タグ:トイレ ( 12 ) タグの人気記事

H様邸工事完了

秋口から工事をかからせていただいて、なんとか本格的に寒くなる前に
工事が完了しました。

施工に携わっていただいた業者のみなさんに感謝するのと、何より工事の打ち合わせを
時間をさいてしていただいたお施主様に感謝いたしたいとおもいます。

完成しました内部をご紹介いたします。



その前に今回はじめておこなった木部の洗いの様子をご覧いただきたいとおもいます。

e0296217_2014367.jpg


こちらは古い丸桁や建具に弱アルカリ性の液を塗り長年日の光をあびてくろずんだ
木を漂白することできれいに見せるという施工です。



そしてこちらが施工後の写真になります。

e0296217_2054279.jpg


e0296217_206316.jpg


e0296217_2062817.jpg


e0296217_207457.jpg



見違えるようにきれいになったのとまわり廊下をなくしその面積分を2部屋に合算する
ことで部屋も大きくなりこれから住まわれ、どう暮らしていくのか考えることが楽しみです。
という言葉もいただき、たいへん嬉しくおもいました。



以上、前田がお送りしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-11-30 20:16 | 現場レポート | Comments(0)

トイレ改修工事

トイレがきれいと女神様も喜ぶ!!
なにか少し前にはやった曲の歌詞のようですが、
家族みんなが喜ぶようなトイレのリフォームが完成いたしましたので
投稿します。

こちらのお宅は2Fにトイレがあり洋風便器から洋風便器への取り替えと
それに伴う壁・天井のクロス貼替え、床のクッションフロアの貼替えの
工事でした。

機器は洋風便器は掃除のしやすさを考えてつくられた、節水型のTOTO:ネオレスト
周囲の収納も考えられ壁付けのキャビネットを選択されました。
また、手洗い器は下部に収納のキャビネットがついているコンパクト型を選ばれましたので
収納能力が増し掃除道具、トイレットペーパーがスッキリとおさまる空間に生まれ変わりました。


e0296217_18212819.jpg

  Before:手洗い器


e0296217_182248.jpg

  Before:洋風便器





そしてこちらがリフォーム後です。


e0296217_1825488.jpg

  After:便器、手洗い器


e0296217_18263681.jpg

  After:壁紙


壁紙が「ミッキーマウス」のキャラクター物というところがアクセント柄になって
遊び心がありますね。

工事後は大変喜んでいただき、また弊社にお声をかけてくださってリフォームさせて頂いた
ことに感謝いたします。
本当にありがとうございました。

以上、前田がお送りしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-09-21 18:41 | 現場レポート | Comments(0)

外部トイレ改修完了

お盆も明けて、八月も下旬になりましたがまだまだ残暑が厳しく
暑い日が続きますが、そんな中から現場レポートをさせていただきます。

前回は白アリ駆除→木部補強→外壁モルタル補修までの工程をお送り
しましたが今回は完成した現場を説明いたします。

e0296217_17455487.jpg

外壁モルタル面を吹付で模様のパターンを周りの壁と同じように戻してやります。
周りの薄くなっているところが施工面です。

そして完成面はこちらになります。
e0296217_17513542.jpg


そして使用した材料は
水性ミラクシーラーエコで下地処理を一回塗りして、
e0296217_17573464.jpg


仕上材に
水性セラミシリコンを二回塗りしました。
e0296217_17575639.jpg


内部のトイレの便器、手洗いはというと
このようにきれいに設置できました。
e0296217_1811085.jpg

e0296217_1822062.jpg

e0296217_1831015.jpg


以上現場完了報告をさせていただきます。
工事をさせていただいたH様にはお喜びのお声を
いただき誠にありがとうございました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-08-24 18:10 | 現場レポート | Comments(0)

外部トイレ工事

暑い日が続きますね。
こんな暑い中作業をしていただいている左官工事について
現在、外部トイレの工事を担当しています前田からレポートさせて頂きます。

工事前は和式の便器でしゃがみこまなければいけなく少し不便で、今風の洋風
便器に取り替えを希望されているお客様の依頼です。
e0296217_17545562.jpg

