タグ:いおき ( 88 ) タグの人気記事

マイブームと告知

こんにちは~^^*

ここ最近の私の楽しみはもっぱら朝ドラ『花子とアン

「赤毛のアン」の翻訳者・ 村岡花子さんの波乱万丈の半生記を描いたドラマなんですが
これがとお~~ってもおもしろいんですよ!!

『赤毛のアン』は世界名作劇場でちらっと見たことがあったんですが
原作をしっかりと読んだことがなかったので
姫路の素敵な古書店で素敵な装丁の古本を入手!!
e0296217_18341229.jpg

いや~私、児童文学だと思ってなめてかかっていました。ごめんなさい。。

夢中になって一気読み!!ですよ!


目に浮かぶ美しい情景にため息をついたり、

家族の温かさに涙したり

アンのキラキラした想像の世界が楽しくて

自分もこんなときあったなーと思ったら

私も大人になってしまったんだな、と少し切なくなりました。。

大人になってもこういう気持ちを忘れないでいたいなと思います。

朝ドラでは赤毛のアンのオマージュがところどころにちりばめられていて
朝から泣いたり笑ったり大忙し!!笑

今日から、甲府に帰った花の先生編が始まりましたね~
女学校編が終わって少しさみしいですが・・・
甲府の方言がまた聞けるのも嬉しいです♪

知らない方にはなんのこっちゃというような内容で申し訳ないのですが
おもしろいので、よければ是非見てくださいね~^^*

ついつい長くなりましたね!笑


さて、本題です!来る5月24日・・・

ついに本社がオープンします!!
e0296217_181401.png

e0296217_18143100.png

じゃじゃ~ん

チラシもこのようにできましたよ!

カラー面は本社のデザインスペシャリスト橋本さんの力を借りて完成しました!
私には思いつかないレイアウトとか、さすが!という感じですね☆

23日(金)に神埼郡周辺に折込予定です!!
お楽しみに~♪
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-05-19 21:08 | イベント | Comments(0)

春のリフォーム大感謝祭レポート

おまたせしました~!
4月26・27日に開催した
『春のリフォーム大感謝祭』のレポートを始めますよ~♪

あっぱれ快晴の空模様でイベントが始まりました!
ステキな日になりそうな予感・・・☆
e0296217_19432860.jpg

久々に500円網戸リフォームを行ったせいか、開始早々来場して下さり出だしは好調です!

今回のテーマは『子供と暮らす家』ということで、
新たに黒板塗料の展示を行いました!
また家族で楽しんでもらえる体験イベントということで
大人気のプラバンもしちゃいましたよ~

ではでは、プラバン教室と黒板塗料まとめてご覧ください♪
e0296217_19433132.jpg

どうですか?楽しそうでしょ~♪
とーっても賑やかで笑い声の絶えない体験会になりました!
皆さん楽しんで作品作りをしていただけたようで・・・♪
黒板塗料も子供たちに大人気で、たくさんかわいい絵を描いてくれました!*

そして、最後の大イベント・・・
珪藻土塗り体験!!
日を追うごとに参加者が増え、去年の倍の人数のお客様に
参加して頂くことに!!
果たしてうまくいくのか~!とかなり緊張したのですが
皆さんとっても優しく、私のつたないプレゼンを真剣にきいて下さり
e0296217_19433352.jpg

すごく楽しそうに体験して下さって、和気藹々とした体験会となりました^^
皆さんにとても満足した顔をして頂けて、最初の心配もどこへやら、皆さんとたくさんおしゃべりをしていつの間にか私まで楽しんでいました。笑

今回のイベントに参加して下さった皆様、ご協力をして下さった西山左官さん、西脇スタッフのみなさん
ありがとうございました!

