カテゴリ:現場レポート( 196 )

Y様邸トイレ&洗面改修工事!(^^)!

皆様こんにちは!(^^)!



先日は凍えるような寒さの中、西脇市のマンションにてトイレ&洗面のリフォーム工事が完了致しました!



マンションなので、オートロックの関係や養生、共用部になるべく物を置かない等、マンションが定める規定を



守り、ご近隣住民の皆さまに迷惑を掛けないよう円滑に、



そしてスピーディに搬入・搬出を行う事が求められます!




e0296217_13114254.jpg




マンションの踊り場部分搬入した商品を皆様の邪魔にならぬよう仮置きしています"(-""-)"



今回はトイレの内装工事も一緒にリフォームするので、まず前日に養生!! 当日に室内養生!!



朝一に便器と洗面を取外し、すぐに内装工事開始!!!とまぁこんな段取りで、とにかく円滑に



進める事を心がけました('ω')ノ



e0296217_13165867.jpg




e0296217_13171493.jpg




なんと朝一9時には撤去完了しましたね( ゚Д゚)



=完成=



e0296217_13182996.jpg




e0296217_13184210.jpg




予定では、本当は駄目なんですが19:00近くかかると思いましたが、なんと規定通り



17:00に完成しちゃいました('ω')ノ 



今回施工したのはTOTOさんのワンデーリモデル便器で、給排水統合させる事により


手洗器も使えるよ!という商品なのですが、いい商品だけに施工には手間がかかります・・・・


しかしY様にとっても喜んで頂けて、かつワンデーで工事も終わり、本当に良かったです!(^^)!


これからもどうぞ宜しくお願い致しますね( ^^) _U~~


以上、西脇スタジオからでした!








 
[PR]
by bell-nishiwaki | 2016-12-11 13:26 | 現場レポート | Comments(0)

西脇市A様邸 浴室&エコキュート工事 エコリフォーム

こんにちは^^!


11月も残すところ僅かですね!


今年やり残しが無いように動くなら今ですよね(+_+)


私も体重を何とか年末までに戻したいと、協力業者さんと競いあってます!


が、以前に増して食べておりますが!(´_ゝ`)V


西脇市A様邸の工事完工しましたので報告させて頂きます!









Before



e0296217_1013543.jpg




e0296217_10161078.jpg









After



e0296217_9591819.jpg


TOTOさんのサザナ

お客様が既に商品選定されていらっしゃいました^^

安定感のあるシステムバスです! 

明るく高級感のある大理石調のパネルに、床と浴槽のエプロンにグリーン色を取り入れられました!

単調になりすぎない清潔感のあるシステムバスになりました^^



e0296217_10205042.jpg


以前の真壁の間仕切りはシステムバスを最大限広げる為解体し、

新たな間仕切りを建てました! ※クロスを貼る前の写真なので下地の状態です。





A様には色々商品に対してアドバイスやご指摘頂き、

もっといい商品が出来る様にメーカーにもぜひ提案させてもらいますね!

本当にありがとうございました!










これから住宅ストック循環支援事業のエコリフォームと言う内容にて補助金申請していきます!


今回浴室と給湯器のリフォームで約10万円の補助が受けれます^^


大きな金額ですので、知っているのと知らないのでは大違いですよね!


浴室、給湯器、内窓、断熱、トイレ等のリフォームを考


えられていらっしゃる方はぜひお問い合わせ下さいね!(^^)!
[PR]
by bell-nishiwaki | 2016-11-25 11:01 | 現場レポート | Comments(0)

本日より外壁塗装着工!(^^)!

