<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年末大掃除

本日は年内最後のブログです。

本日は一年の感謝をこめて大掃除です。

いつも使っているスタジオをすみずみまでピカピカにしました。

各営業車も1年間の汚れを落とし、はつらつとした気分で新年を迎えます!!
e0296217_17472970.jpg
e0296217_17481172.jpg
e0296217_17484018.jpg

そしてそして、肝心の西脇スタジオの年末年始の休業日及び営業時間ですが

明日の12/30(月)-1/4(土)までで、5日の日曜日から通常業務となります。
e0296217_17551925.jpg

今年一年様々なことがあり、多くのことを経験し学ばせて頂きました。

ベルリフォームを選んで頂いたお客様、工事を請け負って頂いた協力会社の方々には感謝感謝です。

来年も引き続き皆様方にとって良い年となるように精進していきたいと思います。

西脇スタジオもスタッフ一同心をこめて取り組んで参ります!!

それでは皆様、少し早いですが良いお年を~!!



                                        ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-12-29 18:04 | まったり日記 | Comments(0)

N様邸現場報告

今年もあとわずかになって、みなさん道路など運転していても急ぎ足の方が
いらっしゃいますが、あわてず事故にならないように気を付けましょう。

そして新年よい年が迎えられますように。

そんなあわただしい年末でも工事は着実に進んでいます。



近日まではこのような状態だった屋根が
e0296217_19492898.jpg

e0296217_19503353.jpg




現在、新しい部分の屋根がルーフィングまで貼れたので、後はガルバニウム鋼板
を葺くのみになっているのと、ブルーシートで覆っていた囲いが風であおられて飛散
しないように養生をとっている状態です。
e0296217_19501735.jpg



内部はというと解体も大方終わり、今度は新しく間仕切る壁が立つ下の基礎を
ブロックで敷き並べていきます。
ブロックとブロックの間には規定の配筋ピッチで鉄筋を入れて強固なものにしていきます。
e0296217_19535623.jpg

e0296217_1954987.jpg


床をめくり新しい大引き根太を施工するところには鋼製束をたてて周りの石が揺れで
動かないように左官で補強していきます。
e0296217_19562817.jpg



年末年始は工事はお休みしますが、また1月6日から現場は動いていきます。
出来上がりを楽しみにしていただいているお客様のために喜んでいただける仕上がりに
できるように来年も務めていきたいと思います。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-12-27 20:02 | 現場レポート | Comments(0)

もうすぐクリスマス

♪ジングルベール
 
 ジングルベール

 ジングルベルリフォーム


歌詞が違うような気もしますが
いよいよクリスマスですね!!

ジングルベルリフォームでは

本日から24日(火)までの4日間

『みんなサンタになっちゃう!?』

クリスマスプチイベントを開催しちゃいます♪

期間中にご来場いただいた方で、

(例)●名前やお住まいの地名に『サン』が付いている
(例)●赤や緑の物を身に着けている
(例)●サンタさんみたいな暖かそうなブーツを履いている
(例)●ひげが生えている
(例)●鼻がちょっと赤い
(例)●笑い方がフォッフォッフォ などなど

少しでもクリスマスに
ちなんでいる方に
クリスマスプレゼントを差し上げます!!

↓この中から選んでいただきます*
e0296217_1815495.jpg

e0296217_181551100.jpg

中身は空けて見ないと分からない・・・☆ニヤリ

スタジオで一緒にクリスマスをお祝いしましょう♪
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-12-21 18:34 | イベント | Comments(0)

多可町中区T様邸 子供部屋間仕切り工事

久しぶりに現場報告をします西脇スタジオの馬橋です。

本日紹介する現場は中区のT様邸。

現在2階にある12畳ほどの洋室を子供さんの成長にあわせて2室に分けたいとのこと。

新築の際に将来的に計画されていたので、2室にしても大丈夫な間取りで、下地補強も万全の状態でした。

今回は2室に分ける間仕切りと合わせて、各部屋にそれぞれ収納も設置することになりました。

・まずは工事に向けて大工さんが養生を施していきます。
e0296217_20575213.jpg
e0296217_2058733.jpg

・木下地で壁を起こし、建具を取付ていきます。
e0296217_20595471.jpg
e0296217_2101063.jpg

・石膏ボードを貼れば一気に壁らしくなってきました。
e0296217_21420100.jpg

e0296217_2145872.jpg

これで木工事は完了。

最後に仕上げのクロス工事が待っておりますが、それはまた次回に。

年内に新しい部屋を完成させて新年を迎えてもらいたいですね~♪


                         
                               ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-12-19 21:10 | 現場レポート | Comments(0)

