを取付している所でございます169.png 見ての通り、



天井と床は下地仕上がりました104.png



何とかお盆までに完工させるよう必死で職人一同頑張っていますので、



ブログを見て頂いている方



のご声援宜しくお願い致します107.png



(おまけ:三木市N様邸 完成写真)



e0296217_11201573.png
































無事綺麗に解体出来ました164.png





[PR]
by bell-nishiwaki | 2017-07-15 11:23 | 現場レポート | Comments(0)

三木市N様邸着工(#^^#)

皆様おはようございます101.png



この度、三木市で外構屋さんからの依頼で、N様邸で一軒家丸ごと



解体工事がスタート致しました165.png




=Before=


e0296217_11425588.jpg
























=After=


e0296217_11433756.jpg


























この通り、重機を使ってあっという間に解体出来ました109.png



また、最近とても暑くなってきたので、以前お世話になった加東市のK様邸でも



エアコンを取付させて頂きました126.png






e0296217_11500034.jpg





























こちらはコロナさんの冷房専用エアコンです101.png 冷暖房エアコンに比べて、




お値段もかなりお得ですし、



冷房専用のエアコンの中で、国内製はなんとコロナさんだけなんです!!! 




皆様ご存知でしたか164.png




N様、K様、本当にありがとうございました106.png

[PR]
by bell-nishiwaki | 2017-07-11 11:56 | 現場レポート | Comments(0)

西脇市M様邸完工しました!(^^)!

皆様おはようございます101.png



昨晩はものすごい雨が降りましたね~



曇り空もここ最近ずっと続いており、ようやく梅雨入りしたんだなと実感しております119.png



前のブログでちらっとアップしましたが、M様邸が完工致しました(#^^#)





=Before=



e0296217_11525222.jpg






















=After=



e0296217_11541941.jpg
























本来、土壁の上にベニヤを貼ってから、クロスを貼るのが普通ですが、



今回は直接クロスを貼らせて頂きました109.png こういうやり方もありますので、



ご参考にしてみて下さいね164.png



e0296217_11550940.jpg



















こちらも畳を撤去し、桟木と合板で下地をしてからフローリング仕上にしています。



壁は一切さわっていませんが、雰囲気がかなり変わりました165.png


以上、西脇スタジオからお届けしました102.png
























[PR]
by bell-nishiwaki | 2017-07-10 12:03 | 現場レポート | Comments(0)

西脇市W様邸着工!(^^)!

皆様こんにちは102.png



最近の湿気と暑さに参っています・・皆様いかがお過ごしでしょうか??



この時期はどうしても室内の工事が熱気ムンムンで作業するのが大変なのですが、



やはりそこはお客様の都合に合わせて、工事をさせて頂くのがリフォーム会社の務めです164.png



また、この時期にリフォームをするメリットも実はあるんですね~109.png



 知りたい方がいらっしゃったら是非お声がけ下さいね165.png



さて、二年前に浴室と洗面脱衣場をリフォームさせて頂いたW様より、この度



リビングダイニングの改修工事をご依頼頂きました145.png 本当に一度お世話になったお客様から



もう一度声を掛けて頂ける・・・本当にありがたい事です110.png 後は絶対に喜んで頂けるよう工事させて頂く



よう頑張って行きましょう!!





=解体前=


e0296217_11232672.jpg























元々和室と洋室で別々の空間だったものを一つの広々とした空間にする為、



まずは和室から解体していきます。




=解体後=


e0296217_11254604.jpg
























この状態から、床下地、壁下地、天井下地をしていきます166.png



びっくりする程、ステキな空間にして見せますので、お楽しみに110.png






[PR]
by bell-nishiwaki | 2017-07-07 11:29 | 現場レポート | Comments(0)

西脇市K様邸着工しました!(^^)!

皆様こんにちは101.png



こちらも以前離れの解体工事やエコキュート取替工事でお世話になった



K様から再度ご依頼を承りまして、外構工事をさせて頂く事になりました109.png




e0296217_10492351.jpg





















以前解体した時に、残していた切石等をうまく使って工事をさせて頂きます(#^^#)



仕上がりをお楽しみに165.png




[PR]
by bell-nishiwaki | 2017-06-26 10:51 | 現場レポート | Comments(0)

西脇市M様邸着工!(^^)!

