タグ:キッチン ( 9 ) タグの人気記事

八千代区I様邸キッチン工事

こんにちは~ベルリフォームの馬橋です。

今週は雨模様からスタートですね。もう少しでGWなので、それまでに降り終って

天気の良いGWを迎えたいものです。

そんな本日は先週から着工しました、八千代区I様邸のキッチン工事の紹介です。

I様は昨年末にご来店頂き、10帖のキッチン・ダイニング空間でキッチンの取替えと

内装仕上げのリフォームをさせて頂くことになりました。

I様邸のように、昔ながらの日本家屋はキッチン・ダイニングが独立して設けられていることが

多く、現在二世帯など多様になった日本の暮らし方には、少し空間が窮屈になってしまう印象があります。

限られた空間の中で最大限効率的に利用して頂けるキッチン・ダイニングになるように、今回は既存

キッチンよりも少しコンパクトなL型システムキッチンと、冷蔵庫や家具などのレイアウトを一緒に

考え、コンパクトかつ機能的なキッチン・ダイニング空間となるようにご提案しています。
e0296217_1805430.jpg

既存のキッチンは壁の間口いっぱいまで大きさがあり、冷蔵庫を置ける場所が定まっていません。

また湿気の兼ね合いで既存クロスにカビが発生している為、今回は換気機能で湿気対策も行います。
e0296217_181920.jpg

工事が始まりました。解体→下地処理・配管仕込み・配線仕込み→システムキッチン取付→仕上げ

と言う工程で工事が進んでいきます。ここではシステムキッチン取付までの作業が行われ、壁・床の

下地やフロア貼り、配管・配線の仕込みをします。
e0296217_1813116.jpg

準備が整えばいよいよシステムキッチンを取り付けていきます。

専門の職人が丸一日かけて組み立てていきます。無事に据付が出来ました。

と、今回はここまでです。

後は仕上げ工事が終われば工事完了となります。以前とは見違えったキッチンを早く

お客様にも使って頂きたいですね♪

次回工事完了報告もこうご期待下さい!!


                                     ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2014-04-28 18:10 | 現場レポート | Comments(0)

市内施工現場報告3

10月もあとわずかとなりましたが、いよいよ9月から着工した現場が仕上げの時期となりました。

市内で施工させて頂いているT様邸は、1階のキッチンが無事据え付き、クロス工事も完了。

本日養生を上げて新しいダイニング・キッチンを利用して頂けるようになりました。

施工前は6畳間が二部屋つながるようにダイニングとキッチンが配置されていました。

今回のリフォームでは二つに分かれていた部屋を一つの空間となるようにリフォームし、

キッチンの配置も以前とは少し変更することで日頃のスムーズな動線となりました。


↓こちらが施工前の状況。
e0296217_20191920.jpg
e0296217_20194531.jpg
e0296217_20203095.jpg

以前の仕上げは和風の仕上げで、間仕切りの壁を撤去し、天井高を合わせて一体化となるように。

↓こちらが施工後の状況。
e0296217_20212371.jpg
e0296217_2022125.jpg
e0296217_20222098.jpg

仕上げ材も統一し、より一体的に。キッチンをはじめ明るいイメージの仕上げでより開放的になりました。

今回はLIXIL「シエラ」と言うシステムキッチンを選択して頂きました。ワークトップは人工大理石で、シンク

の中の排水ポケットは奥様が最終的に「シエラ」を選んだ決めてとなられたように、お手入れのし易さが

非常に優れています。今後も変わらず暖かい食事の時間を楽しんで頂きたいですね♪

工事はあともう少し!職人一同一生懸命取り組んでいきたいと思います!!



                                        ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-10-28 20:42 | 現場レポート | Comments(0)

【H様邸】リフォーム工事開始(その1)

その1

間仕切り、部屋の用途を大きく変更する工事が八月後半から着工
いたしました。

大きく間仕切りを変更し続き部屋にするため間柱を抜く必要があり
構造的補強を、梁を補強する方法でおこなっていこうと思います。

こちらが解体にかかった間仕切り壁です。
e0296217_17322139.jpg

しっかりと間仕切り壁であっても土で固めた仕様の壁となっていました。
e0296217_17505016.jpg


さらに解体を進めていくと
e0296217_17523097.jpg

写真のように竹組もきちんとしてあり丁寧な施工がされていました。
e0296217_180566.jpg


またブレースもしっかり入っていて構造的に地震の揺れに耐えれる構造となっていました。
以前あった間柱、筋交いをとってしまうので梁下に補強の増梁を入れてやることで構造的
に補強していく方法をとりました。

そして、大まかな解体は終了し、現在は大工のほうで和室から洋室になる天井、壁の
造作をおこなっています。
e0296217_17583760.jpg


続きはまた次回

以上前田がお送りいたしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-09-03 18:07 | 現場レポート | Comments(0)

西脇市S様邸 現場レポート Part2

今日は本当に蒸し暑いですね~寝苦しい夜になりそう…。

本日は西脇市のS様邸キッチン工事が無事完了したので、そちらの報告で~す!

