<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

八千代区I様邸キッチン工事

こんにちは~ベルリフォームの馬橋です。

今週は雨模様からスタートですね。もう少しでGWなので、それまでに降り終って

天気の良いGWを迎えたいものです。

そんな本日は先週から着工しました、八千代区I様邸のキッチン工事の紹介です。

I様は昨年末にご来店頂き、10帖のキッチン・ダイニング空間でキッチンの取替えと

内装仕上げのリフォームをさせて頂くことになりました。

I様邸のように、昔ながらの日本家屋はキッチン・ダイニングが独立して設けられていることが

多く、現在二世帯など多様になった日本の暮らし方には、少し空間が窮屈になってしまう印象があります。

限られた空間の中で最大限効率的に利用して頂けるキッチン・ダイニングになるように、今回は既存

キッチンよりも少しコンパクトなL型システムキッチンと、冷蔵庫や家具などのレイアウトを一緒に

考え、コンパクトかつ機能的なキッチン・ダイニング空間となるようにご提案しています。
e0296217_1805430.jpg

既存のキッチンは壁の間口いっぱいまで大きさがあり、冷蔵庫を置ける場所が定まっていません。

また湿気の兼ね合いで既存クロスにカビが発生している為、今回は換気機能で湿気対策も行います。
e0296217_181920.jpg

工事が始まりました。解体→下地処理・配管仕込み・配線仕込み→システムキッチン取付→仕上げ

と言う工程で工事が進んでいきます。ここではシステムキッチン取付までの作業が行われ、壁・床の

下地やフロア貼り、配管・配線の仕込みをします。
e0296217_1813116.jpg

準備が整えばいよいよシステムキッチンを取り付けていきます。

専門の職人が丸一日かけて組み立てていきます。無事に据付が出来ました。

と、今回はここまでです。

後は仕上げ工事が終われば工事完了となります。以前とは見違えったキッチンを早く

お客様にも使って頂きたいですね♪

次回工事完了報告もこうご期待下さい!!


                                     ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-04-28 18:10 | 現場レポート | Comments(0)

春のリフォーム大感謝際4月26日(土)27日(日)

こんにちは!

良い天気が続き、過ごしやすい毎日ですね!

僕はというと、少し早いかもしれませんが、

もうすでに、汗をかいています。

体が重いのかな~(泣)

とにかく、春は、素敵だな~と、思う今日この頃です!

そんな素敵な春に、皆様に感謝をこめて

春のリフォーム大感謝際を開催させて頂きます!

日時 4月26日(土) 27日(日)

時間 10時~16時

会場 ベルリフォーム西脇スタジオ

e0296217_19262468.jpg
 

e0296217_1928322.jpg


よりどりみどりの2日間になっております!

たくさんご来店お待ちしておりま~す!

遊びに来てね!!!



                                       ベルリフォーム 西脇スタジオ 中尾
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-04-24 19:41 | イベント | Comments(0)

K様邸現場報告

こちらのお宅は間仕切りを撤去し大きく部屋をとったり、部屋の役割を大きく変更して
大改修している現場になります。

大工さんの方も内部の造作関係を着々と進めていっている状況です。

e0296217_1856784.jpg


こちらは階段と階段下の納まりを打ち合わせしているところです。
お客さんとの現場立ち合いもあり大分イメージがつかめたようで、階段下にはPC用の
デスクとその背面には収納棚が付、階段の上がり始めの部分には部屋内から開いて
収納ができる扉が付きます。

e0296217_18594669.jpg

e0296217_190925.jpg


現在の各部屋の現状写真です。
今からは、壁を建込、廻縁、巾木と化粧材をまわって次には内装工事の方に移行して
いきます。
出来上がりが楽しみですね。

外部工事は開口部分を補修している最中で左官屋さんが仕事をしていました。
e0296217_1972439.jpg

大工さんで外部下地をした後、ラスという金物をその上に貼りモルタルで表面を仕上て
いきます。

そして、きれいな壁面に仕上げるために塗装工事をおこない壁の補修は完了となります。

後少しで完成しますので楽しみにしていてください。

以上、前田がお送りしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-04-21 19:00 | 現場レポート | Comments(0)

