<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

社内BBQ大会

こんにちは!西脇スタジオの井置です*
25日の火曜日、ベルリフォームBBQ大会に参加してきました!
場所はなんと会長宅のお庭!!

暑くもなくちょうどよい気候で始まったBBQは
緑に囲まれ、小川のせせらぎを聞きながら・・・
という風情たっぷりのシチュエーション

みんなでワイワイとおいしく楽しくBBQです060.gif
見てください、ベルリフォームのお肉王子こと彦摩呂中尾さんの幸せそうな顔を!!
\お口の中がサンバカーニバルや~/
e0296217_1134571.png

そして盛り上がった我々は会長宅のカラオケ室へ・・・
写真は宮崎部長!歌がうますぎて思わず聞き入ってしまいました016.gif
e0296217_10211184.jpg

歌う前田さんを優しく見つめる中尾さん。そして・・・中尾さんの歌を聞く、冷めた目をした前田さん・・・。
そんな紅白まんじゅうみたいな二人(笑)
e0296217_10212510.jpg

長渕剛を熱唱しているのは社長です!アツイです!吠えてます!
e0296217_10214463.jpg

最後はみんな揃ってChoo Choo TRAIN066.gifおちゃめですね(笑)
e0296217_1021516.jpg

社内の親交を深める楽しい機会を設けていただき、ありがとうございました!!
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-06-28 11:30 | まったり日記 | Comments(0)

外壁焼板改修 (前編)

こんにちわ、最近は梅雨の季節といってもおかしな天気で
すごく雨が降ったり、かといえば天気の良い日が続いたりする
傾向があるみたいで、現場も雨の影響を受けている今日この頃です。

さて、今回は雨、風、日射等で劣化が進んだ木造建築の外壁焼き板の改修
についてレポートします。
まずこちらが改修する前のお宅の写真です。
e0296217_18215213.jpg

こちらの外壁の焼板をめくってしまい、下地の胴縁も何十年と経っているので取り替えて
しまおうという工事です。
本工事で使用する焼板の種類は焼杉の2号で下の写真の上から3番目の色合いの材料になります。
e0296217_1836197.jpg


工事の工期は6日から7日という日にちで7月初旬にとりかかりますので、まだまだ
天候が気になりますが、雨の日が少なくできれば降らないことを祈るばかりです。

ここまでが工事の前編になりますが、また工事の最中の報告をさせて頂こうと思います。

以上、前田がお送りしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-06-27 18:39 | 現場レポート | Comments(0)

僕が読んだ本 part2

僕が読んだ本…と言うことで、久々の2回目で~す。

今回紹介するのは、

クリエイティブディレクター・箭内道彦さん著書の「871569」です!
e0296217_18582237.jpg

e0296217_18561793.jpg

箭内さんと言えばワイルドな風貌ながら、ポスターやCM等の広告媒体を通して、僕らの生活に

少し刺激を与えてくれています。

最近では福島出身のクリエイターとして、同じ福島出身のミュージシャンらと共に『猪苗代湖ズ』を

結成し復興活動にも精力的に活動されています。
e0296217_1933079.jpg

e0296217_193413.jpg


そんな今最も注目を集めているクリエイターの一人である箭内さんの著書である「871569」。

「871569」
(出)講談社
(著)箭内道彦

なんとも不思議なタイトルです。勘の良い人はお気付きかもしれませんが、この数字に

どんな仕掛けがあるのかと言うと、、、、

「871569」→「8・7・1・5・6・9」→「ヤ・ナ・イ・ゴ・ロ・ク」→「箭内語録」

と、こうなるのです!
e0296217_18435288.jpg

「871569」→「箭内語録」と言うくらいですから、内容は勿論、今まで雑誌等のインタビューで

生まれた、箭内さんの「名言」を集めた一冊なのです!

そんな箭内さんの生活論や仕事論の名言がぎっしり詰まった中から一つだけ紹介したいと思います!

