カテゴリ:現場レポート( 197 )

【K様邸】屋根の面戸(漆喰)工事が完了 感謝

 昨日K様邸の屋根の工事が完了しました。
少しづつきれいに生まれ変わっていくのが大変楽しみでしたが、
完了の喜びと何か一抹の寂しさもあります。
施主様は大変良い方で、こちらの説明も熱心に聞いてくださり
工事中もなにかとお世話になり感謝・感謝です。
おばあちゃんは少しお耳が遠いですが色々お話しもしてくださいました。
 ところで工事の方ですが、
添付写真の通り高いところでの危険な作業でした、
さすが職人さんはスゴイと思いました。
私は高所恐怖症で高いところは大の苦手です、
遊園地の観覧車はなめて乗ると恐怖の15分間でした、
 又つり橋は渡ることはありません。でも飛行機は乗れます
(飛行機は高く飛びますが下が見えない席でOK)
e0296217_18523385.jpg
職人さんが事故も無く無事仕事を終えられたので大安心で感謝です。
 写真二枚目は完成写真です。威風堂々の日本住宅りっぱでしょう。



e0296217_18411557.jpg

[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-10-12 09:18 | 現場レポート | Comments(0)

【F様音楽教室】広く静かに

9月22日に工事が完了しました『F様音楽教室』
間仕切壁を取り除き、2室を1室にすることによって
広く、のびのびと演奏の出来る空間へと大変身しました。
e0296217_1946968.jpg

かなり広くなりましたね!
1色だけアクセントにした通称『メイン壁』もキレイ!

間仕切りはタチカワブラインドの『アコウォール』という商品。
たたみしろが狭いので、開けたときに大きな開口を取れるのが特長です。
通常時はレッスン室と多目的室に分けて、
演奏会のときや、ちょっとしたイベントのときは
大きな部屋として使うことが出来ます。
e0296217_2043851.jpg

照明もスポットライトと蛍光灯にしたので以前より明るく、
まるでステージのような雰囲気になりました!
e0296217_20203182.jpg

また、今回のキーワードであった『防音』については
試しに施主さんに曲を弾いてもらい、室内と室外とで聞き分けたところ・・・
以前よりも大幅に軽減されていることを実感!!
なんともおそるべしインプラス!&防音建材!

素敵な施主さんと、素晴らしい職人さんとで
この音楽教室のリフォーム工事が無事完了できたことを
嬉しく思います。

本当にありがとうございました!!

                 おまけ↓
e0296217_20282349.jpg

                 ちゃっかり座らせてもらいました
                 ピアノは弾けません(笑)
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-09-25 20:41 | 現場レポート | Comments(0)

【F様音楽教室】設備機器・2重窓の設置

お待たせしました
F様音楽教室のレポートです!

まずは照明器具から・・・
e0296217_16195918.jpg

8台のスポットライトと2台のシーリングライトを新設しました。
可動式のスポットライトは、ピアノを弾く際に手元や譜面を明るく照らしてくれます。
音楽好きの設備屋さんに取り付けてもらいました!

お次は水洗トイレ
e0296217_1663199.jpg

INAXのアメージュZという商品です。
従来品に比べ約73%も節水できてしまうという、
お財布にも環境にも優しいエコトイレなんです!!
カラーはピンク色で、かわいらしい空間になりました^^

そして最後は2重窓です、どどん!
e0296217_16215542.jpg

TOSTEMのインプラス
という商品です。
青いポロシャツがさわやか~な(笑)
サッシ屋さんに取り付けてもらいました^^

この商品のすごいところは何といっても防音性断熱性
部屋内に機密性の高いインプラスを設けることによって
既存の窓との間に空間層ができ、防音効果がぐっと高まるんです。
音漏れが気になる音楽教室にはまさにうってつけ!

また、空気層が室内の熱を外に伝えにくくし、
高い断熱効果を発揮します。

これからの寒~い季節にインプラスはかなりオススメです♪

いよいよ明日はお引渡し
ピアノや楽器が入った様子をお届けできればと思います☆
お楽しみに!!
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-09-21 17:24 | 現場レポート | Comments(0)

【A様邸】現場完了!

今回は朝来市のA様邸の現場を紹介させて頂きます!

A様邸ではシステムキッチン設置に伴うリビングダイニングの改修工事と、システムバス設置工事を

施工させて頂きました。

若いご夫婦が自分の生まれ育った家をリフォームして暮らし継ぐことは大変素晴らしいことではないかと

思います。
e0296217_11311261.jpg

完成後のリビングダイニングは白を基調とした明るい雰囲気で、奥様のご要望の対面式のキッチンに

より、昔以上に賑わいの絶えないリビングダイニングになったのではないかと思います。
( ↓ 画像は少し加工しています)
e0296217_1150029.jpg

床のフロアは無垢材で、なんと、ご主人自ら塗装されたんですよ!プロ顔負けの仕上がりですね☆

こうして施主様自らが自分の住まう家を造られていく、「セルフビルド」は、家造りの理想ですよね!

