<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

チラシ会議

本日は来年1月度の新春チラシ作成の打ち合わせを、西脇スタジオのスタッフ一同でおこないました。

毎月好評を頂いております我が西脇スタジオのチラシは、全てスタッフが一から構成を考え

作成しています。

一人でも多くのお客様にベルリフォームを知って頂く為、毎月毎月スタッフが真剣にアイディアを出し合い、

打ち合わせは夜遅くまで続くことも…。
e0296217_190096.jpg
e0296217_1903543.jpg

チラシ会議は「あーでもない、こーでもない」と言い合いながら進行し、ときには意見がぶつかりあうことも

ありますが、その中で最善のアイディアをまとめていきます。

基本的にはフランクな雰囲気で進行していきます(笑)
e0296217_1905912.jpg

でてきたアイディアは絵コンテなど紙面上にまとめ、そこから何度も構成を検討していきます。
e0296217_1911582.jpg

アイディアがまとまればパソコン等でシュミレーションをしていきながら仕上げていきます。

…などなど、こうしてベルリフォームのチラシが作成されていきます。


今回は新春チラシということで、2012年を振り返り、スタッフ一同多くのお客様をお手伝い出来たことに

改めて感謝いたしました。

2013年も多くのお客様に喜んで頂くべく、魅力満載のチラシを作成していきたいと思います。

まずは、新春1月のチラシ!!乞うご期待あれ~♪


                                     ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-11-30 19:21 | まったり日記 | Comments(0)

西脇市T様邸 工事現場(part4)

11月もあっという間に月末になり、師走がすぐそこまで近づいています。

現在工事をさせて頂いているお客様には、綺麗になった空間で気持ちの良い新年を迎えて

頂きたいですね。

と言うわけで、今回は市内のT様邸の現場報告part4です。

T様邸では二期目の解体も無事完了し、いよいよラストスパートです。

■ 二期目解体後
e0296217_1123444.jpg
e0296217_11232585.jpg

見事に何もなくなりましたね(笑)

この場所は壁を組み、土間兼納戸として利用します。

■ 新たに基礎・壁組
e0296217_11282184.jpg

e0296217_11283816.jpg

新たにブロックで基礎を築き、昔から使われていた古い柱も入れ替えました。

正面には土間から外部へ出れるよう勝手口も取付けられています。
e0296217_11285438.jpg

さらに、以前は部屋内となっていた壁を外壁とする為、補強を入れ、仕上げていきます。

ようやく浴室と脱衣室のサッシが外に顔をだしました(笑)

あとは雨じまいの為の板金工事と、仕上げの左官工事で外部工事が完了します。

お客様と同じように僕も完成が待ち遠しいです。

良い新年を迎えて頂くために、残りラストスパート頑張ります!

                
                                         ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-11-29 11:39 | 現場レポート | Comments(0)

小野市O様邸 外壁塗装工事完了!

今日はあいにくの雨模様でしたが、良好な天気のうちに工事を完了致しました小野市O様邸の外壁塗装

工事の紹介です。

↓施工前
e0296217_18325595.jpg

↓施工後
e0296217_18331343.jpg

今回は元の建物と近い色目をご提案させて頂きましたので、写真ではさほどわかりませんが、汚れが

目立っていた外壁も綺麗に仕上がりました。塗料は外壁に水性のシリコン、屋根には溶剤のシリコンを

塗装。さらに屋根には縁切り部材である「タスペーサー」を差し込んで、万全の塗装を施しました。
e0296217_18472317.jpg
e0296217_18503743.jpg
e0296217_18505440.jpg
e0296217_1851717.jpg

細部にわたり綺麗に仕上げられ、職人の高い技術を見ることができます。
e0296217_18533685.jpg

これでO様邸では雨からの浸水の恐怖はなくなりました!

家とは一生の付き合いになりますので、こうしたメンテナンスはとても大切なことですね。

これからも一日でも長く住み続けて頂きたいです。

ありがとうございました。

                                         
                                           ベルリフォーム西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-11-26 18:58 | Comments(0)

加東市T様邸 施工現場完了!!

みんさん、今晩は。

世間では3連休の真っ只中ですが、先月から施工しておりました、加東市T様邸の工事が無事完了と

なりました!

