<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いい湯だな~♪

こんばんは!
それにしても、暑い日が続きますね。
まぁ、夏だから当たり前ですけどね。
そんな、暑い中、有馬温泉で体を癒してきました。
e0296217_22403494.jpg

e0296217_22413722.jpg

まずは、「金の湯」
有馬温泉独特の赤湯と呼ばれる金泉を利用した温泉。
お湯は大変熱く、水風呂がなかったので短時間でのぼ
せてしまいましが、とても気持ちがよかったです。
e0296217_22421544.jpg

そして、せっかくだったので、「銀の湯」にもはいりました。
銀の湯は、銀泉と呼ばれる炭酸泉、ラジウム泉を利用した、温泉です。
金の湯とはひと味違った感じで、二つのお湯を楽しめることが出来、大変満足でした。
e0296217_22424417.jpg

そして、最後の締めは
有馬名物「ありまサイダーてつぽう水」
炭酸が非常に強く、これほどおいしいジュ―スは
おそらく、ほかにはないでしょうね。
と思うぐらい、最高においしかったです!
まぁ、そんなこんなで体を癒すことができた1日でした。


                                       ベルリフォーム 西脇スタジオ 中尾
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-07-31 23:36 | まったり日記 | Comments(1)

7月27日折込広告

こんにちは~*
みなさん、夏バテはしていませんか??

さて、遅くなりましたが、7月後半分のチラシをご紹介させていただきます!!
e0296217_11454018.png

e0296217_1145534.png

大好評の外壁塗装相談会を開催します!
開催は7月28日(日)と8月4日(日)

というわけで、本日は外壁塗装相談会の日なのです!
ちなみに隣の部屋では、現在進行形で相談会が行われています・・
e0296217_11474771.jpg

時折笑い声の聞こえる和やかなムードでした~^^

本日の午後と、来週も開催致しますので気になる方はぜひお越しください♪
お待ちしております!!

【リフォーム チラシ 折込 広告 2013】
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-07-28 11:51 | 今月の広告 | Comments(0)

JA夏の農機・営農合同大展示会

7月26日(金)と27日(土)にJAみのり多可営農経済センターで
開催された大展示会に青空の中、ベルリフォームも参加させて
いただきました。
普段、あまり見ることがない大きな大きな農機を目にしながらの
リフォーム相談会だったので、いつもとは違う、とても新鮮な気持
ちで楽しく過ごすことができました。
e0296217_08242.jpg

e0296217_0114387.jpg


e0296217_0194717.jpg


e0296217_0184163.jpg

僕の横では、常に、百日鶏の焼き鳥の美味しい匂いがして、お腹が鳴りっぱなしでした。
というか、そんなことはおいといて、リフォームの相談に足を運んでいただいた皆様、
暑い中、本当にありがとうございました。
少しでも皆様のお役にたてるよう、暑さに負けず頑張って
いきたいと思います!

                           
                              ベルリフォーム西脇スタジオ 中尾
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-07-28 00:43 | イベント | Comments(0)

夏のアレ

今日はこんな一コマをご紹介~

現場近くのとある場所に夏ならではの〝アレ″を発見!
e0296217_1641837.jpg

そう!夏の風物詩・セミの抜け殻~!!

もうすぐセミの合唱が聞こえますね~

ん?

よく見るとこの抜け殻おかしいぞ…?

実は今セミが幼虫から成虫になる途中だったのです~!!
e0296217_16101289.jpg

こんな貴重な瞬間を見れてラッキーでした☆

自由に飛び回れるまであと少し!

頑張れ!セミ!


