タグ:しのはら ( 6 ) タグの人気記事

雨漏りとの戦い

いよいよ年末ですね。
今年もあとわずかですが
今年勉強になった現場はやはりこれ
施主さんからの雨漏りの悲鳴にそれは
始まりました。
それからは現場で色々思考錯誤でした。
勉強になったのは水の習性①毛細管現象
これって上に吸い上げるです。
②酸性雨 この酸性雨による銅板の一文字
に細かな穴が空くんです。
そんなこんなで職人さんと相談、施主様の
ご理解によりポリカ波板とガルバ波板で
葺き替えしましたところ、ピタット雨漏りが
止まりました。  よかったよかった
写真は施工前と施工後
e0296217_17515237.jpg
e0296217_17534423.jpg

[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-12-24 17:55 | 現場レポート | Comments(0)

趣味と実益

こんにちは今日は私の趣味について
昔むかしから工作が好きだった私ですが
以前は気が短くその日に出来上がらないと
気が済まずキットなどは最後にはメチャクチャ
にしてしまい、およそは苦労は水の泡でした。
いまはじっくり木工を学び簡単な図面を作り
そして道具・材料を揃えひと月ふた月かけて
取り組みます。DIYといっても道具にこりだすと
お金がかかり、その分材料を倹約して廃材などを
利用します、材料からなにを作るかをきめることも
多く、ほとんどが自家消費か親戚のオーダーです。
あれこれ工法を考えたり、仕上がりを工夫するのが
楽しみです。できあがりは粗大ごみかも(笑)

e0296217_17213475.jpg
写真の下駄箱は約50足入るものです。
これは塗装までいれると約1万円ぐらいで
出来上がりました。
使ってみると、妻の靴が40足私のは10足という
結果でした。よいものはいつも妻が取ってしまいます。
それにも負けず家内・親戚への奉仕につとめます。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-12-15 17:26 | まったり日記 | Comments(0)

介護保険OK

久々の投稿のシノハラです。
今日完成しましたTさま宅の介護保険住宅改修は
高齢者にはつらい段差の解消です。
健常者でも寒い冬は土間に降りてトイレに行くのは
つらいですよね。そこで寝室から台所・お風呂・トイレ
洗面所への段差を解消されました。
まだまだお元気なカワイイおばあさんによろこんでいただき
お手伝いできたこと嬉しく思いました。
e0296217_18124111.jpg

 兵庫県では人生いきいきを基本にした住宅改造助成金制度
が各市町村にあります、これから高齢化社会がますます進み
住宅改修の需要が増えると思いますので
適時適切なご提案を心がけ
皆様のお役に立つことを願っております。
いきいきの助成金でトイレ改修と手摺の取り付け写真
e0296217_18213352.jpg

[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-12-07 18:29 | 現場レポート | Comments(0)

皇帝ダリア

西脇市の現場T様宅
玄関の鉢植えにはめずらしい花が・・・
ついに咲きました、道行く人も咲くのを楽しみにされていた
皇帝ダリアというお花だそうです。
10月の中旬では背が高い植物だなあと見上げていました
それがこんなに寒くなって咲くなんて
現場では皇帝→工程 と読み替え工事を急がしています。e0296217_1462798.jpg
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-11-16 14:08 | まったり日記 | Comments(0)

【K様邸】屋根の面戸(漆喰)工事が完了 感謝

 昨日K様邸の屋根の工事が完了しました。
少しづつきれいに生まれ変わっていくのが大変楽しみでしたが、
完了の喜びと何か一抹の寂しさもあります。
施主様は大変良い方で、こちらの説明も熱心に聞いてくださり
工事中もなにかとお世話になり感謝・感謝です。
おばあちゃんは少しお耳が遠いですが色々お話しもしてくださいました。
 ところで工事の方ですが、
添付写真の通り高いところでの危険な作業でした、
さすが職人さんはスゴイと思いました。
私は高所恐怖症で高いところは大の苦手です、
遊園地の観覧車はなめて乗ると恐怖の15分間でした、
 又つり橋は渡ることはありません。でも飛行機は乗れます
(飛行機は高く飛びますが下が見えない席でOK)
e0296217_18523385.jpg
職人さんが事故も無く無事仕事を終えられたので大安心で感謝です。
 写真二枚目は完成写真です。威風堂々の日本住宅りっぱでしょう。



e0296217_18411557.jpg

[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-10-12 09:18 | 現場レポート | Comments(0)

今日の訪問日誌

e0296217_1711398.jpg

ベルリフォーム西脇スタジオの篠原です。
初めての投稿ですがよろしくお願いします。

 さて今日の営業活動の一環として、
先日お電話でのアンケート(オートコールというすぐれもの)
にお答えいただいたお客様のお家にお礼の訪問をさせていただきました。

 ご在宅のお家では「わざわざご苦労様」
とかえってお礼を言っていただいたり、有難い限りです。
ワンちゃんがお留守番のお家もあり、
楽しく(少し怖くもアリーの)廻らせて頂きました。

 そんなこんなですが一番感じることは、お客様が西脇スタジオに足を運んでくださることが、
どんなにありがたいことかです。

 みなさん是非ご相談だけでもよろしいので西脇スタジオに来て下さいね。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-09-20 17:03 | まったり日記 | Comments(0)


兵庫県西脇市にあるリフォーム会社『ベルリフォーム』のスタッフたちがお届けするブログです。


by bell-nishiwaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今月の広告
まったり日記
現場レポート
耳より情報!
イベント
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

じぇじぇじぇさんコメント..
by bell-nishiwaki at 20:22
わぁ!これだけ劇的に変わ..
by じぇじぇじぇ at 15:38
ワクワクさんさまコメント..
by bell-nishiwaki at 12:01
足場を外す時のわくわく感..
by わくわくさん at 18:37
リフォームのお仕事って、..
by ごまだんご at 14:48
ごまだんご様、コメントあ..
by bell-nishiwaki at 08:17
最近、こちらでビフォーア..
by ごまだんご at 17:25
ピコさんコメントありがと..
by bell-nishiwaki at 10:36
サニタリーのフローリング..
by ぴこ at 19:29
キャットさんコメントあり..
by bell-nishiwaki at 12:54

ホームページ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

(94)
(88)
(51)
(45)
(38)
(23)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

ショールームご案内(#^^#)
at 2017-07-17 12:33
W様邸レポート('◇')ゞ
at 2017-07-15 11:23
三木市N様邸着工(#^^#)
at 2017-07-11 11:56
西脇市M様邸完工しました!(..
at 2017-07-10 12:03
西脇市W様邸着工!(^^)!
at 2017-07-07 11:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
住まいとくらし

画像一覧