<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

9月6日折込広告

今日で8月も終わり!!

暑さが和らいできたら・・・


そうです!イベントですね!!(ちょっと強引!?)

気候も良くなってきたので9月は楽しいイベントを開催しますよおーーー♪

チラシはこんな感じ↓
e0296217_19113284.jpg

e0296217_19114647.jpg

9月7日(土)・8日(日)の2日間です!

場所は西脇市にある
道の駅 北はりまエコミュージアム』で開催します!

豪華3大特典の他に、500円網戸、楽しいワークショップ、各種セミナーなどなど・・・
盛りだくさんの内容でお待ちしております!!

詳しくは9月6日(金)朝刊折込の広告をご覧ください★

【リフォーム チラシ 折込 広告 2013】
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-08-31 19:26 | 今月の広告 | Comments(0)

小野まつり2013

夏の風物詩としては、踊り、花火がよく取り上げられますので、今回は夏の一大イベント
小野祭りにいってきて皆さんに祭りの魅力を伝えればと思いレポートさせて頂きます。

 今回で36回目になる小野祭りは大池総合公園、小野市うるおい交流館エクラで行われて
いました。
 公園内の道路ではよさこい踊りの人たちが練り歩き
e0296217_18384299.jpg

昼間からにぎわっていました。
舞台の前には枠組足場で建てられた撮影、機器関係置き場があり壮大なスケールで
あることがうかがえます。
e0296217_18434215.jpg


夜の部になると熱気もヒートアップしてよさこい踊りが舞台で演武されていました。
夜になるとまわりがくらくなり、光、炎が舞台そでからでることで踊りにはなをさかせて
いました。
e0296217_1944447.jpg

e0296217_195642.jpg


舞台演出もさまざまあり煙なども舞台の下から噴射されていました。
e0296217_1992784.jpg


前日の夜八時半から打ちあがる花火は5,000発もあり兵庫県内でも有数の打ち上げ数
でかなりの見応えがありました。

最終日の総踊りでは演武ラストに打ち上げ花火があり観客を沸かせていました。
e0296217_19182218.jpg
e0296217_19184481.jpg


こちらのお祭りは8月のお盆の週の土曜日、日曜日にするので、今回は17日、18日に行われ
たのでぜひ皆さんも来年いかれてみてはどうでしょう。


以上前田がお送りしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-08-29 19:26 | まったり日記 | Comments(0)

9時40分

こんばんは!
夏もそろそろ終わりに近づいてきましたね!
夜、寝る時も、暑苦しくなく、寝やすくなり
嬉しいかぎりです。
朝なんか、少し寒いくらいですよね。

そんな過ごしやすい天気になってきた矢先
我が家では、ちょっとした事件が起こってし
まいました。

今日は、店が定休日のため、のんびり庭で
愛犬のハッピーとハクを遊ばせていたところ
突然2匹のスズメバチが僕を襲ってきました。
それに気づいたハクが、僕を助けに来たか
どうかはおいといて、変わりに刺されて
しまいました。
慌てて動物病院に向かうことなりました。
e0296217_22134287.jpg

車に乗る時に、いつもの定位置ですが
元気がなく、背中が寂しそうで、辛そう
でかわいそうでした。
e0296217_22155818.jpg

家を出てから、約40分。
いつもの動物病院に到着です!
e0296217_2218291.jpg

すぐに診察してもらいたいところですが
ほかのワンちゃん達がたくさん待って
いましたので、ひとまず、外で待機することにしました。
痛さよりも、病院が大嫌いなハクは落ち込んでいます。
e0296217_22222751.jpg

付添いのハッピーです。
のんびりしたものです。
(寝ているのかな?)
さすがは、兄貴です!
e0296217_22275218.jpg

待合室から呼ばれ、診察室に入りましたが、
先生が来る前に、もうすでに怖くて診察室から
帰ろうとしていました。短いしっぽですが、完全に
さがってます。そんなこんなで、注射を打つことに
なりましたが、泣け叫んで大変でした。
e0296217_22352728.jpg

ところが、病院から出て、車に乗った瞬間から、さっきまでの
態度からコロっと変わり元気もりもりではりきっていました!
e0296217_2241506.jpg

帰りの途中、グランドに立ち寄り、気分転換!
e0296217_22474160.jpg
               

サイドブレーキを枕にハッピーが超熟睡!
(やっぱり兄貴です。余裕です。(笑))
e0296217_22504167.jpg

ハクが朝9時40分に蜂に刺されてから
約12時間たちましたが、何の発作もなく
無事に過ごすことができました。
これで一安心!
おやすみ!