イベントの準備~黒板塗料~

今日は、スタジオのメンバーが塗装屋さんになりました~
e0296217_1924156.png

大胆な塗り方ですがこれでもA型です。


それはさておき、実はこの塗料・・・
だだの塗料じゃぁ、ないんです

なんと塗ったら黒板になるという

『黒板塗料』なんです!!おお~

ご存知でしたか?

結構簡単に塗れるんですよ~♪

そしてはじまりました、書道合戦。
e0296217_19241354.png

店長の書(ラーメン屋さんみたいな字ですね。笑)
e0296217_19241080.png

井置の書(サーモンオレンジを見たら無性に食べたくなったので・・・)
e0296217_1924777.png


そして前田さんも・・・
e0296217_1924584.png

さや!?
e0296217_1924210.png

えん、んんどう!?



とまぁこんなお遊びもしましたが
ちゃんとできている予定ですので
イベント当日、楽しみにしてくださいね♪

イベントは4月26日・27日です。
ぜひお越しください^^*
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-04-20 19:43 | Comments(0)

西脇市N様邸屋根裏改修・子供部屋工事 Part1

こんにちは。ベルリフォームの馬橋です。

4月ももう中頃となりもうすぐでゴールデン・ウィークですね~。

みなさんは、もうどこに行かれるのかお決めですか?

今から計画が楽しみですね♪

さて、今回は新学期になって生活習慣がガラリと変わるこの季節に、子供の成長と共に

屋根裏部屋を子供部屋としてリフォームをして頂いているN様邸のご紹介です。

N様邸は、元々新築された際に、将来を見越して屋根裏に部屋がとれるような間取りが

計画されていました。今回はその仕上げと新たに階段をつける工事です。

着工前の様子ですが、ほとんど下地ができていましたので、すこし床を貼り直す工事と、

新たに窓を増やし、部屋ごとにしっかりと通風・採光を確保できるようにしました。
e0296217_12541861.jpg

そして、今回は子供部屋としての利用ですので、作り付けで机カウンターを設置し、

仲良く並んで勉強できるようになりました。

お気づきの方もおられるかもしれませんが、N様邸の子供部屋は2人で利用しますが、

各々に個室があるわけでなく、用途によって空間を分けられいる構成となっています。
e0296217_12542599.jpg

階段も新たに設置です。今まではロフト用のハシゴで上り下りされていましたが、

子供部屋に改修することで「居室」となりますので、上り下り安全な階段を取付ました。
e0296217_12543014.jpg

着々と工事が進み、収納スペースも確保。そして仕上げのクロス工事へ移ります。

クロス工事が終われば、建具を取付け、部屋として利用できるようになります。
e0296217_12543912.jpg

完成までもう少しですが、屋根裏部屋は何か秘密基地のような感じで良いですね~。

工事をさせて頂いている僕もワクワクして、完成がとても楽しみです♪

N様、もう少しお待ちを~☆

最近はこうした子供部屋の相談を受けることがかなり多くなっています。時期的なこともあるのですが、

やはり、家を建てられる・購入される際、将来は個室が取れるようにと間取りを検討しておられる

方がかなり多くなりました。

しかし、この子供部屋こそ一番考えるのが難しい空間です。子供はいずれ独立する可能性が高く、

一時的に個室を与えても、独立した後に使い道のない部屋になる可能性が高いのです。

また、教育的にも中学生になるまでは、個室よりも、親と同じ空間で勉強をしたほうが良いと言われて

います。せっかくリフォームするなら、個室でも発育の良い楽しく、自分のお気に入りになるような

子供部屋を目指したいですよね。

ベルリフォームではこのような問題から、お客様の生活習慣や将来像から一番良い提案をアドバイス

させて頂きます。今すぐに子供部屋いるというわけでない方も、一度スタジオに来ていただければ、

ご相談にのらせて頂きます。ご興味のある方は是非ご相談下さい。お待ちしております。


                                        ベルリフォーム西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-04-18 13:08 | 現場レポート | Comments(0)

4月19日(土)20(日)外壁塗装勉強会開催

こんばんは!
すっかり春ですね!
なんとも、心地の良い風が吹き過ごしやすい
毎日です!