少しでも皆さんの心に何か残せていたらいいな・・・と思います。

また、近々楽しいイベントを開催いたしますのでご期待あれ~♪

__________________________
GWのお知らせ
誠に勝手ながら下記日程の期間中はお休みさせていただくこととなりました。
お手数をかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。
5月3日(土)~5月6日(火)
※5月7日(水)から営業いたします。

[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-05-02 20:07 | イベント | Comments(0)

イベントの準備~黒板塗料~

今日は、スタジオのメンバーが塗装屋さんになりました~
e0296217_1924156.png

大胆な塗り方ですがこれでもA型です。


それはさておき、実はこの塗料・・・
だだの塗料じゃぁ、ないんです

なんと塗ったら黒板になるという

『黒板塗料』なんです!!おお~

ご存知でしたか?

結構簡単に塗れるんですよ~♪

そしてはじまりました、書道合戦。
e0296217_19241354.png

店長の書(ラーメン屋さんみたいな字ですね。笑)
e0296217_19241080.png

井置の書(サーモンオレンジを見たら無性に食べたくなったので・・・)
e0296217_1924777.png


そして前田さんも・・・
e0296217_1924584.png

さや!?
e0296217_1924210.png

えん、んんどう!?



とまぁこんなお遊びもしましたが
ちゃんとできている予定ですので
イベント当日、楽しみにしてくださいね♪

イベントは4月26日・27日です。
ぜひお越しください^^*
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-04-20 19:43 | Comments(0)

姫路城の桜

今日はぽかぽか暖かかったですね~!
まさにお花見日和!!

皆さまはお花見に行かれましたか?

私は6日に姫路城まで行ってきましたよ~☆
e0296217_18364618.jpg

桜はほぼ満開だったんですが・・・
寒い!!寒すぎる~;;
お花見している人も例年より少なく、
凍えながら歩いている人が多かったです・・。


そして西の丸広場でちょっと休憩をしていたら

面白いものが見れました。
e0296217_18353342.jpg

ゴ・・・ゴンドラ・・・!

ではなく和船です!
みんな笠をかぶってかわいいですね^^

桜と、和船。絵になる風景~

なんて思いながら
綺麗な風景を横目に
e0296217_18364292.jpg

苺大福をほおばるイオキでした☆

やっぱり花より団子、ですね!♡
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-04-10 20:22 | まったり日記 | Comments(0)

春の100円商店街

3/15(土)に行われた
100円商店街をレポートします!

今回、西脇スタジオでは
2つ出店しました。

まず一つ目は
お菓子のつかみ取りです。担当は前田さん!
e0296217_17465388.jpg

前田さんのオーラに引き寄せられてか、
つかみ取り待ちの行列ができるぐらいに大盛況!!
子供たちに大人気で
あっという間になくなってしまいました!!!!!



そしてその隣では二つ目のイベント
プラバン教室を開催。担当は、私です。笑
『来てくれるのかな~』とドキドキしながら待っていると

開店早々小学3年生の仲良し9人組が来てくれました~
e0296217_17451991.jpg

おお~!!
元気でとっても良いお返事!◎
楽しい9人組のおかげで出だしは好調です♪

皆でプラバンをワイワイしながら作っていると・・・
楽しそうな笑い声につられて続々とお客さんが・・・!
(本当に仲良し9人組に感謝です!)
e0296217_17433596.jpg

参加して頂いた方にはとっても喜んでもらえたようで
大人から子供までたくさーんの笑顔を見ることができました。本当にうれしい限りです;v;

初めてのことで大変でしたが、やってよかったです♪
やっぱりものを作ることは楽しいことですね!


次回、4月末に行われる春のリフォームイベンでも
プラバン教室を行いますので興味のある方は是非ご来場ください^^♪



・・・・・・・・・・・・・・・・☆おまけ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタジオの前では大道芸人のショーもあったんです。
ちゃんと見てなかったんですけど
こんな面白いことをしていたとは・・・笑
e0296217_17464320.jpg

あ・・・苦しそう
e0296217_18272310.jpg

私もちょっと入ってみたいなと思いました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-03-25 18:37 | イベント | Comments(0)

明日は100円商店街

みなさんこんばんはー!

