<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春の100円商店街

3/15(土)に行われた
100円商店街をレポートします!

今回、西脇スタジオでは
2つ出店しました。

まず一つ目は
お菓子のつかみ取りです。担当は前田さん!
e0296217_17465388.jpg

前田さんのオーラに引き寄せられてか、
つかみ取り待ちの行列ができるぐらいに大盛況!!
子供たちに大人気で
あっという間になくなってしまいました!!!!!



そしてその隣では二つ目のイベント
プラバン教室を開催。担当は、私です。笑
『来てくれるのかな~』とドキドキしながら待っていると

開店早々小学3年生の仲良し9人組が来てくれました~
e0296217_17451991.jpg

おお~!!
元気でとっても良いお返事!◎
楽しい9人組のおかげで出だしは好調です♪

皆でプラバンをワイワイしながら作っていると・・・
楽しそうな笑い声につられて続々とお客さんが・・・!
(本当に仲良し9人組に感謝です!)
e0296217_17433596.jpg

参加して頂いた方にはとっても喜んでもらえたようで
大人から子供までたくさーんの笑顔を見ることができました。本当にうれしい限りです;v;

初めてのことで大変でしたが、やってよかったです♪
やっぱりものを作ることは楽しいことですね!


次回、4月末に行われる春のリフォームイベンでも
プラバン教室を行いますので興味のある方は是非ご来場ください^^♪



・・・・・・・・・・・・・・・・☆おまけ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオの前では大道芸人のショーもあったんです。
ちゃんと見てなかったんですけど
こんな面白いことをしていたとは・・・笑
e0296217_17464320.jpg

あ・・・苦しそう
e0296217_18272310.jpg

私もちょっと入ってみたいなと思いました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-03-25 18:37 | イベント | Comments(0)

アンドレアス・グルスキー展

3連休最後の今日はとても良い天気ですね~。

こんなポカポカした日は散歩しながら美術館に行って、芸術に浸るのも良いのではないでしょうか。

と言うわけで、今回は以前休みを利用して行ってきた『アンドレアス・グルスキー展』

ご紹介したいと思います。

実は今回のグルスキー展は、本社のカメラマンである中井さんが是非お勧めでとのことなので、

足を延ばしてみました。会場は大阪にある、シーザー・ペリー設計の国立国際美術館。

なんとも造形的な美術館です。
e0296217_18153940.jpg

【アンドレアス・グルスキー展】
会場:国立国際美術館
会期:2014/2/1(土)-5/11(日)
e0296217_1822763.jpg

「アンドレアス・グルスキー展」はドイツの写真家であるアンドレアス・グルスキーの作品展です。

彼の作風の特徴は、まずは作品自体の巨大さと圧倒的なスケール感にあり、

見るものを引込みます。そして彼は、カメラで撮ったものをそのまま作品とするのではなく、

加工ソフトにより、少しアレンジを加え「実」と「虚」を一対として生み出した、オリジナルの

仮想空間作品です。
e0296217_1851127.jpg

e0296217_1851128.jpg

下の「バーレーン」と言う作品では、一見上空から撮影した平面的な二次元の風景の

ように写りますが、写真の上部を見ると奥行きのある三次元の風景が広がります。
e0296217_199328.jpg

二次元と三次元を組み合わせた作品。ずっと見ていると目が壊れそうですね(笑)

そしてそして、グルスキー作品のもう一つの魅力と言えばアート・マネー。

その作品には破格の金額がつきます。

この「ライン川Ⅱ」という作品。430万ドルで落札されました。日本円でずばり、、、、、
e0296217_18591885.jpg

¥340,000,000-

3.4億円!!

ゼロを数えるのも面倒くさくなります(笑)

(ちなみにこの作品は、川の向こう側に本来あるはずの建物群をキレイ・サッパリ消しさっています。)

今回はこの他にも魅力的な作品が数多く展示されています。是非とも!

また、国立国際美術館のすぐ側にはgrafと言うデザイン・カフェがあります。
e0296217_19284392.jpg

e0296217_19285055.jpg

展示を楽しんだ後は、ランチやコーヒーで一休みされるのも良いかと思います。

様々な雑貨・家具も販売しているので、デザイン好きの方にはオススメです☆

段々暖かくなるこの季節、少し遠出をして芸術に触れてみるのも良いのではないでしょうか~

春はもうそこまで来てますよ~♪


                                   ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-03-23 18:39 | まったり日記 | Comments(0)

3月21日(金)22日(土)23日(日)外壁塗装勉強会

みなさん、こんばんは!
今日は、暖かくて過ごしやすい天気でしたね!

