<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

台風17号と共に去りぬ

ついにきましたね。


そう、台風17号。


9月の最終日は台風17号と共に去り、そして新しい月を迎えそうです。
e0296217_1449229.jpg

9月の最終日と言えば、大好評企画「網戸張替え500円」の受付が今日で締切となります。


先月と同様今月も大好評で、70組のお客様と、のべ129枚の網戸張替えをさせて頂きました。


多くのお客様にアンケートもご協力頂き、本当にありがとうございました。


また、この企画に力を貸して頂いた業者様には大変感謝しております。


今後ともどもよろしくお願いします。
e0296217_1456580.jpg

そして、事務所には最終便で張替えを待つ網戸たちがわんさか。


今日はあいにくの天気ですが締切最終日ですので、台風に負けずにお持ち頂ければ、


受付対応させて頂きます。
e0296217_1533713.jpg

それにしてもすごい雨と風。


今日は原付で家に辿り着けるのか心配…。


                                ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-09-30 15:04 | まったり日記 | Comments(0)

天空の白鷺

秋のお出かけシーズン、ということでお弁当を持って改修中の姫路城に行ってきました!
e0296217_911626.jpg

現在改装中の姫路城では、『天空の白鷺』にて修理の様子を公開しております。
e0296217_9183178.jpg

こんなに近くで見学できるんです。
中で職人さんがお仕事されてますね!

瓦の隙間は漆喰で埋められていて、
がっちりとした頑丈な屋根になっています。
白くて美しい姫路城が屋根まで白いとは驚き!
(屋根は真っ黒だと思っていました・・笑)

姫路城は自分にとても身近な建造物なので、
見て感動するということはあまりなかったのですが・・
いつもと違った角度から見ることで
スケールの壮大さや、国宝姫路城の美しさに
改めて気づくことができました。

おまけ↓
e0296217_9413721.jpg

天守閣(仮)からの眺望は最高でした!
遠くに家島と小豆島を眺めることが出来ます。

姫路城『天空の白鷺』、秋の行楽にオススメですよ~^^
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-09-28 10:02 | まったり日記 | Comments(0)

【F様音楽教室】広く静かに

9月22日に工事が完了しました『F様音楽教室』
間仕切壁を取り除き、2室を1室にすることによって
広く、のびのびと演奏の出来る空間へと大変身しました。
e0296217_1946968.jpg

かなり広くなりましたね!
1色だけアクセントにした通称『メイン壁』もキレイ!

間仕切りはタチカワブラインドの『アコウォール』という商品。
たたみしろが狭いので、開けたときに大きな開口を取れるのが特長です。
通常時はレッスン室と多目的室に分けて、
演奏会のときや、ちょっとしたイベントのときは
大きな部屋として使うことが出来ます。
e0296217_2043851.jpg

照明もスポットライトと蛍光灯にしたので以前より明るく、
まるでステージのような雰囲気になりました!
e0296217_20203182.jpg

また、今回のキーワードであった『防音』については
試しに施主さんに曲を弾いてもらい、室内と室外とで聞き分けたところ・・・
以前よりも大幅に軽減されていることを実感!!
なんともおそるべしインプラス!&防音建材!

素敵な施主さんと、素晴らしい職人さんとで
この音楽教室のリフォーム工事が無事完了できたことを
嬉しく思います。

本当にありがとうございました!!

                 おまけ↓
e0296217_20282349.jpg

                 ちゃっかり座らせてもらいました
                 ピアノは弾けません(笑)
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-09-25 20:41 | 現場レポート | Comments(0)

ついに‥

みなさん、こんにちは。


9月も残すところあとわずかとなり、気候もだいぶ秋らしくなってきましたね。


季節の変わり目は何かと忙しいことが続きますが、体調だけには気をつけて過ごしたいですね。


さて、この季節の変わり目に僕も何か変えなくては‥
e0296217_1832614.jpg

てなわけでようやく携帯をスマートフォンに変えました。


かなり出遅れた感はありますが、それでもドコモショップは90分待ちで、かなり混雑した状態でした。
e0296217_18372673.jpg

ちなみに僕が手に入れたのは「AQUOS PHONE SH-01D」
(当初はGALAXYの予定でしたが、本社の同僚が最近GALAXYに変えたので少し配慮を‥笑)


AQUOS PHONE なので画素数はピカイチ!‥ですがやはりスマートフォンはまだ手に馴染みません。


これからガンガン使いこなし、スマホからリアルタイムにブログを更新していきたいですね。


                                     ベルリフォーム 西脇スタジオ馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-09-23 18:46 | まったり日記 | Comments(0)

【F様音楽教室】設備機器・2重窓の設置

お待たせしました
F様音楽教室のレポートです!