明日はいよいよしばざくら通り100円商店街の日です!

ベルリフォームはお菓子のつかみ取りと、プラバン体験教室を開催しまーす☆

どんな体験教室かというと‥
e0296217_13433167.jpg

こんなかわいいキーホルダーが作れちゃうんです!
プラバンでこんなことができるなんて驚きですよね~!!

とっても簡単なので子供から大人まで楽しんでいただけますよ♪
e0296217_13433855.jpg

出来上がりはこんな感じて
お渡しさせていただきます

世界に一つだけのキーホルダー
一緒に作りませんか?(*^^*)

たくさんのご来場お待ちしております♪
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-03-14 20:16 | Comments(0)

第32期経営計画会議

2月27日、ベルヴィの一大イベント
第32期経営計画会議が行われました!!
e0296217_19233870.jpg

31期の成績優秀者の表彰や
32期に向けた経営計画の発表が行われました。

社員全員が一丸となり、来期へ向けて頑張ろう!
と気合を入れています!
社長や会長の熱い気持ちに本当に私も気合が入りました!

そして・・・
計画の発表が終わった後は恒例の
『もんじゅ荘』での親睦会!

部署を超えた交流のできる貴重な機会です。

まずは腹ごしらえということで
みんな大好き、すき焼きを頂きました♡ワーイ

市村さんは、お肉ばかり食べて怒られていました。笑
e0296217_19293495.jpg

食事の後は、グループ対抗のクイズ大会です!

仕事に関する問題が数多く出たので
なかなかのプレッシャー・・・
e0296217_19235565.jpg

みんな大盛り上がりです♪

リフォーム問題では杉と檜の違いを当てるというもの。
リフォーム班の皆さんは無事全員正解していました(ホッ)
e0296217_1931234.jpg

数多くのお客様に恵まれ、そしてスタッフ全員の頑張りが結実し、
最高の笑顔で終えることができました♪
e0296217_1931207.jpg

気持ちを新たに、もっと成長していけたらと思います。

今期も、ベルヴィ株式会社、ベルリフォームを
よろしくお願いします!
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-03-04 19:57 | イベント | Comments(0)

新社屋のお引越し

先週の水曜日、市川町の本社にて
旧社屋から新社屋へのお引越し第一弾が決行されました!!

朝の8時からスタッフ総出で運ぶ運ぶ!!
e0296217_14461023.jpg

力持ちの中尾さんは
日頃の筋トレの成果を遺憾なく発揮☆
本物の引越し屋さんのように次々と荷物を運んでいきます!


終わりが見えなかった大量の荷物も
ほとんど移動が済み
作業も終盤を迎えたころに

事 件 が お き ま し た !!
e0296217_157171.jpg

なんと、フォークリフトが新社屋のコンクリートに乗り上げてしまったんです!!

皆で力を合わせてえーんやこら
e0296217_15105296.jpg
大きなカブ?笑
e0296217_15133578.jpg

引っ張りますがびくともしません!


このフォークリフト、1トン近くあるんです。

まさに鉄の化け物by長谷川さん

これはもう、コンクリートをはつるしかない!!
(※はつる:削り取るという建築用語)

という結論に至りノミとトンカチでカンカンカン
e0296217_15242261.jpg

男性陣が交互に打っていくと・・・

割れたーーーーー!!
e0296217_1524429.jpg

皆歓喜に沸きました。(;v;)

無事にリフト救出できてよかったです。

新社屋は少し削れてしまいましたが・・・笑

そして次の日、皆さん筋肉痛になったのは言うまでもありません。
e0296217_1665647.jpg

寒い中の作業、皆さんお疲れ様でした!!
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-02-23 16:07 | まったり日記 | Comments(0)

デコパッチ

夏のビンゴ大会で頂いたミックスナッツ・・・。

空き缶になったので捨てようかと思ったところ、
ちょうど収納したいものがあったことを思い出し
リメイクをすることにしました!!