皆様こんにちは101.png



今年の3月に西脇市市民会館の展示会でお世話になった



M様からのご要望で和室を洋室にする工事を承りました109.png



e0296217_14020627.jpg






















=畳撤去後=



e0296217_14034096.jpg


























これも状況によって異なるのですが、今回は少しでも予算を抑える為、



杉板の上から桟木を組んで行き、この上に合板下地をして、仕上げにフローリングを貼ります102.png



しかし、お客様によっては入口を完全バリアフリーを希望される場合、このやり方だと6mm程



段差が出来るので、詳しく説明をさせて頂いてから判断して頂いております164.png



話は変わりまして、こちらも前にお世話になりました西脇市のO様邸112.png



1階の全面リフォームをさせて頂いてからも、181.pngを頂いたり、子供の相談をしたりと



お付き合いをさせて頂いてた所、手すりを1ヶ所付けてとのご要望を頂き、取付させて頂きました106.png




e0296217_14203561.jpg


























一度工事をさせて頂いたお客様から、声をもう一度掛けて頂けるというのは



本当にありがたいお話であり、どんな些細な事でも、相談だけでもいいんです112.png



お客様の頭の中に少しでもベルリフォームを思い出して頂けるだけで、存在価値が



あると思えるので。



お客様満足度100%を当然心掛けて日々頑張っているのですが、現実は、



お叱りを受ける事も正直ございます。しかし、そういった場合でも、お客様と正面から



向かい合って、少しでもお客様が納得して頂けるようプロとしての仕事を果たさなければ



いけません。 口先だけで都合のいい言い訳をせず、何を求めていらっしゃるのか、どう



すべきなのかを真剣に考えて、解決するよう心掛けています。



少し話がそれましたが、ふと思った事を書かせて頂きました117.png



以上、西脇スタジオからお届け致しました175.png












[PR]
by bell-nishiwaki | 2017-06-24 16:34 | 現場レポート | Comments(0)

続)N様邸(#^^#)

皆様こんにちは102.png



先日のブログの続きをアップ致します~165.png




N様邸リビングダイニング写真です169.png





=リビング Before=



e0296217_19145540.jpg


















e0296217_19155777.jpg























=リビング After=




e0296217_19173340.jpg














e0296217_19245591.jpg

















e0296217_19240756.jpg

























e0296217_19183821.jpg



























e0296217_19262235.jpg

























e0296217_19271390.jpg




























e0296217_19374867.jpg




























いかがでしたでしょうか109.png  



今回アップさせて頂いた写真はほんの一部で、本当はもっと載せたい写真が



一杯あるのですが、住みながらの工事という事もあったので、



これ以上は控えさせて頂きます112.png



N様、本当にありがとうございました172.png



以上、西脇スタジオからでした164.png





[PR]
by bell-nishiwaki | 2017-06-23 19:38 | 現場レポート | Comments(2)

小野市N様完工致しました(#^^#)

皆様こんばんは101.png



先日もチラッと報告しましたが、小野市N様邸遂に完工致しました165.png



まずは長期に渡り、お付き合いいただきましたN様に本当に感謝申し上げます145.png



住みながらの長期工事は、お客様にとって本当にストレスが溜まったと思います。



それでも、いつも笑顔で接して頂き、また営業、業者、職人にも快くして頂き、



仕事をさせて頂いた事、本当に光栄でした102.png



今回の全面改装は先に2階の住居部分をリフォームをし、そこで生活されている間に1階部分



のリフォームをさせて頂きました。なので、2階部分のAfter写真は今回撮影しておりません171.png



=外部 Before=


e0296217_20025201.jpg



















=外部 After=



e0296217_20074489.jpg





















中が大幅に間取りが変わり、新設のサッシを取付すると共に焼き板の張替を行い、



エコキュートも1台増設しております。




=玄関 Before=



e0296217_20160058.jpg

















e0296217_20173032.jpg



















=玄関 After=


e0296217_20250762.jpg






















e0296217_20215306.jpg






























玄関にインナークロークを設置し、お子様の遊び道具もたっぷり収納できるスペースを



作りました101.png






=浴室・洗面・トイレ Before=


e0296217_20343247.jpg














e0296217_20350784.jpg
























=浴室・洗面・トイレ After=


e0296217_20412238.jpg


























e0296217_20421738.jpg


























e0296217_20431132.jpg


























e0296217_20440186.jpg


























e0296217_20443474.jpg





















































元々洋間1部屋あった所を解体し、水廻りを設置しています109.png



脱衣場にはあると絶対便利なパントリー収納を設置し、冬場に大活躍の暖房機を設置しています。



また、天井には必要な時に降ろせて、不要な時にしまえる物干しスペースも設置致しました165.png



ブログを書いている最中にそろそろ体力の限界が近づいてきました・・・・



続きは後日致します105.png  お楽しみに166.png










[PR]
by bell-nishiwaki | 2017-06-20 20:56 | 現場レポート | Comments(0)

