<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2月2日折込広告

こんばんは~!

明後日入る2月の広告を
先行公開です・・・☆
e0296217_19461329.png

e0296217_1946783.png

今回も手描きで頑張りましたよ~!

さらに、
増税のお話を分かりやすく、ということで
初の試み・・
四コマに挑戦しました(笑)

てきぱきAさんとのんびりBさん・・

私はきっとのんびりBさんタイプですね。笑

みなさんもうかうかして
のんびりBさんのように、
損をしてしまわないよう
大きなお買い物はお早めに!!^^
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-01-31 19:57 | 今月の広告 | Comments(0)

八千代区Y様邸リフォーム工事 Part4

最近あまりの寒さに朝方はよく道路がいててますね~バイク通勤の私・馬橋にとってはたった10分程度の

通勤時間が極寒で恐怖の10分と化します(笑)

バイクも長く乗りすぎたせいか最近では30Kmがやっとで、坂道にかぎっては20Km程度しかスピードが

でません。後ろの車の方には忙しい朝方に多大な迷惑をかけている今日この頃です…。(笑)

さてさて、、、そんな寒い西脇市よりもさらに寒い八千代区の現場・Y様邸をまたまた紹介です。

前回から少し日が経ちましたが、どのくらいまで工事は進んだのでしょうか~。

前回紹介した際は2階のコンパネ捨て貼りが完了していましたが、続けて1階もコンパネの捨て貼りが

完了しました。
e0296217_17231284.jpg

先ほどかいたように、八千代区の冬は非常に気温が低く、底冷えするくらいの寒さなので、根太と根太の

間にはしっかり断熱材のスタイロフォームを敷きこんでいます。
e0296217_17252265.jpg

そして、水廻り関係の配管の仕込みも無事完了。

今回は全面改修と言うことで、配管を外部に露出せず、壁の内側に隠蔽するように「PS(パイプスペース)」

を確保し、1階と2階の配管を繋いでいます。
e0296217_17304835.jpg

e0296217_17311423.jpg

e0296217_17312982.jpg

2階ではいよいよサッシの取付に入りました。

以前のサッシは単板ガラスでしたので、こちらも断熱環境を考慮し全て複層ガラス(ペアガラス)に取り換え

をしていきます。また、開口の大きい掃出しサッシは、より断熱性を高める為に二重窓にする計画です。

しっかりと、二重窓や複層ガラスの設置で居室空間を覆うことで、より高い断熱機能を期待できます。
e0296217_1737142.jpg

e0296217_17373152.jpg

e0296217_17375227.jpg

これからはサッシの取付と同時に外壁の焼板の貼り替えも進めていきます。

現場打ち合わせの際も、足裏から寒さを感じるくらいの時期ではありますが、工事完了後はお客様が

暖かく生活していただけるように、最善を尽くし仕上げていきたいと思います。

また報告をしていきますのでお楽しみに~♪

                                             

                                          ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-01-29 17:43 | 現場レポート | Comments(0)

1月広告

こんにちは~!

気がつけばあと、一週間足らずで2月!
1年の12分1と考えると早いですね~

さて今日は、1月のチラシのご紹介♪
今月も手描きでお届けします☆

年末にアップする予定が、うっかり忘れていました・・(笑)
e0296217_9451970.png
e0296217_9453182.png

新春のチラシ、ということで表面にはスタッフの写真がババーンと!
裏のスタッフ紹介と照らし合わせながら読んでいただくと
なかなかおもしろいですよ~^^
似顔絵は中尾さんが超自信作。(笑)

さらに1月は・・・!
なんと・・・!
アノ大人気企画
『500円網戸張替えキャンペーン』
を実施中です!!

月末までまだ間に合いますので、
ぜひ網戸を持って西脇スタジオまでご来店下さい!
(※1家族2枚限り)

では、もうじき2月分のチラシもアップ予定なので
おたのしみに~♪
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-01-25 16:11 | 今月の広告 | Comments(0)

愛妻おやつ

本日2回目の投稿

なぜならば、ほっこりした瞬間を
新鮮な気持ちでお届けしたいから!!
(忘れっぽいからじゃありませんよ!!!!!)
(更新回数が馬●さんに抜かれそうだからでもないです!!)

さーて、今日のほっこり大賞は

森山さんの奥さん作の紅茶のケーキ!!
じゃじゃ~ん
e0296217_13165210.jpg

なんということでしょう・・・☆
事務所が
MORI CAFE
に変身しました・・・☆
ステキ・・・☆

紅茶のいい香りがしておいしかった~♪
いつもありがとうございます^^

あ、『CAFE』で思い出しましたが現在

『ベルカフェ』

なるものを計画中。

詳しくは・・・

また・・・

ふふふ
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-01-25 13:53 | まったり日記 | Comments(0)