そんな、心地良く暖かい春に開催させていただきます
外壁塗装勉強会の告知をさせていただきます!

日時 4月19日(土) 20日(日)

時間 午前の部10時30分~
   
     午後の部13時30分~

場所 ベルリフォーム西脇スタジオ


今回の外壁塗装の勉強会は、春のキャンペーンということで
なんと、選べる特典プレゼントがついています!!

① 内窓小サイズ1か所 無料!
② トイレクロス張替え 無料!
③ 家の網戸全て張替え 無料!


外壁塗装をお見積りの方!いずれか1つが無料になります!


梅雨前の外壁塗装ラストチャンスです!

塗装のイロハを学べる60分となっております!

たくさんのご参加お待ちしておりま~す!


                                       ベルリフォーム 西脇スタジオ 中尾
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-04-15 20:33 | イベント | Comments(0)

N様邸ビフォー・アフター

現在施工させていただいているN様邸が内装まで完了したということで、
本社の中井さんに頼んで完成した内部、外部(一部分のみ)の写真を撮って
いただきました。

まずこちらが改修前の写真になります。

e0296217_1813421.jpg

e0296217_18134325.jpg


写真を見ていただくと日付が記入してあるのですが、なんと去年の7月頃から計画を
して進めていた案件なんです。
大きな工事であったので計画等入念にさせていただき施工すること、今年の4月ようやく
居住していただくまでに完成することができました。
設備機器等が消費税アップの駆け込み需要のなか、なかなか手に入りにくく納期が
かかってしまい申し訳ありませんでした。



そして出来上がったお家がこちらです。
e0296217_18241833.jpg

e0296217_18243284.jpg



e0296217_18285470.jpg

e0296217_1829867.jpg


水廻りも一新され、新しいお風呂、キッチン、トイレを気持ちよく使っていただけるでしょう。
間取りもかわり、以前の使い勝手とは違いますのが慣れるまでは楽しみながら部屋・機器等を使って
いただき新しい生活を送っていただけることと思います。

今回、施工を担当させていただき色々学ぶことが多かった現場で、私自身もここまで大きな案件に携わった
こともなかったので、良い経験にもなりました。

ありがとうございました。


以上前田がお送りしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-04-13 18:24 | 現場レポート | Comments(0)

姫路城の桜

今日はぽかぽか暖かかったですね~!
まさにお花見日和!!

皆さまはお花見に行かれましたか?

私は6日に姫路城まで行ってきましたよ~☆
e0296217_18364618.jpg

桜はほぼ満開だったんですが・・・
寒い!!寒すぎる~;;
お花見している人も例年より少なく、
凍えながら歩いている人が多かったです・・。


そして西の丸広場でちょっと休憩をしていたら

面白いものが見れました。
e0296217_18353342.jpg

ゴ・・・ゴンドラ・・・!

ではなく和船です!
みんな笠をかぶってかわいいですね^^

桜と、和船。絵になる風景~

なんて思いながら
綺麗な風景を横目に
e0296217_18364292.jpg

苺大福をほおばるイオキでした☆

やっぱり花より団子、ですね!♡
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-04-10 20:22 | まったり日記 | Comments(0)

N様邸現場報告

こんにちは、春も来たというのにまだまだ風が冷たい日が続きますが、
そんななか桜も満開で、週末はお花見に出かけられた方も多くいらっしゃる
のではないかと思います。

そんな春、爛漫のなか現場は着々と進んでおり、和室の畳の敷きこみがありました。
e0296217_18454646.jpg


畳屋さんは表替えになると、いったん畳自体を工場に持ち帰り畳床を生かし、
表の畳のみを替える作業を行います。

そうすると畳に使う井草というのは根っこから穂先までを想像していただくとわかるように
これといって一緒の色合いにはならないので、表替え、および畳を新調した時には縁と
中央の色合いが異なっているのがふつうなんだそうです。

天然の井草を使っている証拠にもなるのです!!


