BONSAI

スタジオに新しい仲間が増えました♪
e0296217_18414913.jpg

e0296217_18415724.jpg

e0296217_1842519.jpg

この小さな鉢の中で日本の四季を楽しめちゃう盆栽

自然の美しさを身近に感じることの出来る
日本のすばらしい文化ですね

そしてみなさん、ここで耳寄りな情報を紹介しちゃいます!!!!

明日20日(土)~21日(日)、
スタジオで1年に1度の大イベントを開催します!!
その名は「秋のふれ愛リフォーム相談会」

当日は盆栽の販売や講習会も行っているので
これをきっかけに始めてみるのもいいかもしれないですね~♪
ワンコインで購入できるお手軽なものから本格的なものまで!
しかも2割引なのでこれは行くっきゃないですね!!
ぜひぜひ、ご来店下さい^^
[PR]
# by bell-nishiwaki | 2012-10-19 19:37 | イベント | Comments(0)

今日の夕焼け模様

寒暖の差がかなり激しい今日この頃ですが、そんな厳しい環境にこそ日本の四季の美しさを感じます。

e0296217_19353716.jpg

↑こちらは西脇スタジオから見た今日の夕焼け模様。

まさにセピア色した空は非常に幻想的ですね~。
e0296217_19355727.jpg

↑そしてこちらは、その僅か5分後に撮った写真。

たった5分でこれだけ表情を変え、その後は瞬く間に真っ暗に。

まさに自然がつくりあげたインスタレーション。

冷たい空気とあいまって、徐々に冬へ近づく季節の移ろいを感じますね~。


四季の美しさを感じられるこの日本で暮らせることは、本当に幸せなことですね。

明日も良い一日になりそうです。

                       

                                         ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
# by bell-nishiwaki | 2012-10-18 19:46 | まったり日記 | Comments(0)

加東市T様邸 現場スタート!

今日から加東市のT様邸の工事が始まりました!


立派な佇まいのT様邸では、システムバス設置工事とバリアフリー工事をさせていただきます。
e0296217_18243166.jpg

初日の今日はシステムバスを設置する為に、既存の浴室と脱衣室の解体作業です。


工事初日にふさわしい程の好天気で、職人さんも仕事がはかどったのではないでしょうか。
e0296217_1825725.jpg

順調に解体作業が進んでいきます。


T様邸は見ての通り、天井高が非常に低い為、今回はTOTOのマンションモデル「スプリノ」を提案


させて頂きました。完成が楽しみですね♪
e0296217_18255836.jpg

工事中はご不便をおかけしますが、段取りよく工事を進めさせて頂きたいと思います。


また進行状況を報告していきます。


                                   
                                        ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
# by bell-nishiwaki | 2012-10-16 18:26 | 現場レポート | Comments(0)

ヨーロッパ紀行 その3

e0296217_19374057.jpg

こんにちは、森山です。フランスの旅は続きます。
モンサンミッシェルに到着し、昼食をいただきました。
この地方では有名なオムレツだそうです、アップルジュースと相性がいいということで早速いただいてみたいと思います。
e0296217_1852933.jpg

もぐもぐ…ん。

うん…。

…個性的な味やね。

誤解があるとまずいので少し補足を。
このオムレツは当時の食糧事情を再現した味みたいです。
貴重だった玉子を最大限にふくらましてつくっていたそうなんですね、むかしむかしの文化・歴史を噛みしめながらいただきました。

昼食が終わりいよいよモンサンミッシェルへ。
e0296217_1938159.jpg

ところで、皆さん。物事は「知っている」のと「知らない」とでは見方が変わってくるというのをご存知ですか?
この修道院はナポレオンの時代には監獄として使われていた事もあるんですよ。
僕はこの建物がフランスの美しいお城だと思っていましたので、そのギャップに驚かされました。

e0296217_1955261.jpg

日本人がフランスに来たら訪れたい場所ナンバー1みたいですよ、この修道院は。

少し真面目な話をすると。

「禁域」という言葉がございまして。その昔、修道士になる為には、俗世界(我々が生活する世界)を捨て、家族・友人・恋人・財産・夢や希望…を捨て長い長い道のりを何か月もかけてこの修道院にやってくるわけです。
e0296217_19103939.jpg

そしてこれが「禁域」です。
俗世界を捨てたものしか入る事が許されなった文字どうり禁じられた場所です。この回廊で修道士の人たちはさまざまな祈りをささげていたんでしょう。

だが、時は経ち我々観光客はパリで4時間程度バスにのりチケット1枚買ってこの禁域にいるわけです。
この修道院がなぜ世界遺産に登録されたのかを改めて考えるいい機会になりそうです。
e0296217_19382155.jpg

旅はまだまだ続きます。
[PR]
# by bell-nishiwaki | 2012-10-13 19:24 | まったり日記 | Comments(0)

【K様邸】屋根の面戸(漆喰)工事が完了 感謝

 昨日K様邸の屋根の工事が完了しました。
少しづつきれいに生まれ変わっていくのが大変楽しみでしたが、
完了の喜びと何か一抹の寂しさもあります。
施主様は大変良い方で、こちらの説明も熱心に聞いてくださり
工事中もなにかとお世話になり感謝・感謝です。
おばあちゃんは少しお耳が遠いですが色々お話しもしてくださいました。
 ところで工事の方ですが、
添付写真の通り高いところでの危険な作業でした、
さすが職人さんはスゴイと思いました。
私は高所恐怖症で高いところは大の苦手です、
遊園地の観覧車はなめて乗ると恐怖の15分間でした、
 又つり橋は渡ることはありません。でも飛行機は乗れます
(飛行機は高く飛びますが下が見えない席でOK)
e0296217_18523385.jpg
職人さんが事故も無く無事仕事を終えられたので大安心で感謝です。
 写真二枚目は完成写真です。威風堂々の日本住宅りっぱでしょう。



e0296217_18411557.jpg

[PR]
# by bell-nishiwaki | 2012-10-12 09:18 | 現場レポート | Comments(0)


兵庫県西脇市にあるリフォーム会社『ベルリフォーム』のスタッフたちがお届けするブログです。


by bell-nishiwaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今月の広告
まったり日記
現場レポート
耳より情報!
イベント
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

女将様 コメントありが..
by bell-nishiwaki at 16:11
カーポートを付けても、明..
by 女将 at 16:07
イロハさん、コメントあり..
by bell-nishiwaki at 08:21
劇的すぎる! 収納の多..
by イロハ at 14:52
バナナマンさん、コメント..
by bell-nishiwaki at 19:18
毎年花火大会行かれていま..
by バナナマン at 15:19
じぇじぇじぇさんコメント..
by bell-nishiwaki at 20:22
わぁ!これだけ劇的に変わ..
by じぇじぇじぇ at 15:38
ワクワクさんさまコメント..
by bell-nishiwaki at 12:01
足場を外す時のわくわく感..
by わくわくさん at 18:37

ホームページ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

(94)
(88)
(51)
(45)
(38)
(23)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

LIXIL社工場見学(*_*;
at 2017-09-26 19:00
加東市店舗&西脇市T様邸工事..
at 2017-09-26 18:42
M様邸進捗状況(#^^#)
at 2017-09-25 19:02
リフォーム祭開催しました(#..
at 2017-09-18 15:27
西脇市N様邸レポート(#^^#)
at 2017-09-09 16:12

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
住まいとくらし

画像一覧