おはようございます(*^^)v   



今日は今年一番の冷え込みですね~( ゚Д゚)



そんな中、O様邸にて外壁塗装が本日よりスタートです(*^^)v




e0296217_1143353.jpg




写真で見て頂いても分かるように、あいにくの天気なのですが、本日は洗浄から初めますので



むしろこういった曇り空は大歓迎ですね(*^^)v



さて、いよいよ工事も終盤戦です!(^^)!  約2カ月に渡った工事もそろそろ終わりを迎えようと



しています。



やはり2カ月もほぼ毎日通っていると、工事が終わる事でぽっかり穴が開いたような寂しさに包まれて



しまうのですが・・・   



なにわともあれ、最後の最後まで全力を尽くしましょう!!!   
[PR]
by bell-nishiwaki | 2016-11-10 11:17 | 現場レポート | Comments(1)

西脇市A様邸 浴室&エコキュート工事 エコリフォーム


皆様こんばんは!



今日は外に出ようとすると雨がきつくなる、



運が悪いのか、日頃の行いが悪いのか、天気が悪いのか、



コントの様な雨の降り方ですね(*_*) 



気持ちはいつも晴でですけどね(^_-)



西脇市A様邸のシステムバスとエコキュートの工事が着工しましたので



ご報告させて頂きます(^^)/



Point 今回11月から始まったエコリフォーム補助金を使う予定です(≧▽≦)


e0296217_1756566.jpg


現状は在来工法のタイル貼りの浴室です!


すごく綺麗にお使になられていますよね( ゚Д゚) しかし!!


在来浴室は寒さや水はけが悪く、すべり易いので今回は暖か安全、お手入れ楽々のシステムバスに変えて


行きます!



作業開始

e0296217_1844692.jpg





e0296217_185596.jpg


最大限に広いシステムバスを入れる為に、壁のタイルや洗面との間仕切りを落として行きます!


少しずつ慎重に丁寧に!!


さーこれから綺麗に仕上がって行きますよ!!


続きは次回報告させて頂きます!(^^)!
[PR]
by bell-nishiwaki | 2016-11-08 18:42 | 現場レポート | Comments(0)

玄関ドア取替工事(*^^)v

皆様こんばんは(''ω'')ノ



本日も朝から晩まで、現場⇒現場⇒現場・・・と走り回って非常に忙しい日々を



過ごしていました(''ω'')ノ   本当にありがたい事だと感じています!!!



さて、黒田庄町のO様邸にて玄関ドア取替工事を本日させて頂く事となりましたので



その様子をアップしたいと思います(*^^)v



=撤去中=



e0296217_18401510.jpg




元々の玄関ドアと取り外し、アルミの桟をサンダーで取っていってます!(^^)!



=撤去後=



e0296217_18412735.jpg




キレイに開口がすっぽりとあきました!(^^)!


枠を残し、上から被せカバー工法で新しい玄関ドアを施工します(''ω'')ノ


俗にいうワンデーリモデルと呼ばれる工事でございます。



つい最近からLIXILがCM放送を大々的に流し始めたのでご存知の方もいらっしゃると思います。



e0296217_1924436.jpg




そうこれです!



e0296217_1932145.jpg




そういう事なんです!!



実はLIXILの営業担当から「是非お願いします」と声がかかりまして、サービスショップという形で



今申請しております。



=完成=



e0296217_1963654.jpg





完璧に納まりました(#^^#) この時点で15:00でした( ゚Д゚) ファサードのレンガタイルとの色合い




も合っていて素晴らしいと思います!




O様よりお褒めの言葉も頂き、本当に心より感謝致します(T_T)  ありがとうございました!!!