また、畳を縦長に並べたのと横長に並べたのとでは、まったく同じ表替え、新調した畳にも
共通して言えることですが、光の当たり方が井草の目の方向が異なるかげんでかわり、
見え方がかわるのです。

以上の二点が施工後、畳屋さんに
「なんで新しいのに周りと中央とで色がちがうのか!!」
「なんで同じ商品なのに敷き方で色がかわるのか!!」

などのように言われるお客様クレームの代表格だそうです。

それほど一般の方はわからない畳の不思議があるようです。

もし天然の井草で畳をつくるようであれば、畳屋さんにあらかじめ畳の特徴を
聞いておくのも一つの手でしょうね。


しかし、安心してください。井草の良い香りとともに年月がたてば、色も馴染んできて
色合いも全面同一色に落ち着いていきます。


こちらが今回畳をいれさせていただいた現場の施工後になります。

e0296217_19103178.jpg


e0296217_19105712.jpg


e0296217_19112013.jpg


もう少しで工事が終わりますので、井草の香りに癒されて生活していただけることと思います。


以上、前田がお送りしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-04-07 19:04 | 現場レポート | Comments(0)

桜!桜!桜!

みなさんこんばんは!
4月に入ってから、はや1週間が経とうとしていますね!
外に出るとあちらこちらにある、綺麗な桜たちに目が何度
もとまってしまいます。
春なんだな~と実感する毎日が続く今日このごろです!
そんな素敵な桜を見ていると、つい車から降りて、写真に
おさめたくなっちゃいました!

e0296217_033127.jpg

e0296217_0333461.jpg
e0296217_0341581.jpg
e0296217_0343551.jpg
e0296217_0345572.jpg


どうですか~?
とってもとっても綺麗でしょう!

西脇スタジオも、桜に負けないよう、みなさんに愛される店を目指して
頑張りますね!!

                                   ベルリフォーム 西脇スタジオ 中尾

[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-04-07 00:41 | まったり日記 | Comments(0)


兵庫県西脇市にあるリフォーム会社『ベルリフォーム』のスタッフたちがお届けするブログです。


by bell-nishiwaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今月の広告
まったり日記
現場レポート
耳より情報!
イベント
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

ワクワクさんさまコメント..
by bell-nishiwaki at 12:01
足場を外す時のわくわく感..
by わくわくさん at 18:37
リフォームのお仕事って、..
by ごまだんご at 14:48
ごまだんご様、コメントあ..
by bell-nishiwaki at 08:17
最近、こちらでビフォーア..
by ごまだんご at 17:25
ピコさんコメントありがと..
by bell-nishiwaki at 10:36
サニタリーのフローリング..
by ぴこ at 19:29
キャットさんコメントあり..
by bell-nishiwaki at 12:54
ご結婚を機にリフォームさ..
by キャット at 09:47
放浪カモメ様^^コメント..
by bell-nishiwaki at 13:37

ホームページ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

(94)
(88)
(51)
(45)
(38)
(23)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

西脇市M様邸着工!(^^)!
at 2017-06-24 16:34
続)N様邸(#^^#)
at 2017-06-23 19:38
小野市N様完工致しました(#..
at 2017-06-20 20:56
加東市O様邸完工致しました(..
at 2017-06-18 16:00
タジタジになってしまいました..
at 2017-06-16 17:40

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
住まいとくらし

画像一覧