今回はバリアフリー工事を伴うシステムバスの設置工事でしたが、工事も順調に進み、お客様も満足頂ける

仕上がりとなりました。
e0296217_18195442.jpg

以前はタイル貼りの浴室にステンレスの浴槽。これは寒いですね~さらに昔の浴槽はまたぎも深く、

手摺のついていない、以前の浴室は非常に危険でした。

ダイニングから脱衣室にかけては、土間を挟む為、段差を上り下りするのも大変だったそうです。

そのため、玄関からダイニング、脱衣室にかけてと土間を廊下にし、段差のないバリアフリー工事も同時に

行いました。
e0296217_18202110.jpg

そして工事完了後。

浴室は以前より広くなり、手摺もついて安全に利用できるようになりました。脱衣室も化粧台も新しくなり、

クロス仕上げにより明るい空間となりました。

玄関までの廊下の降り口には段と手摺を設け、これで安全に上り下りができるのではないかと思います。

また、お客様の強いご要望で、昔から利用されていた格子戸も調整して利用しています。今ではめったに

見かけなくなった格子戸は非常に味わい深く、玄関をより一層引き立たせています。

日本人の生きる知恵をこうして再び利用していくことがリフォームの醍醐味ではないかと思います。

これからもずっと住み続けて頂きたいですね。

ありがとうございました。

                                        ベルリフォーム㈱ 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-11-24 18:37 | 現場レポート | Comments(0)

西脇市I様邸 システムバス据付工事 その3

I様邸の養生の撤去と清掃に行ってまいりました!

(ぬいぐるみのゴンタくんの見守る中)
奥様や息子さん達にも手伝っていただき、
撤去作業はあっという間に終わりました!

↓養生を剥がしている姿がとってもかわいかったのでおもわず激写☆笑
e0296217_1744254.png

そして、養生が外れたダイニングは早速お兄ちゃんと弟君の遊び場に・・笑

きれいになったお風呂とダイニングにおおはしゃぎの2人
嬉しそうな姿を見ていると、一日の疲れも吹き飛びます!

このリフォームを期に
さらに笑顔の溢れる毎日になりそうですね^^

完成後のまとめは後日アップ予定ですのでお楽しみに~♪
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-11-23 18:44 | 現場レポート | Comments(0)

人を感動させるもの

先日、開店祝のお花をお願いしました。その花屋さんは何度か利用させて
頂いており、いつも素敵なラッピングをして下さるのでここならまずセンスは
間違いないと思い依頼しました。

e0296217_1142312.jpg




たった3つだけこちらの要望をお伝えしたのです。

① 和食屋に相応しいもの
② 花は珍しいものを使用して欲しい
③ 金額
  あとはお任せで・・・・

ある程度自分の中でイメージをしていたモノがあったので、もう少し細く
花器は何色にして全体的にこんな色合いでと注文すればよかったかなあと
多少不安が残りましたが、すべてお任せする事にしてみました。

当日出来上がったばかりの写真を撮らせて頂く事ができました。(上の写真)

見た瞬間、感動し絶叫してしまいました!!

e0296217_11101123.jpg


「最高!お任せして良かった・・・」
心から幸せになり、何度も写真を撮らせて頂きました。
店主の方も「そんな喜んでもらえて、こっちも嬉しい有難う!!」

私達もセンスを磨き、お客様から感動して頂けるようなモノを提案をしていくのと同時に
瞬時にお客様がどのような物を求めてらしゃるかというのを察知できる
ようにならなければと強く思いました。
勉強になりました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-11-22 11:27 | まったり日記 | Comments(0)

11~12月広告

11月~12月(合併号)のチラシが出来ました。
今回も手書きで頑張りました!!(涙)
e0296217_19323922.png

e0296217_19324964.png

最近寒くなってきましたよね~><

というわけで、今回は
『2重窓ほっこりキャンペーン』を行います!!

内窓は寒いお部屋に付けるだけで
かなり快適になるんですよ~!!

さらにLIXILさんから素敵なキャンペーンが始まりました。
その名も『エコ窓ポイント』☆
キャンペーン期間中(~2013.3.31)
対象商品をご購入・工事完了されたお客様に、リフォームに応じたポイントをプレゼント!
獲得したポイント数によって、素敵な景品と交換することが出来ます。

インプラス1ヶ所からでも景品がありますので、かなりお得ですね~!