こちらを現在解体しまして配管等をころがして、土間を打設します。
e0296217_17562243.jpg

左官屋さんはかんじきを履いて器用にコンクリート面をコテ押えをされていました。
夏とはいえ打設時間から5時間たっても乾きにくく二回目を押えられていました。
e0296217_18112100.jpg

このコンクリート面の上に長尺シートを施工するので均等に均された平滑面が要求
されます。
e0296217_1834126.jpg

こちらが乾ききったコンクリート面です。
これからは内装工事に進んでいきますので仕上がりが楽しみです。
暑い中左官工事お疲れさまでした。


以上、前田がお送りしました。     続きは工事完了後に報告させて頂きます!
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-07-25 18:10 | 現場レポート | Comments(0)

黒田庄町 K様邸 トイレ取り替え工事

おはようございます♫

さて、今回はトイレの取り替え工事を
ご紹介します!
e0296217_7193417.jpg

手洗いつきトイレからタンクレストイレへの取り替え工事。
設置したのはINAXのサティスです。
西脇スタジオで実際に見て
気に入って下さったそうです!
嬉しいですねー(*^^*)

既存のタイルとも違和感なくマッチしてますねー!
手洗いキャビネットも、コンパクトな幅なので
トイレが狭く感じられません。

リフォームにオススメのトイレです♩
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-03-06 11:00 | 現場レポート | Comments(0)

八千代区O様邸 トイレリフォーム工事 ~完成・前編~

こんばんは!久しぶりの更新です!

今回は12/11日に工事を終えたO様邸のリフォームの全貌をご覧いただきましょう・・

●来客用トイレ(内装)
e0296217_18294282.png
施工前の姿は、暗い雰囲気でした。。それが
e0296217_1830572.png
清潔感のあるモダンなお手洗へと大変身!!

左の写真、奥の壁に写っているおしゃれなデザインタイルは
エコカラット(ヴィーレ ECO30NET WE1)
エコカラットは調湿・吸着機能に優れおり、空気をきれいにするタイルです。
機能性とデザイン性を兼ね備えているので使用するお部屋を選びません。

腰壁はINAXのミスティキラミック(ブライト釉 L-41)
タイルには抗菌加工が施されており、トイレにうってつけの商品。
しかも目地にも汚れのつきにくい加工が施されているんです!!

そして手洗カウンターはAIKAのスタイリッシュカウンター(模様:2062TH)
メラミンカウンターと人工大理石ボウルをシームレスで一体加工してあるので、継ぎ目に段差ができず、
カビや雑菌の原因となる 汚れが溜まりません。
なのでお掃除が楽!!それに加え、メラミンカウンターの柄も豊富なので
たくさんの中から選んでいただくことができます。

--------------------------------------------------------------------------------
いや~すばらしいトイレへと大変身しましたね!!

でもこれだけじゃないんです。
お伝えしたいことが山ほどありすぎて長くなってしますので
今回はここまでで。

次回は設置機器と隣の部屋のレポートをお届けします♪
ではでは、後編を乞うご期待★
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-12-22 19:35 | 現場レポート | Comments(0)

西脇市T様邸 工事現場(part4)

11月もあっという間に月末になり、師走がすぐそこまで近づいています。

現在工事をさせて頂いているお客様には、綺麗になった空間で気持ちの良い新年を迎えて

頂きたいですね。

と言うわけで、今回は市内のT様邸の現場報告part4です。

T様邸では二期目の解体も無事完了し、いよいよラストスパートです。

■ 二期目解体後
e0296217_1123444.jpg
e0296217_11232585.jpg

見事に何もなくなりましたね(笑)

この場所は壁を組み、土間兼納戸として利用します。

■ 新たに基礎・壁組
e0296217_11282184.jpg

e0296217_11283816.jpg

新たにブロックで基礎を築き、昔から使われていた古い柱も入れ替えました。

正面には土間から外部へ出れるよう勝手口も取付けられています。
e0296217_11285438.jpg

さらに、以前は部屋内となっていた壁を外壁とする為、補強を入れ、仕上げていきます。

ようやく浴室と脱衣室のサッシが外に顔をだしました(笑)

あとは雨じまいの為の板金工事と、仕上げの左官工事で外部工事が完了します。

お客様と同じように僕も完成が待ち遠しいです。

良い新年を迎えて頂くために、残りラストスパート頑張ります!