僕が選らんだ一言は

「チャンスに照れるな。」

です。
e0296217_19353786.jpg

私生活でも仕事でも必ずチャンスは訪れるものですよね~それを物にできるかどうかは本人次第…

簡単なようで難しいことですよね。

僕もまだまだ若いと言われる年齢なので、とことん壁にぶち当たり、チャンスを物にできるように努力

していきたいですね。

こんな名言たちがまだまだ沢山詰まってます。気になられた方ははまた呼んで見て下さい☆

また良い本があれば紹介していきます~♪

                                     ベルリフォーム西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-06-26 19:43 | まったり日記 | Comments(1)

グリーンリモデルフェア2013 バスツアー

こんばんは!ここ最近は天気がすっきりしませんね。
ところが、6月22日(土)にインテックス大阪で開催された
グリーンリモデルフェア2013の日は雨が降ることなく、
気持ちの良い天気の中、迎えることができ、嬉しいかぎりでした。
e0296217_21413069.jpg

「安全、安心、快適、長持ち、そして地球にもやさしい。」
そんな理想を叶える最新商品や、おトクな情報がいっぱいでした。
e0296217_2145834.jpg

21日と22日の2日間の開催でしたが、この日の来場者は、なんと、
前日の2倍の14000名だったそうです。確かに、どこを見ても人、人、人でした。
e0296217_21454737.jpg

会場では、落語がされていたりなど、、どこの空間も楽しく過ごせれるよ
うな工夫がたっぷりでしたね。それにしても、落語家だけあって少し聞い
ただけで引き込まれそうになりました。さすが、プロ!お見事!
e0296217_21463680.jpg

最後は三田のアウトレットでのショッピングを楽しむことができました。
バスツアーにご参加して下さった皆様本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!


                                          ベルリフォーム 西脇スタジオ 中尾
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-06-23 22:26 | イベント | Comments(1)

あの盆栽は今

先日顧客さんにステキなものを見せていただきました・・・♪
それは、昨年の10月のふれあいイベントでのプレゼント
インテリア盆栽の『ハマボウ』です!!

ちなみにお渡しさせていただいた時はこのぐらいでした
e0296217_19425995.png

小さくて頼りない姿だったのに
e0296217_19394144.png

こんなに立派になって~;;
大事に育ててくださってたんですね、うれしいです;;
鉢を大きくしたらどんどん葉っぱが増えて
大きくなっていったんですって!

ふむふむ、器が大きいと、
より大きく成長できるということですねハマボウ先生!

私も器の大きな人間にないたいものです。

ちなみに、うちのハマボウはいつのまにか姿を消してしまいました。
どこに行ってしまったのでしょうか、ハマボウ先生。。。泣
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-06-21 19:53 | まったり日記 | Comments(0)

仏間改修

今回は最終工程となっている加東市H様邸の仏間改修に
ついて報告します。
以前は、押入れの改修までかかせていただきましたが、その続きです。
下に見えますのが改修中の仏間です。周りの壁は下地を石膏ボードで
仕上げ、その上にシックイを左官で行おうという段取りです。
e0296217_1737223.jpg

仏壇の框は良い材料であったためカンナで削って表面の黒くなった部分を
取り除き再利用しました。
e0296217_17422130.jpg

e0296217_17424462.jpg

少し仏壇の上に養生をさせていただいてるとはいえ、その上に立って作業を行わなくては
塗れないので失礼して作業をさせていただきました。
和室にぴったりの白色のシックイが塗れたことでいい仏間に改修することができました。
大工さん、左官屋さん工事を丁寧にしていただいてありがとうございます。

以上、現場から前田がレポートをお送りしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-06-20 17:51 | 現場レポート | Comments(0)

西脇市S様邸 現場レポート Part2

今日は本当に蒸し暑いですね~寝苦しい夜になりそう…。

本日は西脇市のS様邸キッチン工事が無事完了したので、そちらの報告で~す!

今回新たな場所にキッチンを新設するということで、以前和室だった場所を大胆にもキッチンへ!

これぞ劇的なビフォー・アフターと言うことで、その変わりようを早速見て頂きましょ-!

前回は下地工事までを報告しましたが、、、、、
e0296217_21122861.jpg
e0296217_21121973.jpg
e0296217_21125095.jpg
e0296217_21124859.jpg
e0296217_21132060.jpg

解体から一気に完成まで!和室がまさかの大変身!

工事も順調に行き、仕上がりもイメージ通りになりました!