以上西脇スタジオからお届けしました(*^^)v
[PR]
by bell-nishiwaki | 2016-11-01 19:27 | 現場レポート | Comments(0)

西脇市O様邸途中経過(#^^#)

皆様こんにちは(*^^)v



一段と寒さが厳しくなってきましたね~ 



先日は西脇市のしばざくら通りで100円商店街のイベントに参加していたのですが、



その晩に体調を崩してしまいました・・・  そちらの様子はまた後日お楽しみに(''ω'')ノ



さて、西脇市のO様邸では着々と工事が進んでおります(*^^)v




=和室 Before=



e0296217_13504594.jpg




こちらの和室8帖を【和+モダン】にリフォーム致します!(^^)!



e0296217_1354671.jpg






こちらはジュラク壁の上から下地をしていき、壁を作っていきます(''ω'')ノ






e0296217_1421897.jpg






分かりますでしょうか??和室の床柱も見えなくなり正面は洋室に生まれ変わりました(#^^#)



そして天井も昔のラミ天井の上からプラスターボードを貼り、クロスで仕上げます('◇')ゞ



もちろん、和のテイストもあえて残し、みごとに融合しますのでお楽しみに(''ω'')ノ




以上、西脇スタジオからでした(*^^)v
[PR]
by bell-nishiwaki | 2016-10-31 14:15 | 現場レポート | Comments(0)

O様邸途中経過(#^^#)

皆様こんばんは(''ω'')ノ



いやぁ~何故か暑い日が続きますね~( ゚Д゚)  




そんな中、本日も西脇市のO様邸にて職人と念入りな打ち合わせを今日もしております(''ω'')ノ



e0296217_19505338.jpg





こちらはリビングの間仕切壁です、この裏側にユニットバスが潜んでいますよ(#^^#)




今日から床貼り開始です(''ω'')ノ  ガラッと変わります!!!




e0296217_19534964.jpg





洗面室はもう仕上がっていますね~ あとは仕上げだけです(*^^)v




e0296217_1958561.jpg





こちらは1階の間取りを大幅に変えたので、それに伴ってサッシをやり替えました!



その部分をモルタルで補修した写真でございます(*^^)v



外壁塗装をここから致しますのでご安心下さいませ('◇')ゞ



以上、途中経過でした( ^^) _U~~
[PR]
by bell-nishiwaki | 2016-10-18 20:01 | 現場レポート | Comments(2)

T様邸完工しました!(^^)!

皆様こんばんは!(^^)!



私事ですが、、、禁煙外来に行ってきました( ゚Д゚)



e0296217_1961641.jpg




こやつの名はチャンピックスという薬でございまして・・・



まぁ副作用がすごいです・・・・(頭痛と吐き気ムカムカが続きます)



といってもタバコを止めれるのであれば、乗り越えて見せましょう!!




さて、話は変わりまして、多可町のT様邸で外壁塗装と太陽光設置工事が終了致しました(*^^)v



=After=



e0296217_19122676.jpg





e0296217_19143342.jpg





太陽光パネルも東西南に約6KW設置しております(*^^)v




天気に工程を悩ませれましたが、何とか工程通りに完了してホッとしました(*'▽')




また、アステック塗料に興味を持って頂いております他のお客様にも御案内させて頂き、



T様、本当に色々とありがとうございました(#^^#) 



今後共宜しくお願い致しますね(''ω'')ノ



以上、西脇スタジオからでした( ^^) _U~~
[PR]
by bell-nishiwaki | 2016-10-18 19:38 | 現場レポート | Comments(0)

西脇市黒田庄町O様邸着工!(^^)!

皆様こんにちは(#^^#)



3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか!(^^)!



私は、、、、、はい。ずっと仕事でした( ゚Д゚)



3連休の初日に多可町で太陽光設置工事をしている時に祭りの神輿がでていたので



思わずパシャリ( ^^) _U~~



e0296217_1332077.jpg





さて、そんな中、西脇市のO様邸ではユニットバスが据付完了しました(#^^#)




e0296217_13224829.jpg





中は最後のお楽しみに(''ω'')ノ きっとみなさん(@_@)




します!!ここから洗面脱衣所に突入です(*^^)v





さて、雲行きが怪しい中、本日から黒田庄町のO様邸



にて車庫の屋根工事がスタートしました(#^^#)