さて、西脇スタジオでは、今週末の3日間
外壁塗装勉強会を開催させていただきます!

日時 3月21日(金) 22日(土) 23日(日)

場所 ベルリフォーム西脇スタジオ

時間 1部 午前 10時~11時
     
    2部 午後 13時30分~14時30分


e0296217_19275868.jpg


外壁塗装のことで、少しでも気になることが
あれば、気軽にご参加して下さいね!
たくさんのご参加お待ちしておりまーす!


                                      ベルリフォーム 西脇スタジオ 中尾
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-03-19 19:34 | イベント | Comments(0)

K様邸現場着工

3月の半ばも過ぎようとしていますが、ついにK様邸現場が着工いたしました。
こちらのお客様は、以前住まれていた方が家を出られるのでその家を購入され、
大きく間仕切りを変更し、水回りを一新しようとリフォームの相談にこられたことが
始まりでした。

家の解体は大工さんもちで細かく手でつぶし、後々使える支持材や下地はいかして
使えるようにおこないました。


まだ解体の途中ですが、こちらが解体前の写真です。

e0296217_19155721.jpg

e0296217_1919545.jpg




こちらが間仕切り解体後の写真です。

e0296217_19172955.jpg

奥に見える部分は以前はトイレがあった場所ですが、もう少しトイレの位置を左に
移動させ、右側に一坪サイズのユニットバスを据え付ける予定です。

e0296217_19203342.jpg

二枚ガラス格子戸の真ん中に一本はわしている木材は、解体の時に出てきたもので
もしも向こう側から人が入ろうとしたときに解体した床下まで落ちないように落下養生
をおこなったものです。


工事中に人が怪我をしないようにと配慮された職人さんの心意気に感謝と、これから
工事が進みますが安心して任せられるという安心感が募ってきました。


工事は始まったばかりですが、安全かつ丁寧に施工を進めていこうと思います。



以上、前田がお送りいたしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-03-15 19:23 | 現場レポート | Comments(0)

明日は100円商店街

みなさんこんばんはー!

明日はいよいよしばざくら通り100円商店街の日です!

ベルリフォームはお菓子のつかみ取りと、プラバン体験教室を開催しまーす☆

どんな体験教室かというと‥
e0296217_13433167.jpg

こんなかわいいキーホルダーが作れちゃうんです!
プラバンでこんなことができるなんて驚きですよね~!!

とっても簡単なので子供から大人まで楽しんでいただけますよ♪
e0296217_13433855.jpg

出来上がりはこんな感じて
お渡しさせていただきます

世界に一つだけのキーホルダー
一緒に作りませんか?(*^^*)

たくさんのご来場お待ちしております♪
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-03-14 20:16 | Comments(0)

食堂男子

みなさん、こんにちは。西脇スタジオの馬橋です。

あっという間に3月ですね~もうすぐ4月…月日が経つのは本当に早いですね~。

そう言えば、昨年から施工をしておりました、市川本社の新社屋工事もいよいよ佳境に

入って参りましたよ~!

すでに内装が完了した場所から順次荷物を移動し、新たな職場空間で早くも業務を

再開させています。

そして、今回はそんな新社屋の一番の目玉(?)である食堂に、こっそりと潜入捜査を

敢行して参りましたー!!


実際に完成した新社屋の食堂がこれだーーーーー!!!!!!
e0296217_18515779.jpg

ジャジャーーーーン!!!!

A: 「これはカフェですか?」
B: 「いいえ、新社屋の食堂です。」

A: 「これはレストランですか?」
B: 「いいえ、新社屋の食堂です。」

A: 「Is this space cafe or restaurant?」
B: 「No. This space is new staff's dining room.」

そう、正真正銘の新社屋の食堂なんですー!!

そんなオシャレな食堂に、お昼時にこっそり潜入。
e0296217_18574795.jpg

一人ぼっちの前田さん。

さすが1級建築士。クールです。格好良いです。キマってます。尊敬します。

ちなみにこの日は馬橋・中尾・前田の西脇メンバーで潜入しています。

そうこうしていると、本社スタッフの方々がぞろぞろと食堂に集結。
e0296217_18581110.jpg

みなさん、お弁当を持ち寄り、和気あいあいと楽しくおしゃべりをしながら、ランチタイムを

楽しんでおられました。賑やかな空間はやはり良いですね♪
(勝手に盗撮してゴメンナサイ。)

そして我々も賑やかな雰囲気の中で食事を頂きました。

最後にオマケ。
e0296217_18581382.jpg

この二つのお弁当、片方は中尾さんの奥さん手作り愛妻弁当と、もう一つは僕が作った

好きなものだけ食べたい節約弁当です(笑)どちらがどちらかはご想像にお任せします(笑)

またこんな機会があれば良いですね~☆

新社屋完成が楽しみだーーー!!