                                     ベルリフォーム 西脇スタジオ 中尾
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-08-28 23:12 | まったり日記 | Comments(1)

BellFarm(バジル観察日記1)

こんにちは。イオキです。

実は3日程前からお店の裏側でこっそり、プチ農業を楽しんでおります。(勝手に・・・笑)

その名も『BellFarm』

初心者なのでまずは簡単なバジルを育てることに!
上手く芽が出てくれ~と祈りを込めながら蒔きました。
これが3日前の様子です。↓
e0296217_16293824.jpg


そして本日、ななななんと!!
小さな小さな発芽を確認!!
e0296217_16294213.jpg

よくぞでてきてくれた~!!!!
昨日からのたっぷりの雨が良かったみたいですね^^

これから毎日鉢とプランターの様子を見に行くのが楽しみ!!♪

もっと大きくなって、たくさ~~~ん葉っぱを付けて
おいしいパスタかピザかサラダの材料に・・・。。ぐふふ。笑


--------------------おまけ--------------------

余った種は同じ日に、適当に近くに合った空きプランターに
ぱらっと、適当に蒔きました。

すると・・・

e0296217_16294567.jpg

なんじゃこりゃーーーーーーーー!?!?
すごい生命力だ!!
そしてなぜだか成長が早い!!笑
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-08-25 17:00 | まったり日記 | Comments(0)

外部トイレ改修完了

お盆も明けて、八月も下旬になりましたがまだまだ残暑が厳しく
暑い日が続きますが、そんな中から現場レポートをさせていただきます。

前回は白アリ駆除→木部補強→外壁モルタル補修までの工程をお送り
しましたが今回は完成した現場を説明いたします。

e0296217_17455487.jpg

外壁モルタル面を吹付で模様のパターンを周りの壁と同じように戻してやります。
周りの薄くなっているところが施工面です。

そして完成面はこちらになります。
e0296217_17513542.jpg


そして使用した材料は
水性ミラクシーラーエコで下地処理を一回塗りして、
e0296217_17573464.jpg


仕上材に
水性セラミシリコンを二回塗りしました。
e0296217_17575639.jpg


内部のトイレの便器、手洗いはというと
このようにきれいに設置できました。
e0296217_1811085.jpg

e0296217_1822062.jpg

e0296217_1831015.jpg


以上現場完了報告をさせていただきます。
工事をさせていただいたH様にはお喜びのお声を
いただき誠にありがとうございました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-08-24 18:10 | 現場レポート | Comments(0)

旅のつづき

今回は前回の四国・香川の旅の続編です~

前回は瀬戸内国際芸術祭と香川に残る、建築家・丹下健三氏の作品を中心にお届けしましたが、

まだまだお届けしていない建築や風景をお届けしま~す

まずは五色台と呼ばれる高台にある民族資料館「瀬戸内海歴史民俗資料館」から。
e0296217_17583852.jpg

e0296217_184406.jpg

e0296217_1845979.jpg

e0296217_1852781.jpg

e0296217_1853938.jpg

e0296217_185585.jpg

e0296217_1862450.jpg

建築家・山本忠司氏の設計で、 日本建築学会賞作品部門受賞、第1回公共建築賞優秀賞、公共建築百選

など数ある賞を受賞している名建築です。特徴は外壁のマテリアル。実は建築工事の際に出た石を積み上

げるように貼りつけられています。空間構成は展示施設ということで、コンパクトな空間がいくつも重なりあい

ながらも、しっかりと視線の抜けやハイサイドライトが設けられ、圧迫感なく、斜地をいかしたレベル差や、

に内部空間・外部空間の切り替えによって多様な空間構成を味わうことができます。

展示物は限られていますが、建築を見るということでは大変満足な建物です(笑)


ちなみに、、、、

この建物が高台に建てられているということで、道の道中で絶景をパシャリ!
e0296217_18155574.jpg

何の島かはわかりませんが、良い景色ですね(笑)


続いて、、

画家・、東山魁夷の作品を貯蔵・展示している「香川県立東山魁夷せとうち美術館」へ。
e0296217_18222477.jpg

こちらの美術館は日本を代表する建築家・谷口吉生氏による設計。丁度おもしろそうな展示をされていた

のでこの機会に訪れました。

「東山魁夷と建築家吉村順三-住空間と日本美の饗宴-」
e0296217_18233621.jpg

こちらも有名な建築家・吉村順三氏の作品展示も見れるということで早速美術館へ
e0296217_18252912.jpg

e0296217_18254788.jpg

e0296217_18255785.jpg

e0296217_18261185.jpg

e0296217_18272079.jpg

とてもシンプルな空間構成ながら、空間の変り目には何かしらの仕掛けがあり、訪れた人を落ち着かせて

くれるような設計。周りの環境を良く考えられた美術館ですね~そして谷口建築のリニアなラインの美しさ

は流石です。こちらも行ってみる価値ありです!!