=着工前=


e0296217_13411315.jpg




カラーベストですが、長い年月が経って腐食し、コケと藻が生えています。



カラーベストを葺き替えしようとすると、実はアスベストが飛散する為、足場養生も必要になり



産廃運搬処分もかかります。なので、最近は、カバー工法というやり方がほとんどです!



e0296217_1421427.jpg





今回採用した屋根材はニチハさんの横暖ルーフαという商品です(*^^)v




コケ・藻を取り、上からルーフィングといういわば防水シートをひき、その上から段葺工法にて



葺いていきます(#^^#) 段葺工法とは、屋根材の継ぎ目に段をつけた工法で、納まりがやはり



綺麗に見えますし、水切れが平葺にくらべ良くなります(*^^)v また風によるめくれにも強いのです!



確かに手間はかかるのですが、見栄えも建物的にも段葺の方がオススメですよ(*^^)v



仕上がりが非常に楽しみです(*^^)v



以上、西脇スタジオでした!(^^)!
[PR]
by bell-nishiwaki | 2016-10-11 14:25 | 現場レポート | Comments(0)

O様邸着工しました(*^^)v

皆様こんばんは(#^^#)



昨晩の台風一家が過ぎ去って、本日は晴天に恵まれましたね(''ω'')ノ



しかし、ニュースによると、韓国の済州島では甚大な被害が出た模様ですね・・・・



やはり自然には勝てませんね・・・



さて、話は切り替わりますが、先月末から着工が始まりました西脇市のO様邸にて



レポートします!(^^)!




=着工~解体=





e0296217_1904247.jpg





今回の工事は、1階部分をリノベーションし、最後に



外壁塗装を致します(*^^)v



こちらの写真は壁付のキッチンを撤去した直後の写真です!



この部分にユニットバスが据付する予定です(*^^)v




e0296217_194015.jpg






こちらの写真は元々の在来浴室を頑張って解体途中の写真です!



ちなみに見えている2本の柱は間取りがガラッと変わるので、抜いちゃいます( ^^) _U~~



そして、抜いた柱部分に梁で補強を入れていく予定です( ..)φメモメモ





e0296217_1993610.jpg





こちらはキッチン部分の解体が終わり、新しいユニットバスを設置する為に土間を左官で仕上げています!



勝手口ドアも撤去し、新しく引違窓も設置しました(#^^#)



今日のレポートはここまでです('Д')



次回をお楽しみに( ^^) _U~~
[PR]
by bell-nishiwaki | 2016-10-06 19:22 | 現場レポート | Comments(0)


兵庫県西脇市にあるリフォーム会社『ベルリフォーム』のスタッフたちがお届けするブログです。


by bell-nishiwaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今月の広告
まったり日記
現場レポート
耳より情報!
イベント
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

女将様 コメントありが..
by bell-nishiwaki at 16:11
カーポートを付けても、明..
by 女将 at 16:07
イロハさん、コメントあり..
by bell-nishiwaki at 08:21
劇的すぎる! 収納の多..
by イロハ at 14:52
バナナマンさん、コメント..
by bell-nishiwaki at 19:18
毎年花火大会行かれていま..
by バナナマン at 15:19
じぇじぇじぇさんコメント..
by bell-nishiwaki at 20:22
わぁ!これだけ劇的に変わ..
by じぇじぇじぇ at 15:38
ワクワクさんさまコメント..
by bell-nishiwaki at 12:01
足場を外す時のわくわく感..
by わくわくさん at 18:37

ホームページ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

(94)
(88)
(51)
(45)
(38)
(23)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

M様邸進捗状況(#^^#)
at 2017-09-25 19:02
リフォーム祭開催しました(#..
at 2017-09-18 15:27
西脇市N様邸レポート(#^^#)
at 2017-09-09 16:12
西脇市K様邸レポート(#^^#)
at 2017-09-02 11:49
多可町M様邸着工(#^^#)
at 2017-09-01 19:04

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
住まいとくらし

画像一覧