                                    ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-03-11 19:26 | まったり日記 | Comments(0)

JA多可相談会

こんばんは!
まだ、寒さは続きますが
暖かくなるまでもう少しですね!

本日、毎月第2土曜日恒例
JAみのり多可でのリフォーム
相談会を開催させていただきました!

相談会場まで、足を運んで頂きました
お客様、ありがとうございました。

来月JAみのり多可でのリフォーム
相談会は、4月12日(土)10時~15時です。たくさんのご来場お待ちしておりまーす!

e0296217_19531895.jpg



                                 ベルリフォーム 西脇スタジオ 中尾
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-03-08 19:55 | Comments(0)

N様邸現場状況

3月6日は啓蟄(けいちつ)と言って、「大地が温まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ」
と言われているのに昨日の雨からドット気温が下がり雪がちらほらしているような天気で
寒かったですね。
虫も頭釘をたたかれたように地面にもどってしまうくらいでしょうか。

そんな寒い中でも現場は着々と進んでいます。

N様邸も大方、大工さんの工事も終盤に差し掛かり内装工事に移行してきました。

e0296217_1920670.jpg

こちらは大工さんが貼ったボードの継ぎ目や釘穴をクロスが貼れるようにパテ処理を
おこなっている状況です。

e0296217_19221396.jpg

そしてこちらがクロスを貼り終わった状況です。
奥の部屋の天井付近に見える梁は天井を高く見せたために昔の梁が出てきたため
見せ梁として黒に近い色で塗装したものです。
クロスの白色と対比色になっていてきれいに見えますね。


玄関周りには以前使用していた木製建具を再利用し、内装材として活用しようと考えています。
e0296217_19281812.jpg


左に赤茶色に見える縦格子状の建具は、以前この場所で使われていた廊下と玄関を出入り
できるように間仕切ってあった引違建具の上部で、昔の思い出を残そうと内装飾りに再利用
したものです。


さらに玄関天井部分の下地からくぼんで囲いのある場所にはライトがつくのですが
その天井仕上げは格子状に組まれていた雪見障子の建具を利用しこのくぼみに
あわせてカットしアクリルパネルを障子紙の代わりに貼り照明器具として利用しようと
考えています。
e0296217_1933288.jpg


少しでも使えるものを思い出とともに利用することで、心に残るリフォームができるのでは
ないかと思います。
お客様に仕上がりを見ていただき喜んでもらえる日を楽しみに残りわずかですが施工を
していきたいと思います。



以上、前田がお送りしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-03-06 19:26 | 現場レポート | Comments(0)

第32期経営計画会議

2月27日、ベルヴィの一大イベント
第32期経営計画会議が行われました!!
e0296217_19233870.jpg

31期の成績優秀者の表彰や
32期に向けた経営計画の発表が行われました。

社員全員が一丸となり、来期へ向けて頑張ろう!
と気合を入れています!
社長や会長の熱い気持ちに本当に私も気合が入りました!

そして・・・
計画の発表が終わった後は恒例の
『もんじゅ荘』での親睦会!

部署を超えた交流のできる貴重な機会です。

まずは腹ごしらえということで
みんな大好き、すき焼きを頂きました♡ワーイ

市村さんは、お肉ばかり食べて怒られていました。笑
e0296217_19293495.jpg

食事の後は、グループ対抗のクイズ大会です!

仕事に関する問題が数多く出たので
なかなかのプレッシャー・・・
e0296217_19235565.jpg

みんな大盛り上がりです♪

リフォーム問題では杉と檜の違いを当てるというもの。
リフォーム班の皆さんは無事全員正解していました(ホッ)
e0296217_1931234.jpg

数多くのお客様に恵まれ、そしてスタッフ全員の頑張りが結実し、
最高の笑顔で終えることができました♪
e0296217_1931207.jpg

気持ちを新たに、もっと成長していけたらと思います。

今期も、ベルヴィ株式会社、ベルリフォームを
よろしくお願いします!
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-03-04 19:57 | イベント | Comments(0)

システムバス設置工事 【加東市A様邸】

いよいよ増税まであと一ヶ月を切りましたね!