まずは照明器具から・・・
e0296217_16195918.jpg

8台のスポットライトと2台のシーリングライトを新設しました。
可動式のスポットライトは、ピアノを弾く際に手元や譜面を明るく照らしてくれます。
音楽好きの設備屋さんに取り付けてもらいました!

お次は水洗トイレ
e0296217_1663199.jpg

INAXのアメージュZという商品です。
従来品に比べ約73%も節水できてしまうという、
お財布にも環境にも優しいエコトイレなんです!!
カラーはピンク色で、かわいらしい空間になりました^^

そして最後は2重窓です、どどん!
e0296217_16215542.jpg

TOSTEMのインプラス
という商品です。
青いポロシャツがさわやか~な(笑)
サッシ屋さんに取り付けてもらいました^^

この商品のすごいところは何といっても防音性断熱性
部屋内に機密性の高いインプラスを設けることによって
既存の窓との間に空間層ができ、防音効果がぐっと高まるんです。
音漏れが気になる音楽教室にはまさにうってつけ!

また、空気層が室内の熱を外に伝えにくくし、
高い断熱効果を発揮します。

これからの寒~い季節にインプラスはかなりオススメです♪

いよいよ明日はお引渡し
ピアノや楽器が入った様子をお届けできればと思います☆
お楽しみに!!
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-09-21 17:24 | 現場レポート | Comments(0)

今日の訪問日誌

e0296217_1711398.jpg

ベルリフォーム西脇スタジオの篠原です。
初めての投稿ですがよろしくお願いします。

 さて今日の営業活動の一環として、
先日お電話でのアンケート(オートコールというすぐれもの)
にお答えいただいたお客様のお家にお礼の訪問をさせていただきました。

 ご在宅のお家では「わざわざご苦労様」
とかえってお礼を言っていただいたり、有難い限りです。
ワンちゃんがお留守番のお家もあり、
楽しく(少し怖くもアリーの)廻らせて頂きました。

 そんなこんなですが一番感じることは、お客様が西脇スタジオに足を運んでくださることが、
どんなにありがたいことかです。

 みなさん是非ご相談だけでもよろしいので西脇スタジオに来て下さいね。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-09-20 17:03 | まったり日記 | Comments(0)

六甲ミーツ・アート芸術散歩2012

e0296217_18584769.jpg

15日から開催されている六甲ミーツ・アートに行ってきました!
「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2012」は、六甲山上を舞台に展示される
数々のアート作品を、ピクニック気分で回遊しながら楽しめる現代アートの展覧会です。
上の写真は
『CUBeSCPE』(井口雄介)
『規格』と『自然』との差異を、建材を使って一定のスケールで表現した作品です。
迫力がありました!!
e0296217_1932076.png

この写真の作品中で特に気に入っているのは、上段左から2番目の
『65 rooms』(横田健司)
小さな部屋が65個あって、部屋を覗くと遠くに六甲山の景色が見えるんです。
ひとつひとつ覗いていく楽しさがあって、わくわくする作品でした。

他にも色々あったのですが、
残念ながら全部見ることは出来なかったので
来月あたり、リベンジを計画中・・(ふふふ)

いっぱい歩いて、五感をフル稼働させたせいで、
くたくたのぼろぼろでへろへろになりましたが(笑)
頭の中が素敵な刺激で満たされた一日でした。

ちなみに下の写真は私の学生時代のお友達の作品です。(宣伝しちゃお)
e0296217_19484024.jpg

『霧がつくる輪郭』(中川洋輔+藤原直矢)
六甲山の霧をイメージした作品。
テグスのような細い糸が周りの景色を溶かしていき、
天気や時間によって作品が表情を変えます。
場所は六甲オルゴールミュージアム。
運がよければよければ中に入ることもできますよー!