今回新たな場所にキッチンを新設するということで、以前和室だった場所を大胆にもキッチンへ!

これぞ劇的なビフォー・アフターと言うことで、その変わりようを早速見て頂きましょ-!

前回は下地工事までを報告しましたが、、、、、
e0296217_21122861.jpg
e0296217_21121973.jpg
e0296217_21125095.jpg
e0296217_21124859.jpg
e0296217_21132060.jpg

解体から一気に完成まで!和室がまさかの大変身!

工事も順調に行き、仕上がりもイメージ通りになりました!

最後は良質な画像と様々な角度からご覧頂きましょう~♪
e0296217_21164294.jpg

e0296217_21164747.jpg
e0296217_21171785.jpg
e0296217_2117155.jpg
e0296217_21174623.jpg

お客様にも大変気に入って頂き、そのお手伝いができて本当によかったです☆

これからも楽しい食卓を囲んで頂きたいですね~♪

                                   
                                      ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-06-18 21:20 | 現場レポート | Comments(0)

西脇市S様邸 現場レポート

みなさん、こんにちは。

世間では例年より少し早く梅雨入りしたみたいで、ジメジメしたお天気が続きますね。

早く梅雨明けしてもらいたいものです。

さて、そんな今日は先月から工事を開始させて頂いている西脇市のS様邸工事の紹介です。

S様邸では増築されたブロック造の建物の和室部分を解体し、新たにキッチンをもうけ、

ダイニング・キッチンとして利用できるようにという内容のリフォームです。
e0296217_1713114.jpg

↑ こちらが既存状態の和室です。大きさは8畳ほどですが、増築した際に発生した廊下も、

今回は部屋内としてリフォームし、できるだけ大きな空間となるように計画しています。
e0296217_17171766.jpg
e0296217_1717538.jpg

ブロック造の為、解体作業も一苦労です。さらに床の下地状況もあまり思わしくなかったので、

今回は床の下地補強を施してから順次工程を進めていきました。
e0296217_17205546.jpg
e0296217_17211891.jpg

e0296217_17205758.jpg

壁や天井も下地を組んでいき、配管関係や電気も所定の位置へ仕込んでいきます。
e0296217_17255978.jpg

e0296217_17261329.jpg

e0296217_17262773.jpg

石膏ボードやコンパネも貼り終わり、いよいよキッチンを据え付けする準備が整いました。

少し間取りが変わりましたが、キッチンらしくなってきたでしょう?

いよいよキッチン据え付け!!、、、、、

と行きたいところですが、まだキッチンはついていないので今回はここまでです。

また報告していきたいと思います。

お楽しみに~♪

                                    ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-06-02 17:30 | 現場レポート | Comments(0)

八千代区Y様邸リフォーム工事 Part8(最終回)

みなさま、長らく報告しておりませんでした八千代区のY様邸リフォームですが、ついに

最終回として完成をご紹介したいと思います!

Y様邸は築30年ほどのの木造2階建ての離れを全面改修し、4人家族1世帯が暮らせる

環境にということで施工させて頂いた現場です。

今回は壁や階段の位置など大幅に変更し、設備環境も整えた大規模リフォームとなりました。

現況状況では1階にほとんど光が入らず、天井高も低かった為、2階にLDKを集約し、

お客様のご要望である「明るく開放的な空間」をプランニングしました。

1階には寝室や浴室・脱衣室・トイレなどの水廻りをおさめ、なるべく広く利用してもらえるように

玄関は計画しています。

それでは早速仕上がりをみていきましょー!!

まずは1階から♪

↓ 玄関・ロビー 玄関はなるべく広く確保。間仕切りの壁紙はアクセント。 
e0296217_18181397.jpg

↓ 階段・収納 玄関収納から直接階段へ行けるようにとご要望。デッドスペースになりがちな
          階段下はトイレ・収納として有効活用。
e0296217_18183898.jpg

↓ 浴室・脱衣室 浴室は1616サイズ。脱衣室も最低限の広さを確保し、なるべく明るい仕上げを。
e0296217_18191843.jpg

↓ 寝室 大きな掃出し窓には二重窓を。入口奥にあたる西側の壁は後退色でアクセント。窓も西陽を
      避ける為上部の位置に。
e0296217_18193074.jpg


まだまだ続きますよ~続いては2階だー♪

↓ リビング 天井高を極力高く設定するために勾配天井に。既存の天井を支えていた構造材はあえて
        隠さず、化粧として利用。ダイニングとは仕切れるように可動間仕切りも。
e0296217_18201420.jpg

↓ キッチン カウンター式の対面キッチンに。間口は2550mmで、ここでも天井高は少し高めに。
e0296217_18203084.jpg

↓ 手洗い・トイレ 2階用トイレと手洗い。手洗いはスタイリッシュなデザインのもので、壁には
            モザイクタイル。他の場所とは少し違う雰囲気を。
e0296217_18205470.jpg


ということで、リフォームの全貌いかがでしたでしょうか?