と言うことで四国・香川を中心とした旅は無事終わりました(笑)

またこうした建築やアートを巡る旅に出かけたいですね~☆皆様も是非!

                         
                                           ベルリフォーム西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-08-20 18:33 | まったり日記 | Comments(0)

瀬戸内国際芸術祭2013

みなさん、お盆はいかがお過ごしですか?

明日からお仕事の方もおられれば、既にお仕事にせいを出せれている方もおられるのではないかと

思いますが、ベルリフォーム西脇スタジオは昨日の17日から平常通りに営業しております!!

もうすぐこの暑さから開放され一気に冬ね突入‥一年てあっという間ですね。


それはさておき、夏の休暇を利用して僕は四国・香川へアートの旅へ言ってきましたよー!!

本日はそんな旅の様子を少しご紹介~
e0296217_188337.jpg

現在、瀬戸内海の島々を舞台に現代美術の国際芸術祭が開催されています!

その名も 瀬戸内国際芸術祭2013

今回は2010年の第一回から数えて第二回目になります。

瀬戸内の島々の過疎化・高齢化等の問題をアートを通して活力を与え、多くの人々に伝統的な文化や

美しい自然にふれてもらおうと、この芸術祭は始まりました!

この活動は多くのメディアに取り上げられ、知っている方も多いのではないでしょうか?

そして、今回僕が訪れた一番の目的はコレ↓↓↓

丹下健三生誕100周年プロジェクト「丹下健三 伝統と創造 - 瀬戸内から世界へ-」展
e0296217_18242041.jpg

日本の建築家として初めて世界から認められた国際的建築家・丹下健三氏と四国・香川でのプロジェクトを

中心にその世界観に迫る展覧会。

丹下氏は第二次世界大戦復興後から高度経済成長期にかけて、多くの国家プロジェクトを手がけられた

建築家で、四国・香川では今でも評価の高い丹下建築を実際に見ることができます。

展覧会後、車をとばし3つの建築群を見に行きました~!!

まずは最も有名な香川県庁舎
e0296217_18341771.jpg

RC造でいかにもなモダニズム建築ですが、細部には日本古来の木造建築から影響を受けた意匠が

見られ、見た目の外観の重々しい印象とは別に、かろやかに佇んだ印象。内部には洋画家・猪熊弦一郎

の壁画があり、こちらも必見。


続いては舟型の形状が特徴的な香川県立体育館
e0296217_1845245.jpg

こちらもRC造の運動施設ですが、なんといっても舟型の外観が特徴的。圧倒的な存在感があります。

内部は今でも利用されており、汗を流しておられた方が多く見られました。


そして最後に県営一宮団地
e0296217_18501091.jpg

高度成長期さながらの団地の雰囲気が良い形で残され、今でも趣きを感じることができます。

形成されたのは団地個々のユニットだけでなく、庭やオープンスペースなどパブリックな空間もしっかりと

計画されていました。そして、驚いたのは今でも多くの方がこの団地に住まわれているということです。

良い建物はいつまでたっても人も魅了し続けるのでしょうね。


と、以上で建物見学が終わりましたが、旅のほとんどをアート巡りより、建築巡りに費やしてしまいました(笑)

やはり1/1サイズは良いですね~歩き疲れたけど良い刺激をもらった旅でした。
(※ちなみに写真が白黒になってますがちゃんと自分で撮ってます:笑)

瀬戸内国際芸術祭は時期を分けて開催しているみたいなので、行かれてない方、興味を持たれたかたは

是非足を運んでみて下さい~♪


                                         ベルリフォーム西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-08-18 19:00 | まったり日記 | Comments(0)

キッチンセミナー開催

こんばんわ!毎日毎日寝苦しい日が続きますね。
僕の家は、寝室を2階から1階に理由あって場所を
変えたため、クーラがなく、扇風機と氷枕で日々、
暑さと戦いながら、眠りの世界に飛び込んでいます!

ところで、明日、8月11日(日)は西脇スタジオで
キッチンセミナーを開催させていただきます

午前の部10時30分~
午後の部13時30分~
キッチンに関するあんなこと。こんなこと。などなど!
ご興味.ご関心のある方は、是非是非遊びに来てくださいね!

そして、14時からは、
ファブリックボード作りも同日開催させて頂いております!

夏休みの思い出づくりに是非親子でのご参加お待ちしております!

そして最後の告知となりますが、、
ご来場特典として

かき氷サービス!!
激落ちくんプレゼント(キッチンピカピカアイテム)!!

暑い夏をかき氷を食べてぶっ飛ばそう!!

たくさんのご来店お待ちしておりまーす!