丹波市 T様邸工事完了

年末に向けて工事完了が多くなるなる中、兵庫県丹波市で内部の
リフォームをおこなった工事が完了いたしましたので報告させていただきます。

こちらのお施主様は弊社の評判を聞いて、ぜひこちらでリフォームをおこないたい
とお話しをいただいた方で、感謝の気持ちで施工をさせていただきました。

工事個所は、1F廊下、キッチン周りリフォーム、2F廊下、居室を改修させていただきました。

工事前の写真はというと
e0296217_21221243.jpg



工事後はこのように改修できました。

e0296217_21235557.jpg


床は既存部をはがし、新しい床を張りました、また、壁はクロスを化粧ベニヤの上に
4mmベニヤを打ち付け貼りました。キッチンは今のものを利用し、ガス台を新調しました。


e0296217_21241460.jpg


e0296217_21244819.jpg



工事を依頼していただいたお施主様に感謝するとともに、これからも人に喜ばれる
リフォームを心がけていきたいと思いました。



以上、前田がお送りしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-12-16 21:35 | 現場レポート | Comments(0)

屋根葺き替え工事

こんばんは!
それにしても、寒いですねー
何とか、今年はパッチをはかずに頑張れるだけ
頑張ろうと思いましたけれど、あきらめました。
しかし、はいていても寒いですね。

さて、今回は屋根の葺き替え工事の紹介をさせて
頂きたいと思います。

e0296217_18521384.jpg

でっかいレッカーですね。このレッカーを使って瓦をおろしていきます。
e0296217_18565591.jpg

今回は、レッカーを使って天日も撤去しました。
e0296217_191822.jpg
e0296217_1933418.jpg
e0296217_194962.jpg

瓦をおろした後の次は、土をおろしていきます。

土をおろした後は、下地補強に入っていき瓦を葺いていくことになりますが
この続きは、次回紹介させて頂きたいと思います!

それにしても、この季節の屋根の葺き替えは、職人さんも寒くて大変だとは思いますが、
元気に頑張ってやってくれています!
最後までよろしくお願いします!!


                                     ベルリフォーム 西脇スタジオ 中尾
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-12-14 19:28 | 現場レポート | Comments(0)

12月14日折込広告

今日は寒かったですね~><

さて、いよいよ今年最後のチラシとなりました!!

今回のチラシは、施工させて頂いたお客様の
思い出のアルバムを作っているイメージで作りました♪
e0296217_20545818.png

そして、裏面はイベントの総集編!
e0296217_2055430.png

こう見ると今年は例年に比べてたくさんイベントを行いましたね~!

そして、総集編・・・なんて書いていますが、
12月もイベントします!!!!!!!!!

期間は12月21~24日まで開催のクリスマスプチイベント
その名も・・・
『クリスマスはみんなサンタになっちゃう!?』
です☆

期間中にクリスマスにちなんだ格好でご来店いただいた方には
うれしいプレゼントをご用意しております♪

詳しくは明日、14日のチラシをご覧ください・・・ふぉっふぉっふぉ
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-12-12 21:04 | 今月の広告 | Comments(0)

グーグルマップ

とあるお昼の食事中のこと。

施工担当の前田さんがこんな話をしてきました。



前:「そう言えば、この前、グーグルマップの撮影の車をスタジオ近辺で見たよ~」

馬:「本当ですか!?このあたり撮って行ったんですかね~?」

前:「そうだと思う。結構ハデな車やったよ。」

馬:「そうなんですか~僕、撮影車は見たことないんですけど、このあたりがグーグルマップの

   ストリート・ビューで見れるようになったら感動的ですね~」

馬:「最初にここに来たときは全然ストリート・ビューが見れなくて、イメージわきませんでしたからね~笑」

中:「何の話~? しかし、ここの食堂のご飯おいしいな~」



グーグルマップとは、グーグルが提供している地図サイトみたいなもので、「ストリート・ビュー」は

現地にいなくても、その場所の写真がピンポイントで見れるというものですが、後日パソコンで

「ストリート・ビュー」ができるか試してみることに、、、、、

まずはスタジオの住所である「西脇市野村町1193」と入力しクリック。


すると、スタジオ近辺の地図が現れました。
e0296217_13551965.jpg

そして、いよいよここからが本番。

「ストリート・ビュー」を試すために左にあるオレンジ色の人型アイコンを地図の上にドラッグ、、、、

すると、、、、、

e0296217_13572571.jpg

e0296217_13581310.jpg

で、でましたー!!!!

