<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2月1日(土)2日(日)外壁塗装勉強会開催

こんばわ!今日は、とてもあたたかな日よりでしたね。
僕はと言うと、日中歩いていると、暑くてジャンパーを脱いだぐらいでしたよ。
とはいってもまだまだ寒い日は続くので、体調管理には気をつけたいものですね。

そんな、季節ではありますが、西脇スタジオでは、明日からの2日間、外壁塗装勉強会を
開催させていただきます!

日時 2月1日(土)
    2月2日(日)

場所 ベルリフォーム西脇スタジオ

時間 1部 午前の部 10時~11時
    2部 午後の部 13時30分~14時30分
    3部 夜の部   18時~19時

e0296217_18455823.jpg


今回は、時間の都合がつかない方のために、特別に夜の部を追加させていただきました。
少しでも、外壁塗装のことで、気にされていらっしゃるお客様、お気軽におこしくださいね!
お待ちしております!


                                      ベルリフォーム 西脇スタジオ 中尾


 
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-01-31 19:03 | イベント | Comments(0)

N様邸現場レポート


本日は寒さも和らぎ、気候が落ち着いていてすごしやすかった方が多かったのでは
ないでしょうか。

そんな天気をねらってか、外壁を改修する工程に入っています。


N様邸も外部木製建具を取り外し、金属製サッシを取付ている状況です。

e0296217_202235.jpg


e0296217_2025060.jpg


白く貼っているシートはタイベックと呼ばれる防湿シートでその上に大工さんで胴縁をはわし
壁下地を施工していきます。

ここまで貼ると風も、雨も内部に入りにくくなかは外ほど寒くはありません。

e0296217_2055628.jpg

家の中は施工のための資材がたくさんあり、それを用いて内部の木仕事をすすめていく
わけで、大工さんはこのように削りものをこしらえて木下地をおこなっていきます。

e0296217_2093613.jpg


いつも寒い中作業をしていただいている職人さんには感謝しています。
これから、工事も佳境にはいっていきますが、よろしくお願いします。

以上、前田がお送りしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-01-28 20:13 | 現場レポート | Comments(0)

スタジオに力作展示中♪

スタジオにご来店していただいた
かわいいお客様の作品です♡

恐竜が大好き!ということで
店長との合作
『恐竜大行進!』(勝手に命名)
e0296217_9473655.jpg

店長のお手本を見ながら描いたそうなのですが、
本当によく特徴をとらえていて
迫力のある作品ですね!!5歳なのにすごい!!

ちなみに私のお気に入りは右上のシマシマな恐竜です♡


家族の似顔絵も書いてくれました~
e0296217_9474834.jpg

家族ならんでにっこり♪
ほほえましいですね~

実はなんとこの中に私も描いてくれているんです!!

どれか分かりますか~??





正解は・・・
e0296217_1026217.jpg

じゃん!

一番頭の大きな奴!!

圧倒的な存在感!!

確かにいつも寝起きの私はこんな感じなので
よく特徴をとらえていますね。さ・・・さすが・・・!
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-01-26 10:37 | まったり日記 | Comments(0)

H26年1月度チラシ完成!

今週末に入るチラシが完成しましたー!!

思えば最近、チラシの告知をしてませんでしたねー…反省

と言うわけで、早速参りましょー♪

今回のチラシの内容は、

「こうしてみんなリフォームをはじめた」

と題して、「リフォームはいつ始めたらいいの?」とか「何から始めればいいの?」といった、

日頃皆様が感じるリフォームの進め方に関する疑問をQ&A方式で解決しています!
e0296217_226625.jpg

みなさん最初は誰でも不安なんですね~リフォームをするのにもまずは行動!

その一歩が大切なんですね!!

続いて裏面は

我が西脇スタジオが誇る施工管理のスペシャリストであり一級建築士の前田に密着取材!!

彼が担当する施工現場に同行し、日頃見れない現場の裏側をパシャリ!
e0296217_2244580.jpg

施工確認から職人との打ち合わせ、お客様との談話など、彼の几帳面な性格が仕事に

現れてますね~素晴らしい☆

これはもう「情熱大陸」ならぬ「前田大陸」ですね(笑)

そして最後は今年から新連載となった「月刊・失敗から学ぶ、お役立ち情報」

リフォームに関するお役立ち情報を失敗例から皆様に教えちゃいます!

初回の1月号は僕、馬橋が担当させて頂きました!内容はズバリ

「キッチンの作業動線が窮屈で使いづらい!」編です。

気になったかたは是非チェックしてみて下さい!