                                      ベルリフォーム西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-07-26 16:14 | まったり日記 | Comments(0)

外部トイレ工事

暑い日が続きますね。
こんな暑い中作業をしていただいている左官工事について
現在、外部トイレの工事を担当しています前田からレポートさせて頂きます。

工事前は和式の便器でしゃがみこまなければいけなく少し不便で、今風の洋風
便器に取り替えを希望されているお客様の依頼です。
e0296217_17545562.jpg

こちらを現在解体しまして配管等をころがして、土間を打設します。
e0296217_17562243.jpg

左官屋さんはかんじきを履いて器用にコンクリート面をコテ押えをされていました。
夏とはいえ打設時間から5時間たっても乾きにくく二回目を押えられていました。
e0296217_18112100.jpg

このコンクリート面の上に長尺シートを施工するので均等に均された平滑面が要求
されます。
e0296217_1834126.jpg

こちらが乾ききったコンクリート面です。
これからは内装工事に進んでいきますので仕上がりが楽しみです。
暑い中左官工事お疲れさまでした。


以上、前田がお送りしました。     続きは工事完了後に報告させて頂きます!
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-07-25 18:10 | 現場レポート | Comments(0)

珪藻土プレート体験in加東市民リフォーム大相談会

前回のイベントで『珪藻土プレート体験』の
担当をさせて頂いたイオキです☆

春のイベントで好評をいただきましたので
今回はそれに続く第2弾として、
年齢問わずご参加いただけるようにしました!

では、イベントの様子をご覧ください・・・♪



ななななんと、今回「初」の男性のご参加!ありがとうございます!
なかなかファンタジックな作品を作ってくださいましたよ♡
e0296217_19474075.jpg

むむむ・・・皆さん、どの素材を載せるかかなり悩まれております
e0296217_19475670.jpg

夏休みの宿題できた~!とお母様が喜んでおります。笑
e0296217_19481190.jpg

おはじきがキラキラ、とても涼しげな作品に仕上がりました*
一つ一つにちゃんとテーマがあるんです!
e0296217_19481910.jpg

珪藻土は自然素材で、体にも環境にも優しい仕上材です。
このイベントを通して、少しでも珪藻土を身近に感じて頂けていればと・・思います。

またこのような楽しいイベントを企画しておりますので
ぜひ、ブログ&チラシを見逃さずチェックしてくださいね♪
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-07-23 19:59 | イベント | Comments(0)

夏祭り

夏といえば祭り、祭りといえば、踊りに屋台ということで早々
西脇市山手町にある祇園神社(織姫神社)で催された祭りに
行ってまいりました。
各町から踊り手の方が集結しそれぞれ町ごとに浴衣が違うので
みなさんが集まると華やかで蝶が舞うように思えるくらいでした。
e0296217_1844117.jpg

実はこの中にわたくしの母も混ざっております!!
e0296217_18451071.jpg

先ほど、祇園神社(織姫神社)かっこ書きで書かせていただいた織姫とは
西脇市の地場産業である播州織の始祖である飛田安兵衛が
比延地区の出身であることにちなみ名付けられたそうです。

それくらい西脇市にとって播州織の産業とは地場産業として重要だったのでしょうね。


最後に屋台でも必ずといっていいほど買うのは「から揚げ」です。
e0296217_18502199.jpg

本当にからあげには目がなく、そこに屋台があったので買ってしまいました。

当日もたいへんにぎわっていまして、子供たちがたくさんあつまって、ワイワイ、
ガヤガヤ楽しそうでした。
e0296217_18533554.jpg

私の子供のころからあった祭りであるし、ずっと続いているものなので
これからもこの子供たちの明るい声がずっと聞こえるようににぎわってもらいたいなぁー
と思いました。

以上、前田がお送りしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-07-18 19:00 | まったり日記 | Comments(0)

新風館

しかし暑いですね!うん暑い!

ここ西脇は相当暑いです!