加東市O様邸完工致しました(#^^#)

皆様こんにちは112.png


私達ベルリフォームは、毎日朝はショールームの清掃からスタートします。しかし、



やけに外のコンクリート部分に鳥のフンが落とされており、何だろう?と思っていたのですが、、、




e0296217_13372187.jpg




















そうか・・犯人はすずめちゃん親子だったのね120.png ならしょうがない141.png



頑張って掃除させて頂きます165.png



話は変わりますが、小野市のN様邸でも養生は全てメクリ終え、範囲がかなり広かったのですが、



綺麗に掃除させて頂きました164.png



e0296217_13442267.jpg

























ここに薄畳をはめれば完成です165.png



そしてこちらも先月から着工しておりました加東市のO様邸も無事完工を迎えました102.png




=Before=

e0296217_13470307.jpg




























e0296217_13474709.jpg





























e0296217_13491705.jpg























e0296217_13494657.jpg






























元々工事をするキッカケが、木製の雨戸が重たくなって、閉めるのが大変になり、台風が来る前に



アルミサッシに取替したいとの事でした。しかし、屋根も葺き替えされたばかりで、外壁も塗装された後の工事だったので



順番が逆だったと思われていましたが、実際はよくある事なんですね、これが。





=サッシ取替後モルタル補修=


e0296217_14192391.jpg



















そうなんです。どうしてもサッシの寸法が変わるので補修しなくてはいけないのです。



これをどこまで分からないようにするかが腕の見せ所なんですね166.png





=After=


e0296217_15473279.jpg













e0296217_14425674.jpg






















いかがでしたでしょうか? 恐らくほぼ分からなかったと思います165.png



O様からも、ベルリフォームの職人を気にいって頂き、また仕上がりも満足して



頂いて大変喜んで頂きました109.png



O様、本当にありがとうございました172.png





[PR]
by bell-nishiwaki | 2017-06-18 16:00 | 現場レポート | Comments(0)

西脇市Y様邸完工致しました!(^^)!

皆様こんにちは101.png



前回に引き続き、Y様邸の外壁塗装工事が完工致しましたので、アップ致します106.png




=Before=


e0296217_17121539.jpg
























=After=

e0296217_17135073.jpg












e0296217_17150527.jpg
















e0296217_17160550.jpg

























約1ヶ月の工事となりましたが、Y様には本当によくして頂いて感謝の気持ちでいっぱいです102.png



Y様、本当にありがとうございました106.png

[PR]
by bell-nishiwaki | 2017-06-15 17:22 | 現場レポート | Comments(0)


兵庫県西脇市にあるリフォーム会社『ベルリフォーム』のスタッフたちがお届けするブログです。


by bell-nishiwaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今月の広告
まったり日記
現場レポート
耳より情報!
イベント
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

じぇじぇじぇさんコメント..
by bell-nishiwaki at 20:22
わぁ!これだけ劇的に変わ..
by じぇじぇじぇ at 15:38
ワクワクさんさまコメント..
by bell-nishiwaki at 12:01
足場を外す時のわくわく感..
by わくわくさん at 18:37
リフォームのお仕事って、..
by ごまだんご at 14:48
ごまだんご様、コメントあ..
by bell-nishiwaki at 08:17
最近、こちらでビフォーア..
by ごまだんご at 17:25
ピコさんコメントありがと..
by bell-nishiwaki at 10:36
サニタリーのフローリング..
by ぴこ at 19:29
キャットさんコメントあり..
by bell-nishiwaki at 12:54

ホームページ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

(94)
(88)
(51)
(45)
(38)
(23)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

ショールームご案内(#^^#)
at 2017-07-17 12:33
W様邸レポート('◇')ゞ
at 2017-07-15 11:23
三木市N様邸着工(#^^#)
at 2017-07-11 11:56
西脇市M様邸完工しました!(..
at 2017-07-10 12:03
西脇市W様邸着工!(^^)!
at 2017-07-07 11:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
住まいとくらし

画像一覧