我々リフォーム会社など建築業界もかなり慌しくなり、駆け込みでの施工を希望される

お客様が目立ちます。

しかし、今回は5%→8%ですが、また一年後には8%→10%とすぐに増税予定です。

この業界は工事期間がつきものですので、特に大型リフォームの場合は工事完了希望日から

逆算して計画し、事前に対策をとられた方ほど満足のいくリフォームが出来るように思います。

お気軽にご相談下さい。

さてさて、そんな今日は年明けから工事をしておりました、加東市のA様邸・システムバス設置工事

が無事完了しましたので、紹介させて頂きます。

A様は昨年の秋に西脇スタジオにて開催されたイベントに足を運んで頂き、実際のシステムバスの

大きさや仕様を体感され、システムバス工事の他に脱衣室工事・オール電化工事等をあわせてご依頼

頂きました。
e0296217_1734581.jpg

現調時の現場状況ですが、昔ながらのタイル仕上げに浴室にホーローの浴槽。

今では2世帯で利用されているので、極力システムバスが無駄なく入る広めのサイズを選択しました。

また、今回は既存の給湯機も長年使われいるとのことなので、コレを機にエコキュートに更新します。
e0296217_1734874.jpg

いざ着工!と言う事で、早速解体工事からとりかかります!システムバス設置工事の中でも一番

体力を使う工程です。僕は窓から大工さんが解体するのを見て心の中で「ガンバレ」と叫びました(笑)

また、浴室・脱衣室の工事の際、よく出てくる問題がシロアリ被害です。今回は以前シロアリ対策を

されていましたので、既に腐食された下地を新しく交換しています。窓も小さいものに取り替えです。
e0296217_17341130.jpg

配管工事や配線工事が終わればコンクリートを打設していきます。このコンクリートによる地盤が

新たに設置するシステムバスの土台となるのです。

あわせて脱衣室も復旧にあたり下準備です。今回は脱衣室入口の敷居から段差無く行き来出きる

ように底上げし、バリアフリーとしています。あとはシステムバスを設置するだけ…
e0296217_17341251.jpg

ジャジャーーーン!!これが完成後です。新しいシステムバスと洗面化粧台が設置され、脱衣室も

クロスを張り替えて工事前とはまた違う雰囲気になりました!

どうですか、みなさん?茶色をベースに内装のインテリアを選ばれ、とてもエレガントな雰囲気ですね☆

お施主様の思い通りの仕上がりになり、大変満足頂けました。

今回は

・システムバス:TOTO「サザナ」1317サイズ
・洗面化粧台 :TOTO「オクターブ」W=1200


を選んで頂きました。

お色目のチョイスから手摺のデザインまで随所にA様のこだわりが見られました☆

これでまた、お風呂に入る時間が楽しいものとなるのではないでしょうか。

リフォームを通して、世代を繋ぐお手伝いとなることがこの仕事の醍醐味ですね。

施主のA様、工事をして頂いた協力業者の方々、ありがとうございました。


                                       ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-03-02 18:18 | 現場レポート | Comments(0)


兵庫県西脇市にあるリフォーム会社『ベルリフォーム』のスタッフたちがお届けするブログです。


by bell-nishiwaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今月の広告
まったり日記
現場レポート
耳より情報!
イベント
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

女将様 コメントありが..
by bell-nishiwaki at 16:11
カーポートを付けても、明..
by 女将 at 16:07
イロハさん、コメントあり..
by bell-nishiwaki at 08:21
劇的すぎる! 収納の多..
by イロハ at 14:52
バナナマンさん、コメント..
by bell-nishiwaki at 19:18
毎年花火大会行かれていま..
by バナナマン at 15:19
じぇじぇじぇさんコメント..
by bell-nishiwaki at 20:22
わぁ!これだけ劇的に変わ..
by じぇじぇじぇ at 15:38
ワクワクさんさまコメント..
by bell-nishiwaki at 12:01
足場を外す時のわくわく感..
by わくわくさん at 18:37

ホームページ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

(94)
(88)
(51)
(45)
(38)
(23)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

LIXIL社工場見学(*_*;
at 2017-09-26 19:00
加東市店舗&西脇市T様邸工事..
at 2017-09-26 18:42
M様邸進捗状況(#^^#)
at 2017-09-25 19:02
リフォーム祭開催しました(#..
at 2017-09-18 15:27
西脇市N様邸レポート(#^^#)
at 2017-09-09 16:12

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
住まいとくらし

画像一覧