暑いと言えば我が地元・京都も地形が盆地ということもあり、夏はかなり暑かったのを思い出しました。

最近、地元の友達のSNSを見ているとみんな祇園祭りに行っていたみたいで、もうそんな時期かとうっかり

忘れてしまっていましたね。
e0296217_19243942.jpg

祇園祭りになると大通りは歩行者天国となり、屋台などが出そろい大勢の人で賑わいます。

みなさん、あまり鉾とか見てないですけどね(笑)

そんなこんなで、今日は祇園まつりを毎年行う四条界隈を少しご紹介~

今回は「新風館」という複合商業施設をご紹介します!
e0296217_19264191.jpg

新風館は地上3階建ての回廊式の建物に、ファッション・グルメ・インテリアなどを中心に様々なお店

が揃い、若者を中心に賑わう京都の中心的建物の一つです。

そして、何を隠そう、僕はこの新風館の雑貨屋さんで、学生の頃1年ほどアルバイトをしていたので

懐かしの思い出の場所なんです!

さらにこの建物、有名建築家であるリチャード・ロジャース氏が改修にあたったことでも有名。

ヨーロッパを思わせる建物の外観ですが、なぜか古都・京都の風情にあってるんですよね~
e0296217_19282163.jpg

夜はまた昼と違った雰囲気を味わえたり、たまに結婚式をされたりと、イベント盛りだくさんの施設です。

みなさんも、京都へ行った際には立ちよってみてはいかがでしょか~

ちなみに映画等にもたまに映ってたりするのでチェックしてみて下さい♪(鴨川ホルモー等)
 

                                                   西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-07-17 19:29 | まったり日記 | Comments(0)

加東市民リフォーム大相談会

こんばんは!昨日は加東市滝野文化会館で1日限りの大イベント!
加東市民リフォーム大相談会を開催させていただきました。
e0296217_237257.jpg

とってもいい天気でした!
e0296217_2392371.jpg

当社で、施工させて頂いた施工事例パネルや、建具、フロアの実物、大きなパネル
でのクロス和紙、漆喰、珪藻土の壁材などを展示させていただきました。
普段、カタログや小さなサンプルでイメージすることが、多いこともあって今回の展示は
喜びの声をたくさん聞かせていただくことが出来て良かったです!
e0296217_23384052.jpg

e0296217_2340232.jpg
e0296217_23405496.jpg

大人気企画珪藻土プレート作り体験!
ワイワイガヤガヤ!
子どもも、大人もみなさん楽しそうでした!

今回お忙しい中、イベントにご参加下さった皆様!
本当にありがとうございました!


                                       ベルリフォーム西脇スタジオ 中尾
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-07-14 23:59 | イベント | Comments(0)

リフォーム大相談会!!

明日はいよいよリフォーム相談会です!

10:00~16:00まで開催!

よりどりみどりの展示ブースや特典をご用意しております!

皆様お誘いあわせの上、奮ってご来場ください♪
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-07-12 21:25 | イベント | Comments(0)


兵庫県西脇市にあるリフォーム会社『ベルリフォーム』のスタッフたちがお届けするブログです。


by bell-nishiwaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今月の広告
まったり日記
現場レポート
耳より情報!
イベント
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

女将様 コメントありが..
by bell-nishiwaki at 16:11
カーポートを付けても、明..
by 女将 at 16:07
イロハさん、コメントあり..
by bell-nishiwaki at 08:21
劇的すぎる! 収納の多..
by イロハ at 14:52
バナナマンさん、コメント..
by bell-nishiwaki at 19:18
毎年花火大会行かれていま..
by バナナマン at 15:19
じぇじぇじぇさんコメント..
by bell-nishiwaki at 20:22
わぁ!これだけ劇的に変わ..
by じぇじぇじぇ at 15:38
ワクワクさんさまコメント..
by bell-nishiwaki at 12:01
足場を外す時のわくわく感..
by わくわくさん at 18:37

ホームページ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

(94)
(88)
(51)
(45)
(38)
(23)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

LIXIL社工場見学(*_*;
at 2017-09-26 19:00
加東市店舗&西脇市T様邸工事..
at 2017-09-26 18:42
M様邸進捗状況(#^^#)
at 2017-09-25 19:02
リフォーム祭開催しました(#..
at 2017-09-18 15:27
西脇市N様邸レポート(#^^#)
at 2017-09-09 16:12

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
住まいとくらし

画像一覧