と、今回のチラシも知って得する内容が盛りだくさん!「もうリフォーム雑誌なんていらない!」

なんて声が聞こえてきそうです(笑)

次回もこんなお得なチラシの作成を目指して頑張れー!井置さん(笑)

みなさん、乞うご期待あれ☆

                         ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-01-23 22:00 | 今月の広告 | Comments(0)

N様邸現場レポート(浴室編)

本日、皆さん朝起きて外を見ると雪化粧ではなかったでしょうか。

N様邸現場では昨日ユニットバスの据付があったので確認にまいりますと、

この雪の量・ ・ ・

e0296217_1352458.jpg

このあたりではなかなかの量でした。

みなさん道路面が雪が残っているところがあるとおもいますので運転には気を付けてください。

さて、肝心のユニットバスはというと無事に設置完了いたしておりました。

設置までには土間コンクリート打設、給排水設備配管等、いろいろとしておかなければならない
工程がありましたが、入念な下準備ができており安心でした。


こちらが土間打ちと設備工事が完了している写真です。
e0296217_13105163.jpg


そしてユニットバスが施工されます。

e0296217_1340045.jpg

e0296217_13401689.jpg


こちらが据付完了の写真です。
e0296217_13363477.jpg

e0296217_13374645.jpg


まだ養生が取れていませんが、取付完了にお客様は大満足でした。

これから使われることを想像しながらまちどおしいご様子で、
残りの機器の据付に向けて工事を進めていきたいと思います。


以上、前田がお送りしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-01-19 19:31 | 現場レポート | Comments(0)

プラバンがアツい!

こんにちはー!

最近はハマっているものがあります。
それは・・・

プラバンアクセサリー!!

プラバンといえば
小さいころよく遊んだ方も多いのではないでしょうか?

私は学生時代、模型製作のお供でした。

そんなプラバン、なななんとアクセサリーになっちゃうんですよ!

出来た作品がコチラ!
e0296217_1813080.jpg

堂々と載せるようなものではなくてお恥ずかしいのですが・・・

白いプラバンは今回初挑戦でした!
白いプラバンには色鉛筆で絵が描けるので
味のある作品ができますね!◎

しかもプラバンは100均(ダイソー)で購入することが
できるのでなんともリーズナブル!

この作品をフェイスブックにアップしたところ、かなり好評でした^^
嬉しいことに何人かに欲しいと言われたので、
きちんとピアスにして友人にプレゼントする予定です♪

簡単で時間もお金もあまりかからないプラバンアクセサリー
是非始めてみてはいかがですか?♪

ちなみに今はプラバンアクセサリーの関連本がたくさん出ているので
気になった方は要チェックです!
意外に知らないテクニックが載ってたりしますよ☆


また、イベントでこんなこともできたら楽しいだろうな~

これからも面白そうなことに、
どんどん挑戦していこうと思います!


         西脇スタジオ・井置
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-01-16 18:27 | まったり日記 | Comments(0)

多可町中区T様邸 子供部屋間仕切り工事 完成

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

西脇スタジオの馬橋です。今日は朝方雪が舞い、心から冷えそうな天候でしたが、

何やら太陽が顔をだし、割と過ごしやすい日中になってますね(笑)

さて、私、新年最初のブログと言うことで、みなさまに報告する内容は、昨年末に

施工させて頂いた多可町中区T様邸の子供部屋間仕切り工事の完成です!!

工事自体は昨年中に終わっていたのですが、ドタバタして報告できずじまいでしたので、、、、

前回は木工事が終了し、仕上げのクロス工事のみという段階でしたが、クロス工事も無事

終わり、子供部屋間仕切が完了しました~!!

子供部屋 その①
e0296217_14543644.jpg
e0296217_14560748.jpg
e0296217_14562932.jpg
子供部屋 その②
e0296217_14582318.jpg
e0296217_14585906.jpg
e0296217_14593207.jpg
今回は1部屋を収納で間仕切ることで2部屋に分割。2人の子供部屋を個室として利用される計画です。

将来のことを見据えて柔軟に住宅を住み続けるように考えられていたので大掛かりな工事もなく、スムーズに完了。

何事も事前に対策をたてることが大切ということですね。

子どもにとって自分だけの部屋は夢のような空間。遊び・勉強の励みになるよう利用してもらいたいですね♪


                          
                                  ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋

[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-01-13 15:07 | 現場レポート | Comments(0)

JAみのり多可相談会

新年あけましておめどうございます!
みなさん正月休みは存分に楽しめ
ましたでしょうか?
僕は、ダイエット中にもかかわらず、
正月は、調子にのり
3キロ増えてしまいました.(泣)

そんな、2014年の出発のなか、
毎月第2週の土曜日10時~15時
JAみのり多可営農経済センターで
のリフォーム相談会が始まりました!

e0296217_19382878.jpg

今年、最初のJAみのりでの、リフォーム相談会でしたが
早速、相談に足を運んで頂きましてありがとうございました!