西脇スタジオだー!!!!

あまちゃんだったら確実に「じぇ、じぇじぇじぇ!?」と

叫ぶくらい驚きと感動!!

e0296217_13585174.jpg

さらにスタジオの画像を見渡していると、「ん?何かが窓ガラスに映り込んでいるぞ?」

画像を拡大してよくよく見てみると、、、、
e0296217_13592881.jpg

こ、こいつが噂のストリートビュー撮影車かー!!

後で画像をネット検索してみたところ、、、、


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


e0296217_13594469.jpg

ドンピシャ。

これでこの界隈もまた少し豊になりましたね(笑)

ご苦労様、グーグル。そして、ありがとうグーグル。



                                         ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-12-09 14:41 | まったり日記 | Comments(0)

加東市 N様邸工事開始

今年も年末が差し迫っていて師走にはいり、みなさん忙しく
されているとおもいます。

そんななか大型案件の工事が着工いたしました。

こちらが着工前の建物外観になります。


e0296217_19344299.jpg



こちらの谷になっている構造体の中間部分を改修し、屋根の流れを替えるという、
どちらの建物に対しても取り合いがでてきて難しい工事になりそうです。

まずはじめに屋根の瓦を片方落とし、雨が降ると下地を痛める原因にもなるので
仮に、囲いの骨組みをこしらえてシート屋根養生をおこないます。


e0296217_19391279.jpg


e0296217_1939385.jpg



そしてこちらがシート養生をおこなった状態です。

e0296217_19412343.jpg



現在内部はというとこのような状態になっています。
e0296217_194223100.jpg



これからは屋根の小屋組をおこない屋根を張ります。
そして雨仕舞ができてから下部の基礎、土台、柱組の構造体組に
はいっていきます。

工事は大変なものになるとは思いますが、出来上がりを楽しみに
施工を進めていこうと思います。



以上、前田がお送りしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-12-07 19:50 | 現場レポート | Comments(0)

本社は今・・・

こんばんは~!

今朝は市川の本社にて会議がありました。

毎週本社に行くたびに、びっくりすることがあるんです。

それがコチラです!
じゃじゃん!!
e0296217_18573498.jpg
なんと実は今、新社屋を建設中なのです!!

鉄骨はみるみるうちに出来上がっていくので
行く度に驚きなんです!!

毎回ちらっと覗くのを楽しみにしています♪
e0296217_19343169.jpg

今日は大きなクレーン車が来ていました。
か・・・・・かっこいーーー!

1階には素敵なリフォームスタジオができるそうですよ・・・♡

完成予定は、春です!

また、報告します。お楽しみに~^^
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-12-03 19:56 | まったり日記 | Comments(0)


兵庫県西脇市にあるリフォーム会社『ベルリフォーム』のスタッフたちがお届けするブログです。


by bell-nishiwaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今月の広告
まったり日記
現場レポート
耳より情報!
イベント
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

女将様 コメントありが..
by bell-nishiwaki at 16:11
カーポートを付けても、明..
by 女将 at 16:07
イロハさん、コメントあり..
by bell-nishiwaki at 08:21
劇的すぎる! 収納の多..
by イロハ at 14:52
バナナマンさん、コメント..
by bell-nishiwaki at 19:18
毎年花火大会行かれていま..
by バナナマン at 15:19
じぇじぇじぇさんコメント..
by bell-nishiwaki at 20:22
わぁ!これだけ劇的に変わ..
by じぇじぇじぇ at 15:38
ワクワクさんさまコメント..
by bell-nishiwaki at 12:01
足場を外す時のわくわく感..
by わくわくさん at 18:37

ホームページ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

(94)
(88)
(51)
(45)
(38)
(23)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

LIXIL社工場見学(*_*;
at 2017-09-26 19:00
加東市店舗&西脇市T様邸工事..
at 2017-09-26 18:42
M様邸進捗状況(#^^#)
at 2017-09-25 19:02
リフォーム祭開催しました(#..
at 2017-09-18 15:27
西脇市N様邸レポート(#^^#)
at 2017-09-09 16:12

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
住まいとくらし

画像一覧