まず缶を綺麗に洗い、前田さんにドライバーでグサっと穴をあけてもらいました。
缶を壁掛けにしたいので、ひっかけるための穴です。
e0296217_14492757.jpg

このままでも使えないことはないけど
あまりにもイケてない・・・!

そこで登場するのがコチラ

マリメッコのペーパーナプキンです!じゃ~ん
(コストコでお安くGETしました☆)
e0296217_1155394.jpg

のりを薄ーく塗ってしわにならないよう、破けないよう慎重に貼っていきます。

このペーパーナプキンが非常に良い仕事をしてくれました!!

完成品がコチラ↓
e0296217_1451445.jpg

よ~く見ると雑ですが、雰囲気がガラリと変わりましたね♪

この缶、ホワイトボード消しやペンを入れておくサイズに
ピッタリなんです!


ちなみに、このペーパーナプキン等を使ったデコレーション、
フランス生まれでデコパージュデコパッチと呼ばれるものらしいです。
でこっぱちみたいな面白い名前ですね。笑

空き箱、空き缶にちょっとかわいいペーパーナプキンを貼るだけで
簡単に収納グッズ作れちゃいますよ~!

色々なもので応用がきくのでお試しあれ~♪
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-02-13 15:27 | まったり日記 | Comments(0)

姫路城駅伝

こんにちは~!

年末からの運動不足を解消すべく

2月2日(日)に、姫路城駅伝に参加してきました~!!

6人男女混合チームで、私は第3区を走りました。

みて下さいこの疾走感!!
ぶっちぎりです!!
e0296217_11461767.jpg

うそです。
全然速くないです。

『早く終われ~』と思いながら走っていました。笑

とても苦しそうに走っていたようで
沿道から
『笑顔で~!!!!!』
との声援を頂く始末。笑

170チーム1020人のランナーでぱしゃり
e0296217_11473252.jpg

私たちのチームは170チーム中55位でした!!おお~

そして、走った後はこれがなくっちゃ♪
e0296217_14382942.jpg

走って、食べて、とても健康な一日を過ごすことができました!
大切なことですね!!

早く終われ~

なんて書きましたが、終わったらまた走りたくなってくるんですね

不思議。笑

気持ちよかったから、また明日も
姫路城の周り走ろうかな~・・♪


以上、西脇スタジオから
筋肉痛のイオキがお送りしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-02-04 14:44 | まったり日記 | Comments(0)


兵庫県西脇市にあるリフォーム会社『ベルリフォーム』のスタッフたちがお届けするブログです。


by bell-nishiwaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今月の広告
まったり日記
現場レポート
耳より情報!
イベント
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

ワクワクさんさまコメント..
by bell-nishiwaki at 12:01
足場を外す時のわくわく感..
by わくわくさん at 18:37
リフォームのお仕事って、..
by ごまだんご at 14:48
ごまだんご様、コメントあ..
by bell-nishiwaki at 08:17
最近、こちらでビフォーア..
by ごまだんご at 17:25
ピコさんコメントありがと..
by bell-nishiwaki at 10:36
サニタリーのフローリング..
by ぴこ at 19:29
キャットさんコメントあり..
by bell-nishiwaki at 12:54
ご結婚を機にリフォームさ..
by キャット at 09:47
放浪カモメ様^^コメント..
by bell-nishiwaki at 13:37

ホームページ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

(94)
(88)
(51)
(45)
(38)
(23)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

西脇市M様邸着工!(^^)!
at 2017-06-24 16:34
続)N様邸(#^^#)
at 2017-06-23 19:38
小野市N様完工致しました(#..
at 2017-06-20 20:56
加東市O様邸完工致しました(..
at 2017-06-18 16:00
タジタジになってしまいました..
at 2017-06-16 17:40

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
住まいとくらし

画像一覧