期待に応えられるように頑張りたいと思います!

本年も、毎月恒例のJAみのり相談会と
西脇スタジオをよろしくお願い致します!


                                       ベルリフォーム 西脇スタジオ 中尾
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-01-11 19:57 | イベント | Comments(0)

N様邸現場レポート

新年あけましておめでとうございます。

今年も現場からたくさんレポートして現場ではどんな動きで建物ができていくのか、
改修工事が進んでいくのかを報告していきたいと思います。

それでは年始早々引き続き施工管理をさせていただいていますN様邸について
報告したいとおもいます。

工事の進捗はといいますと、年末にC.B基礎を敷設して、年始からは大工のほうで
土台および柱を立てていっている状況です。

e0296217_17423836.jpg



e0296217_19292934.jpg


C.B基礎と土台の間に挟まれている黒い物体は、
基礎パッキンと言って凸凹になっている間には空気の抜け道があり、その穴を通して
風の流れを利用して床下の湿気を外部に吐き出す作用があります。

そうすることで構造体の耐久性を高めています。

昔はコンクリートブロックに穴をあけて格子か蜂の巣組になった金網を張っていましたが
技術が進み良いものができているんですね。

これからは、お風呂の据付の報告ができるとおもいます。
機器が据付られていくと一気に内部が完成しだすので、これからが楽しみです。

以上、前田がお送りしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-01-09 19:39 | 現場レポート | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます

e0296217_1802313.jpg

西脇スタッフに新年の抱負を語っていただきました。

私は女子力パワーアップの年にしたいと思います。

ちなみに・・・中尾さんの抱負は勝手に決めました。
ごめんなさい・・・。笑

********************************

さて、新年からほっこりする出来事がひとつ。

昨日来店してくださったかわいいお客様が
素敵なプレゼントを残してくれました。
e0296217_1801479.jpg

5歳のお兄ちゃんが、2歳の弟君の為に描いた
アンパンマン!!
特徴をとらえていて上手~!^^*

ご両親が打合せの間、周りの声も聞こえなくなるぐらい
集中して描いていました!やさしいお兄ちゃんだなぁ*

トイレから戻るときに、必ず目に飛び込んでくるのですが

はぁぁぁめっちゃ癒される~*

壁に貼っておいてね、と言われたので
しばらくこのままにしておきます・・・♪


西脇スタジオ・井置
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-01-06 18:15 | まったり日記 | Comments(0)


兵庫県西脇市にあるリフォーム会社『ベルリフォーム』のスタッフたちがお届けするブログです。


by bell-nishiwaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今月の広告
まったり日記
現場レポート
耳より情報!
イベント
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

女将様 コメントありが..
by bell-nishiwaki at 16:11
カーポートを付けても、明..
by 女将 at 16:07
イロハさん、コメントあり..
by bell-nishiwaki at 08:21
劇的すぎる! 収納の多..
by イロハ at 14:52
バナナマンさん、コメント..
by bell-nishiwaki at 19:18
毎年花火大会行かれていま..
by バナナマン at 15:19
じぇじぇじぇさんコメント..
by bell-nishiwaki at 20:22
わぁ!これだけ劇的に変わ..
by じぇじぇじぇ at 15:38
ワクワクさんさまコメント..
by bell-nishiwaki at 12:01
足場を外す時のわくわく感..
by わくわくさん at 18:37

ホームページ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

(94)
(88)
(51)
(45)
(38)
(23)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

K様邸店舗工事&A様邸進捗(..
at 2017-12-15 18:16
多可町A様邸着工(#^^#)
at 2017-12-04 18:56
西脇市H様邸&多可町Y様邸(..
at 2017-11-25 11:28
西脇市E様邸店舗&K様邸改修..
at 2017-11-24 15:53
結婚式へ(*^-^*)
at 2017-11-20 13:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
住まいとくらし

画像一覧