家族や親しい友人、愛用品に愛着があるように、「セルフビルド」による家づくりは、家に対する愛着が

より一層強くなります。

若いご夫婦ですが、こうして一つの家を家族と共に末長く幸せに暮らし継いで頂きたいですね☆

                                               
                                            
                                          
                                           ベルリフォーム 西脇スタジオ 森山
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-09-14 11:55 | 現場レポート | Comments(0)

【F様音楽教室】大工工事完了!!

e0296217_1839205.jpg

F様邸の大工工事がついに完了しました!
今回のテーマの1つでもある大容量の棚
重いものにも耐えれるよう、しっかりと作ってもらいました。

暑い中、今回の工事を担当していただいた梅田大工さん
心のこもったお仕事ありがとうございました。

明日からはいよいよ内装工事へ入っていきます
んー楽しみだー!!
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-09-12 09:00 | 現場レポート | Comments(0)

【S様邸】外壁アステック塗装

こんにちは!
まだまだ暑いですね~

さて、本日ご紹介するのは外壁塗装の現場です。
まずは施工前の写真から・・
e0296217_1223249.jpg


そしてこちらが施工後です!
e0296217_123380.jpg

上品で落ち着いた印象の外壁に変身しました
塗装した職人さんからも
「いい色やね~」と言っていただきました
e0296217_15303850.png

e0296217_15305247.png

今回使用した『アステック塗料』は
伸縮性が非常に高い為、建物内部への水の浸入を防ぐことが出来ます。
また高い遮熱効果も期待できるので、光熱費の削減にも一役買ってくれる
優れた塗料なのです!

S様邸
現場:兵庫県西脇市
外壁:アステック(色:ヤララブラウン)
屋根:ヤネフレッシュ(色:スレートブラック)

ベルリフォーム西脇スタジオ 井置
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-09-07 15:49 | 現場レポート | Comments(0)

【F様音楽教室】リフォーム工事

はじめまして
西脇スタジオの井置です

"初"投稿ということでドキドキですが
現場状況や雰囲気など、頑張ってお伝えしていきますので
どうぞよろしくお願いします


さて、今回レポートする現場は
緑に囲まれた空気のとーってもきれいな
多可町加美区にある音楽教室です!

リフォームのご要望

・隣室の間仕切りの撤去
・教室を防音仕様にしたい
・トイレを新しくキレイにしたい
・大容量の本棚が欲しい

実はこの現場、すでに着工しており
本日で14日目を迎えました。そろそろ折り返し地点ですね

前回はブラインドの打合せを行いました!
いつもこのような感じで行います・・

e0296217_1904516.jpg


なんだかピクニックみたいで楽しいです笑

また追って報告していきたいと思いますので
お楽しみに!

                                ベルリフォーム西脇スタジオ井置
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-09-04 19:02 | 現場レポート | Comments(0)


兵庫県西脇市にあるリフォーム会社『ベルリフォーム』のスタッフたちがお届けするブログです。


by bell-nishiwaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今月の広告
まったり日記
現場レポート
耳より情報!
イベント
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

女将様 コメントありが..
by bell-nishiwaki at 16:11
カーポートを付けても、明..
by 女将 at 16:07
イロハさん、コメントあり..
by bell-nishiwaki at 08:21
劇的すぎる! 収納の多..
by イロハ at 14:52
バナナマンさん、コメント..
by bell-nishiwaki at 19:18
毎年花火大会行かれていま..
by バナナマン at 15:19
じぇじぇじぇさんコメント..
by bell-nishiwaki at 20:22
わぁ!これだけ劇的に変わ..
by じぇじぇじぇ at 15:38
ワクワクさんさまコメント..
by bell-nishiwaki at 12:01
足場を外す時のわくわく感..
by わくわくさん at 18:37

ホームページ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

(94)
(88)
(51)
(45)
(38)
(23)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

LIXIL社工場見学(*_*;
at 2017-09-26 19:00
加東市店舗&西脇市T様邸工事..
at 2017-09-26 18:42
M様邸進捗状況(#^^#)
at 2017-09-25 19:02
リフォーム祭開催しました(#..
at 2017-09-18 15:27
西脇市N様邸レポート(#^^#)
at 2017-09-09 16:12

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
住まいとくらし

画像一覧