八千代区Y様邸リフォーム工事 Part3

昨日・今日と雨が降り、ジメジメした日が続きましたが、今では雨も止み、明日はようやく晴れそうです。

本日は、またまた八千代区のY様邸の進捗状況を報告したいと思います~すでにPart3と工期はまだ

2か月程あるので、完了までにどれくらい報告できるか楽しみです。
e0296217_1736833.jpg

1階では間取りに合わせてブロック基礎を積み、浴室となる場所には土間コンクリートを打ちました。

ブロック基礎が立ち上がってくると、うっすらと間取りがイメージできるようになります。

写真の左側2/3が完了後は寝室となります。これではまだ僕にしかイメージが出来ないですね(笑)
e0296217_1746425.jpg

土間コン打ちの為、左官職人さんがセメントや砂・水等などを混ぜ混ぜ…

冬場は中々コンクリートが固まらないので、今回はシステムバス施工日を見据えて早めに作業しました。

2階は根太組をしてコンパネを捨て貼り。これでようやく足の踏み場が出来ました(笑)
e0296217_1753438.jpg

e0296217_180198.jpg

2階も間取りに合わせて柱や間柱を起こし、徐々に部屋のイメージが掴めそうです。
e0296217_1823191.jpg

上の写真では、奥がトイレとなります。手前には建具がおさまります。

これで明後日から1階の配管の仕込みが始まります。

日々順調に進み、職人さんには感謝感謝です。明日からは天気回復なので、また頑張って

頂きたいと思います。

また報告をしていきたいと思います~

 
                                       ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-01-22 18:12 | 現場レポート | Comments(0)

『もてもてナインティナイン』 in 多可町

寒い日が続きますが、本日はとても良い天気ですね~。

こんな日は車でドライブに出かけたい気分になりますね。

そんな今日は、西脇スタジオのある西脇市から少し北へ上がった多可町でなんとテレビ撮影が

あります!!!!

何の番組かと言うと、、、、、、

お笑い芸人のナインティナインが司会を務めるTBS系列の番組もてもてナインティナインです!!
e0296217_10302748.jpg

この『もてもてナインティナイン』、通称『もてナイ』の人気コーナーの一つ「お見合い大作戦!」の場所に

今回、多可町が選ばれたみたいです。

「お見合い大作戦」の企画趣旨はこんな感じだそうです。
    ↓     ↓     ↓
「嫁不足にあえぐ農村や漁村で暮らす男性のために一般女性を公募しお見合いをさせる企画」
(詳しくはwikiで。)
e0296217_10394271.jpg

何とも素晴らしい企画ですね(笑)

そんなこんなで、昨日19日と本日20日の二日間で収録してるみたいですね~今施工でお世話になって

いるお客様も収録の為、この土日はお仕事でお忙しそうです。

みなさんも、もし行く機会があれば覗いてみてはどうでしょう?ナインティナインの岡村さんも来られている

はずです(笑)

放送はいつごろになるのでしょうね?非常に楽しみです♪

また放送が近くなってきたらお知らせしたいとおもいます。

お楽しみに~♪

————————————
『もてもてナインティナイン』
TBS系列
毎週火曜日
19:00 - 19:56
————————————


                                       ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-01-20 10:51 | まったり日記 | Comments(0)

ヨーロッパ紀行 その8

e0296217_18561191.jpg

皆さん、お久しぶりです、森山です。

ヨーロッパ紀行はついに年をまたぎ2013年も旅を続けます…。

今日はサクラダファミリアの建物内部に入っていきます。ついに憧れのガウディとご対面!!(石像)
e0296217_1903141.jpg


皆様、これは教会の天井の写真です。神秘的な空間が広がっています。
この建物内部、ガウディは「森」をイメージしたそうです。柱は「木」なんだそうです。
私のような凡人建築士では手の届かない領域です。
e0296217_1952495.jpg

ここにはステンドグラスが入る予定。
たしかこれは西日?だったかな…自然の光さえもガウディは取り入れようというのか…。
私のような凡人建築士には足元に及ばない領域です。
e0296217_1983767.jpg

これは確か「塔」の内部です。穴が空いていて人が見えていますが、高い塔の建設には風の抵抗を考える必要がありました。ガウディは塔自体にたくさんの穴をあけ風からの抵抗を逃がしていたんですな。
又、教会で演奏されたオルガンの音色が響きやすいように下向きに穴は空いています。
とにかく考えられた構造になっています。
凡人建築士の森山としては自分の才能の無さに恥ずかしくてもう穴があったら隠れたいです。

ガウディとツーショットを撮ったものの歴然たる実力の差に少しへこみました。
旅はまだまだ続きます…。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-01-18 19:19 | まったり日記 | Comments(0)

リフォームのその後・・・

今日はなんとも嬉しいお客様♪

夏に音楽教室の工事をさせて頂いたF様が来てくださったんです!
わざわざお店に寄っていただけるなんて・・嬉しいです~><

音楽教室では12月にクリスマス会を開催され、
初めて20人の生徒さんみんなで集まることが出来たそうです!!
(今までは5,6人で数回に分けてされていたとか・・!)