                

               ベルリフォーム 西脇スタジオ 中尾





















[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-08-10 23:42 | イベント | Comments(0)

HOT SUMMER

最近は非常に蒸し暑く、ゲリラ豪雨も頻繁に起こり、不安定な天候と

過ごしにくい日が続きますが、そんなモヤモヤを吹き飛ばすべく

昨日協力業者様にお招き頂いた食事会にリフォーム事業部として

参加させて頂きました!

場所は姫路のヤマトヤシキが見えるフォーラスの上階で、中華バイキング形式の食事を

頂きました。
e0296217_1644729.jpg
e0296217_165760.jpg

おいしい食事とお酒で仕事のことや趣味のことなど様々な話に花が咲きました。

西脇スタジオが誇るフードファイター兼リフォームアドバイザーの中尾は必至に

体形について語っていました。
e0296217_16154764.jpg

彼曰く去年から7Kgほど体重が落ちたそうですが…毎日顔をあわす僕は全然気づきませんでした(笑)

しかも食事に気を使っている言いながらフライドポテトをチョコチョコつまんでいました…無意識って怖い

ですね(笑)グリンピースは体に良いので食べましょう☆

e0296217_16175968.jpg

本社の施工・宮浦さんは健康に気を使い青汁を一気飲み…!?

と思いきや、実はお酒を色々混ぜたら青汁カラーになったみたいです。それにしても

すごいですね、この色は…(笑)

そしてそして、食事会毎年恒例のビンゴ大会も盛り上がりましたー!
e0296217_16204318.jpg

必至で数字を探しますがみなさん、なかなかビンゴになりません。リーチになってからが長い…

僕は結局最後まで当たらず…

そんな中、本社・井上さんがビンゴ!!商品をGET!

その中身は、、、、、?

ジャジャーン!!

なんと、カタログギフト!井上さんもご満悦(景品の中では一番良かったのでは?笑)
e0296217_16415688.jpg

ということで、楽しい時間はあっという間に過ぎ、日ごろの疲れを癒すことができました。

実に充実した時間を過ごせ、ご招待いただき、本当にありがとうございました☆

 
                                    ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-08-09 16:46 | まったり日記 | Comments(0)

夏祭りパート2

暑い日が続きますが、今回は夕涼みをねらい夕方から出かけた地元西脇の
川下神社祭り、通称「かわっさん」をお送りします。
私の実家は西脇市南本町にありますのでそこからあるいて出向きました。

するとゆかり橋をわって南旭町に入るにつれお祭りの音が聞こえてくるでは
ありませんか、気分もワクワク!さらに戎町に入り、川下神社に着くとそこはたくさんの人!人!!人!!!で
うめつくされていました。
e0296217_18432898.jpg


屋台も組まれ、にぎわっていました。
e0296217_18442537.jpg

私の小さいころからずっと行っていたお祭りで久しぶりに来てみると昔を思い出し
懐かしい気分でいっぱいでした。

また、一角では一回200円のくじ引きが行われており活気にみちていました。
e0296217_1850256.jpg

そのくじ引きで家族3人くじを引いて・・・なっなんと扇風機が当たりました!!

夏はまだまだ続きます。当たった扇風機を設置し暑さをしのいで夏を乗り切ろうと
思います。

以上、前田がお送りしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-08-05 19:02 | まったり日記 | Comments(0)


兵庫県西脇市にあるリフォーム会社『ベルリフォーム』のスタッフたちがお届けするブログです。


by bell-nishiwaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今月の広告
まったり日記
現場レポート
耳より情報!
イベント
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

女将様 コメントありが..
by bell-nishiwaki at 16:11
カーポートを付けても、明..
by 女将 at 16:07
イロハさん、コメントあり..
by bell-nishiwaki at 08:21
劇的すぎる! 収納の多..
by イロハ at 14:52
バナナマンさん、コメント..
by bell-nishiwaki at 19:18
毎年花火大会行かれていま..
by バナナマン at 15:19
じぇじぇじぇさんコメント..
by bell-nishiwaki at 20:22
わぁ!これだけ劇的に変わ..
by じぇじぇじぇ at 15:38
ワクワクさんさまコメント..
by bell-nishiwaki at 12:01
足場を外す時のわくわく感..
by わくわくさん at 18:37

ホームページ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

(94)
(88)
(51)
(45)
(38)
(23)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

LIXIL社工場見学(*_*;
at 2017-09-26 19:00
加東市店舗&西脇市T様邸工事..
at 2017-09-26 18:42
M様邸進捗状況(#^^#)
at 2017-09-25 19:02
リフォーム祭開催しました(#..
at 2017-09-18 15:27
西脇市N様邸レポート(#^^#)
at 2017-09-09 16:12

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
住まいとくらし

画像一覧