最後は良質な画像と様々な角度からご覧頂きましょう~♪
e0296217_21164294.jpg

e0296217_21164747.jpg
e0296217_21171785.jpg
e0296217_2117155.jpg
e0296217_21174623.jpg

お客様にも大変気に入って頂き、そのお手伝いができて本当によかったです☆

これからも楽しい食卓を囲んで頂きたいですね~♪

                                   
                                      ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-06-18 21:20 | 現場レポート | Comments(0)

感動させてもらった絵本

みなさん、こんばんは。毎日、熱い日が続きますね。
熱中症には十分に気をつけて下さいね。
今日は、感動させてもらった絵本ということで、僕が心に残る絵本の中の1冊を
ご紹介させてもらいたいと思います。

e0296217_0451547.jpg

e0296217_0424831.jpg

e0296217_043670.jpg
e0296217_043213.jpg


「アンジュール」という犬の物語の絵本なのですが、
犬が車から捨てられてしまい、犬はずっと車を追いますが、見えなくなり
あきらめて野をさまよいます。そこで一人ぼっちの子どもと出会います・・・・
というお話なんですが、犬の気持ちになると、せつなく、辛く悲しくて仕方ありませんが
子どもと出会うところで、何かを感じとることができる物語ではないでしょうか。

字のない絵本で、白黒のデッサン画なのですが、絵本の世界にひきこまれてしまうんです。
機会があれば、是非読んでくださいね。というか見てくださいね(笑)!


                                       ベルリフォーム 西脇スタジオ 中尾
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-06-17 01:37 | まったり日記 | Comments(2)

6月22日折込広告

こんにちは~!
6月22日折込予定のチラシをご紹介します♪

ななななんと今回はブログ限定!カラーでのご紹介!!
折込の分は通常通り単色ですが、実はいつもカラーで作っているんですよ~*
e0296217_1458556.jpg

e0296217_1592588.jpg

大人気により、外壁塗装セミナー続投です☆
今回は屋根塗装代半額というか・な・りお得なキャンペーンをしておりますので
興味のある方!ぜひ西脇スタジオにご来店ください!!

◆◆おまけ◆◆
西脇スタジオの御三家です♡笑
e0296217_15261222.png

皆さんだんだんとモデルが板についてきましたね!♪

次回もお楽しみに~

【リフォーム チラシ 折込 広告 2013】                                               西脇スタジオ・井置
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-06-14 15:33 | 今月の広告 | Comments(2)

日本のへそ

こんにちわ、今回は西脇市にある芸術的な公園を紹介したいと思います。
西脇市上比延町で世界地図の経緯度でいうと東経135度と北緯35度の交差地点
(経緯度で日本列島の中心に位置する地点)にある「日本のへそ」と呼ばれる
ところです。
そこにはいろいろなモニュメントがありました。
e0296217_16292638.jpg

e0296217_16305712.jpg

丸っこい建物は、にしわき経緯度地球科学館(テラ・ドーム)という建物で、
釧路市立博物館やアイヌ民俗資料館などを手掛けた鬼才・故毛綱毅曠氏の設計に
よるもです。
身近にあっていつみてもすごい芸術的で心をワクワクさせてくれます。
その建物のおくには宇宙っ子ランドとよばれる公園があり、普通の公園では無い
面白い遊具がたくさんありました。
e0296217_1637169.jpg

特に写真奥の白色の遊具(下の絵参照)にはビックリしました。
e0296217_1641274.jpg

これは二つの大小の半円状の空気の層からなる遊具で頂上でジャンプすると
たいへんよく跳ねて子供たちが大はしゃぎであそんでいました。
また子供も連れて何度も行きたくなるような公園でした。

以上前田がお送りしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-06-13 16:49 | まったり日記 | Comments(1)


兵庫県西脇市にあるリフォーム会社『ベルリフォーム』のスタッフたちがお届けするブログです。


by bell-nishiwaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今月の広告
まったり日記
現場レポート
耳より情報!
イベント
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

女将様 コメントありが..
by bell-nishiwaki at 16:11
カーポートを付けても、明..
by 女将 at 16:07
イロハさん、コメントあり..
by bell-nishiwaki at 08:21
劇的すぎる! 収納の多..
by イロハ at 14:52
バナナマンさん、コメント..
by bell-nishiwaki at 19:18
毎年花火大会行かれていま..
by バナナマン at 15:19
じぇじぇじぇさんコメント..
by bell-nishiwaki at 20:22
わぁ!これだけ劇的に変わ..
by じぇじぇじぇ at 15:38
ワクワクさんさまコメント..
by bell-nishiwaki at 12:01
足場を外す時のわくわく感..
by わくわくさん at 18:37

ホームページ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

(94)
(88)
(51)
(45)
(38)
(23)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

K様邸店舗工事&A様邸進捗(..
at 2017-12-15 18:16
多可町A様邸着工(#^^#)
at 2017-12-04 18:56
西脇市H様邸&多可町Y様邸(..
at 2017-11-25 11:28
西脇市E様邸店舗&K様邸改修..
at 2017-11-24 15:53
結婚式へ(*^-^*)
at 2017-11-20 13:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
住まいとくらし

画像一覧