にぎやかでとーっても楽しそうなクリスマス会の様子を
アルバムで見せていただきました~↓
e0296217_1526209.jpg

生徒さんが撮った写真だそうで、
楽しそうな雰囲気が伝わってきますよね!!
なんだか私まで参加したような気分になりました^^

工事が終わっても、こうやって足を運んでいただき

「あの棚、布を掛けてこんな使い方してるんです!」とか

「広くなったので年末はちびっこの遊び場です!」とか・・♪

実際に使っていただいている様子をいきいきと話してくださって
私もとってもとっても嬉しい気持ちになりました。

お客さんに喜んでいただけるのが一番の励みになります!!

このお仕事をしていてよかったな~と思った瞬間でした^^


●F様音楽教室の過去のブログはコチラです↓
【F様音楽教室】~打ち合わせ~
【F様音楽教室】~大工工事~
【F様音楽教室】~設備機器・2重窓~
【F様音楽教室】~完成~
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-01-17 16:21 | まったり日記 | Comments(0)

八千代区Y様邸リフォーム工事 Part2

本日は全国各地で大荒れの天気となっているようですが、雨ニモマケズ、風ニモマケズ職人さんに作業を

進めて頂いているY様邸を早くも2回目の報告です!!

着工して早5日あまりが過ぎていますが、依然として解体作業真っ只中です!!

2階から進めてきた解体作業は大方2階は柱や梁など骨組みと化し、本日から1階の解体にかかって

おります。

↓ 2階の解体状況
e0296217_1830147.jpg


↓ 1階の解体状況
e0296217_18322248.jpg
e0296217_18331483.jpg

1階も2階と同様に土壁を落とし、プリント板が貼られている場所はめくっていきます。

ここが後に寝室・浴室・脱衣室と変貌をとげていきますので乞うご期待を。
e0296217_18431521.jpg

e0296217_1843356.jpg

職人さんも頭にタオルを巻き、マスクをした中での作業でしたが、なんとか無事作業終了。

明日からも引き続き解体作業を進めていきます!!

明日は良い天気だといいですね~

                                     ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-01-14 18:47 | 現場レポート | Comments(0)

八千代区Y様邸リフォーム工事 Part1

今年最初の現場リポートは、昨日から着工いたしました、八千代区Y様邸の大型リフォーム工事です。

今回のY様邸は、ご主人の実家の2階建ての離れを全面改修し、家族4人が生活できるよう整える

大型リフォームです。

Y様は昨年の秋に西脇スタジオにご来店頂き、年末までにプランをまとめ、新年を迎えました昨日から

工事を進めさせていただいております。今回は1階・2階共に大幅な間取りの変更がありますので、

早速解体に入りました。

↓1階の和室はまず畳を撤去しました。本格的に解体していくのは、もう少し先です。
e0296217_17554077.jpg

↓今回は階段の位置も変わりますので、まず優先的に2階から解体しています。土壁も落とし、

 土嚢袋もすぐにいっぱいになりました。
e0296217_1815646.jpg

e0296217_1822682.jpg

↓そして、壁と並行して天井もめくります。

 天井をめくり、屋根組が露わになると見事な梁もお目見え。
e0296217_1884737.jpg

e0296217_1893346.jpg

この梁も今回のリフォームでは存分に活かす計画ですので、乞うご期待あれ。

Y様邸のリフォーム工事は3月末までの予定です。工事は始まったばかりなので、気を引き締めて

かかりたいと思います。

また報告をしていきますのでお楽しみに。

                     
                              ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-01-10 18:14 | 現場レポート | Comments(0)


兵庫県西脇市にあるリフォーム会社『ベルリフォーム』のスタッフたちがお届けするブログです。


by bell-nishiwaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今月の広告
まったり日記
現場レポート
耳より情報!
イベント
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

女将様 コメントありが..
by bell-nishiwaki at 16:11
カーポートを付けても、明..
by 女将 at 16:07
イロハさん、コメントあり..
by bell-nishiwaki at 08:21
劇的すぎる! 収納の多..
by イロハ at 14:52
バナナマンさん、コメント..
by bell-nishiwaki at 19:18
毎年花火大会行かれていま..
by バナナマン at 15:19
じぇじぇじぇさんコメント..
by bell-nishiwaki at 20:22
わぁ!これだけ劇的に変わ..
by じぇじぇじぇ at 15:38
ワクワクさんさまコメント..
by bell-nishiwaki at 12:01
足場を外す時のわくわく感..
by わくわくさん at 18:37

ホームページ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

(94)
(88)
(51)
(45)
(38)
(23)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

K様邸店舗工事&A様邸進捗(..
at 2017-12-15 18:16
多可町A様邸着工(#^^#)
at 2017-12-04 18:56
西脇市H様邸&多可町Y様邸(..
at 2017-11-25 11:28
西脇市E様邸店舗&K様邸改修..
at 2017-11-24 15:53
結婚式へ(*^-^*)
at 2017-11-20 13:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
住まいとくらし

画像一覧