是非この機会にインプラスにしてみてはいかがでしょうか??♪
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-11-21 18:00 | 今月の広告 | Comments(0)

アデリア60マグ

こんばんは!
最近ブログの鬼と化しているイオキです☆
e0296217_1944330.jpg

会社のマグカップを新しくしたのですが
嬉しくてコーヒーがぶ飲みしまくってます。

少しレトロなデザインと温かい色が気に入り購入しました。

白湯を飲んでいても、なんだかおいしい味がするよう気がします。笑

お気に入りに囲まれた生活は楽しいものですね^^
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-11-20 20:02 | まったり日記 | Comments(1)

西脇市T様邸 工事現場(part3)

お久しぶりです。西脇スタジオのまばしです。


最近は約一名の猛烈なブログ更新の追い込みにより、かなりご無沙汰になっておりましたが、


そんな中でも工事は止まることなく進んでおりましたので、近況を報告したいと思います。


現場は市内のT様邸。今回で3回目の報告です。


T様邸もいよいよ工事は大詰め。部屋の骨組みも大方組みあがり、工程通りにまずは脱衣室と、トイレを


仕上げていきます。


それぞれクロス工事が完了し、機器が据え付けられます。


まずはトイレから。
e0296217_18585212.jpg
e0296217_1859155.jpg
e0296217_18593656.jpg
e0296217_1859527.jpg

トイレはINAXの節水型トイレ・アメージュZにシャワートイレを付属させています。


そして最近よく設置させていただくINAXのコンパクト手洗い器コフレル。中に収納ができて大変便利です。


さらには、奥様のご要望であるニッチも!こうした一工夫でとても機能的で愛着のある空間となります。


続いては脱衣室へ…。
e0296217_198122.jpg

e0296217_197243.jpg

e0296217_1982820.jpg

e0296217_1961616.jpg

脱衣室にもニッチは忘れません(笑)しかし脱衣室はゆったりしてかなり広いですね~


そしこちらも奥様の念願であった洗濯機を室内へ!これで冬場、土間での寒い洗濯とはおさらばです!


そしてそして、1616サイズのシステムバスもついにお披露目~


今回はINAXのラバスをご提案。サッシも大きく開放的で、浴槽も足が十分にのばせるほど広々です。


さてさて、ようやく浴室とトイレが利用できるようになりましたが、明日からは第二期目の解体工事です。


今回は先に浴室とトイレを完成させ、利用できるようなってから解体を行い、生活に不便がないように工事を


進めています。


明日からも気を引き締めて、最後までつっ走ります!でわ~

                                           ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-11-19 19:26 | 現場レポート | Comments(0)

八千代区O様邸 トイレリフォーム工事 ~打合わせ~

今日は打ち合わせ中に小さい秋を見つけました。
e0296217_203927.jpg

打合せのテーブルの上に、
オレンジの実をつけた枝が。

小さな柿みたいでかわいいくて
なんだかなごみました^^*
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-11-17 20:11 | 現場レポート | Comments(0)


兵庫県西脇市にあるリフォーム会社『ベルリフォーム』のスタッフたちがお届けするブログです。


by bell-nishiwaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今月の広告
まったり日記
現場レポート
耳より情報!
イベント
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

女将様 コメントありが..
by bell-nishiwaki at 16:11
カーポートを付けても、明..
by 女将 at 16:07
イロハさん、コメントあり..
by bell-nishiwaki at 08:21
劇的すぎる! 収納の多..
by イロハ at 14:52
バナナマンさん、コメント..
by bell-nishiwaki at 19:18
毎年花火大会行かれていま..
by バナナマン at 15:19
じぇじぇじぇさんコメント..
by bell-nishiwaki at 20:22
わぁ!これだけ劇的に変わ..
by じぇじぇじぇ at 15:38
ワクワクさんさまコメント..
by bell-nishiwaki at 12:01
足場を外す時のわくわく感..
by わくわくさん at 18:37

ホームページ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

(94)
(88)
(51)
(45)
(38)
(23)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

LIXIL社工場見学(*_*;
at 2017-09-26 19:00
加東市店舗&西脇市T様邸工事..
at 2017-09-26 18:42
M様邸進捗状況(#^^#)
at 2017-09-25 19:02
リフォーム祭開催しました(#..
at 2017-09-18 15:27
西脇市N様邸レポート(#^^#)
at 2017-09-09 16:12

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
住まいとくらし

画像一覧