約3か月間の工期でしたが、無事に工事も完了し、お客様にもお引渡しできました。

最近は2世帯住宅のように、実家に戻らることも多くなってきてますよね~やはり愛着ある建物ですから

リフォームして住み続けていただくことが何よりではないかと思います。

工事に携わって頂いた職人さんや業者さん、そしてご依頼いただいたお客様にはただただ感謝です。

ありがとうございました。

というわけで八千代区Y様邸リフォーム工事は今回で完結。最終回でした~

                                       
                                        ベルリフォーム西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-05-19 19:07 | 現場レポート | Comments(1)

スタジオのキッチンが!!パート2

お待たせしました~
スタジオのキッチン大変身レポートの続きです!

ではさっそく、ご紹介しましょう・・

西脇スタジオのニューフェイス☆
サンウェーブのアミィです♪
e0296217_194538.jpg

e0296217_19451271.jpg

鮮やかなオレンジ色で、スタジオが一気に明るくなりましたよ~♡
物の出し入れが便利なスライド式!
蹴込みの部分にも収納があるので、調理器具の入れ場所に困りませんね♪

しかも、このアミィ、面白い機能がついているんです・・・

膝をスライドの扉に
e0296217_1945666.jpg

こうやって当てると・・・

・・・
e0296217_1945841.jpg

なんと!ぱかっと開くんです!!
その名も『パタパタくん』☆
面白い機能ですよね~^^

よく使う器具はこの扉部分に収納することで
すぐに出せるのでかなり便利!
なんだか面白いので毎日こっそりパタパタしてます(笑)

皆さんもぜひ、西脇スタジオへパタパタしに来てください♪
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-03-30 20:01 | まったり日記 | Comments(0)

スタジオのキッチンが!!

なんと新しくなります!

Panasonicのキッチンに別れを告げて
e0296217_20401857.jpg

跡形もなく・・・サヨウナラ;;
e0296217_20405281.jpg

さて、どんなキッチンが入ったのでしょうか・・・?

近日大公開です☆

先に見たいわ!という方は
是非お店に見に来てくださいね♪
ポップで明るいキッチンになりましたよ~♡
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-03-22 20:48 | まったり日記 | Comments(0)

【A様邸】現場完了!

今回は朝来市のA様邸の現場を紹介させて頂きます!

A様邸ではシステムキッチン設置に伴うリビングダイニングの改修工事と、システムバス設置工事を

施工させて頂きました。

若いご夫婦が自分の生まれ育った家をリフォームして暮らし継ぐことは大変素晴らしいことではないかと

思います。
e0296217_11311261.jpg

完成後のリビングダイニングは白を基調とした明るい雰囲気で、奥様のご要望の対面式のキッチンに

より、昔以上に賑わいの絶えないリビングダイニングになったのではないかと思います。
( ↓ 画像は少し加工しています)
e0296217_1150029.jpg

床のフロアは無垢材で、なんと、ご主人自ら塗装されたんですよ!プロ顔負けの仕上がりですね☆

こうして施主様自らが自分の住まう家を造られていく、「セルフビルド」は、家造りの理想ですよね!

家族や親しい友人、愛用品に愛着があるように、「セルフビルド」による家づくりは、家に対する愛着が

より一層強くなります。

若いご夫婦ですが、こうして一つの家を家族と共に末長く幸せに暮らし継いで頂きたいですね☆

                                               
                                            
                                          
                                           ベルリフォーム 西脇スタジオ 森山
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-09-14 11:55 | 現場レポート | Comments(0)


兵庫県西脇市にあるリフォーム会社『ベルリフォーム』のスタッフたちがお届けするブログです。


by bell-nishiwaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今月の広告
まったり日記
現場レポート
耳より情報!
イベント
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

女将様 コメントありが..
by bell-nishiwaki at 16:11
カーポートを付けても、明..
by 女将 at 16:07
イロハさん、コメントあり..
by bell-nishiwaki at 08:21
劇的すぎる! 収納の多..
by イロハ at 14:52
バナナマンさん、コメント..
by bell-nishiwaki at 19:18
毎年花火大会行かれていま..
by バナナマン at 15:19
じぇじぇじぇさんコメント..
by bell-nishiwaki at 20:22
わぁ!これだけ劇的に変わ..
by じぇじぇじぇ at 15:38
ワクワクさんさまコメント..
by bell-nishiwaki at 12:01
足場を外す時のわくわく感..
by わくわくさん at 18:37

ホームページ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

(94)
(88)
(51)
(45)
(38)
(23)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

LIXIL社工場見学(*_*;
at 2017-09-26 19:00
加東市店舗&西脇市T様邸工事..
at 2017-09-26 18:42
M様邸進捗状況(#^^#)
at 2017-09-25 19:02
リフォーム祭開催しました(#..
at 2017-09-18 15:27
西脇市N様邸レポート(#^^#)
at 2017-09-09 16:12

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
住まいとくらし

画像一覧