芸術の秋
まだちょっと早いけど、六甲山の紅葉と
アートを楽しみに行ってはいかがでしょうか♪

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2012
開催:9月15日(土)~11月25日(日)
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-09-17 20:37 | まったり日記 | Comments(0)

【A様邸】現場完了!

今回は朝来市のA様邸の現場を紹介させて頂きます!

A様邸ではシステムキッチン設置に伴うリビングダイニングの改修工事と、システムバス設置工事を

施工させて頂きました。

若いご夫婦が自分の生まれ育った家をリフォームして暮らし継ぐことは大変素晴らしいことではないかと

思います。
e0296217_11311261.jpg

完成後のリビングダイニングは白を基調とした明るい雰囲気で、奥様のご要望の対面式のキッチンに

より、昔以上に賑わいの絶えないリビングダイニングになったのではないかと思います。
( ↓ 画像は少し加工しています)
e0296217_1150029.jpg

床のフロアは無垢材で、なんと、ご主人自ら塗装されたんですよ!プロ顔負けの仕上がりですね☆

こうして施主様自らが自分の住まう家を造られていく、「セルフビルド」は、家造りの理想ですよね!

家族や親しい友人、愛用品に愛着があるように、「セルフビルド」による家づくりは、家に対する愛着が

より一層強くなります。

若いご夫婦ですが、こうして一つの家を家族と共に末長く幸せに暮らし継いで頂きたいですね☆

                                               
                                            
                                          
                                           ベルリフォーム 西脇スタジオ 森山
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-09-14 11:55 | 現場レポート | Comments(0)

【F様音楽教室】大工工事完了!!

e0296217_1839205.jpg

F様邸の大工工事がついに完了しました!
今回のテーマの1つでもある大容量の棚
重いものにも耐えれるよう、しっかりと作ってもらいました。

暑い中、今回の工事を担当していただいた梅田大工さん
心のこもったお仕事ありがとうございました。

明日からはいよいよ内装工事へ入っていきます
んー楽しみだー!!
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-09-12 09:00 | 現場レポート | Comments(0)

断熱リフォーム

本日、北摂トーヨー様からお誘い頂きリクシルさんの
ココだけ簡単快適エコリフォーム、略して「ココエコ」のセミナー
を受けに行ってきました。
家全体ではなく、ひと部屋ごとのリフォームなので
ローコストで簡単にエコリフォームができる訳です。

内窓設置+壁や床に真空の断熱材を敷き詰めていく方法で
我が社の馬橋も施工を体験させて頂きました。


e0296217_17491025.jpg

これに我が社の遮熱塗料「アステック}をもう一つプラスすると
完璧ですね(笑)

これからの寒~い冬に向けて、そろそろご準備されませんか?
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-09-11 18:02 | まったり日記 | Comments(0)


兵庫県西脇市にあるリフォーム会社『ベルリフォーム』のスタッフたちがお届けするブログです。


by bell-nishiwaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今月の広告
まったり日記
現場レポート
耳より情報!
イベント
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

ワクワクさんさまコメント..
by bell-nishiwaki at 12:01
足場を外す時のわくわく感..
by わくわくさん at 18:37
リフォームのお仕事って、..
by ごまだんご at 14:48
ごまだんご様、コメントあ..
by bell-nishiwaki at 08:17
最近、こちらでビフォーア..
by ごまだんご at 17:25
ピコさんコメントありがと..
by bell-nishiwaki at 10:36
サニタリーのフローリング..
by ぴこ at 19:29
キャットさんコメントあり..
by bell-nishiwaki at 12:54
ご結婚を機にリフォームさ..
by キャット at 09:47
放浪カモメ様^^コメント..
by bell-nishiwaki at 13:37

ホームページ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

(94)
(88)
(51)
(45)
(38)
(23)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

西脇市M様邸着工!(^^)!
at 2017-06-24 16:34
続)N様邸(#^^#)
at 2017-06-23 19:38
小野市N様完工致しました(#..
at 2017-06-20 20:56
加東市O様邸完工致しました(..
at 2017-06-18 16:00
タジタジになってしまいました..
at 2017-06-16 17:40

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
住まいとくらし

画像一覧