                
                                         ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-11-29 11:39 | 現場レポート | Comments(0)

西脇市T様邸 工事現場(part3)

お久しぶりです。西脇スタジオのまばしです。


最近は約一名の猛烈なブログ更新の追い込みにより、かなりご無沙汰になっておりましたが、


そんな中でも工事は止まることなく進んでおりましたので、近況を報告したいと思います。


現場は市内のT様邸。今回で3回目の報告です。


T様邸もいよいよ工事は大詰め。部屋の骨組みも大方組みあがり、工程通りにまずは脱衣室と、トイレを


仕上げていきます。


それぞれクロス工事が完了し、機器が据え付けられます。


まずはトイレから。
e0296217_18585212.jpg
e0296217_1859155.jpg
e0296217_18593656.jpg
e0296217_1859527.jpg

トイレはINAXの節水型トイレ・アメージュZにシャワートイレを付属させています。


そして最近よく設置させていただくINAXのコンパクト手洗い器コフレル。中に収納ができて大変便利です。


さらには、奥様のご要望であるニッチも!こうした一工夫でとても機能的で愛着のある空間となります。


続いては脱衣室へ…。
e0296217_198122.jpg

e0296217_197243.jpg

e0296217_1982820.jpg

e0296217_1961616.jpg

脱衣室にもニッチは忘れません(笑)しかし脱衣室はゆったりしてかなり広いですね~


そしこちらも奥様の念願であった洗濯機を室内へ!これで冬場、土間での寒い洗濯とはおさらばです!


そしてそして、1616サイズのシステムバスもついにお披露目~


今回はINAXのラバスをご提案。サッシも大きく開放的で、浴槽も足が十分にのばせるほど広々です。


さてさて、ようやく浴室とトイレが利用できるようになりましたが、明日からは第二期目の解体工事です。


今回は先に浴室とトイレを完成させ、利用できるようなってから解体を行い、生活に不便がないように工事を


進めています。


明日からも気を引き締めて、最後までつっ走ります!でわ~

                                           ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-11-19 19:26 | 現場レポート | Comments(0)

八千代区O様邸 トイレリフォーム工事 ~解体~

本日より八千代区のO様邸の工事が着工しました。

工事内容は来客用のトイレのリフォームと、隣室にあるトイレを納戸へ転用する工事。
O様邸はお寺なので、住宅では見られないようなブースのある少し特殊なトイレです。

工事初日は、既存のパーティション・機器の撤去と配管の移設作業。

パーティションを取り払うと

e0296217_2153881.jpg

今までこんなに近くにいたのかい!?


小便器と洋式便器の感動のご対面です。


解体前はパーティションでしっかり区切られていますが
e0296217_227581.jpg


解体後はすっきり!便器が丸見え状態で並んでいるのがなんだか新鮮ですね。笑
e0296217_228737.jpg

今日はこの便器や手洗台も撤去しまして、何もない状態にしてから
床にモルタルを敷いていきます。

施主様はセンスのよいおしゃれなご夫婦。
色等たくさん悩まれていたので、仕上がりが非常に楽しみな現場です^^♪
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-11-15 22:24 | 現場レポート | Comments(0)

西脇市F様邸 トイレ取替え工事完了!

本日は昨日工事完了致しました、市内のF様邸の紹介です。

昔ながらのタイル仕上げの和式トイレから、クロスやクッションフロア等の温かみのある仕上げへ

変更し、洋式トイレを設置するという工事です。
e0296217_9244051.jpg
e0296217_925759.jpg
e0296217_9252896.jpg

現況では和式トイレと小便器、手洗い器、さらにはパーティションが設置されていますが、これらを一度

撤去処分し、新たな仕上げを施せる下地を組んでいきます。
e0296217_929057.jpg
e0296217_9291486.jpg

機器の解体が終われば、新たに取り付ける洋式トイレや手洗い器用に配管の位置を調整します。

配管の移設が終われば床面にモルタルを敷き込み、クッションフロアを貼る下地としています。

今回は敷居と床とに段差があった為、モルタルのかさで段差を解消し、バリアフリー仕様としています。
e0296217_933321.jpg
e0296217_9334387.jpg

床のモルタルが十分に乾燥したら、壁や天井をクロス仕上げをする為に下地を作っていきます。

今回は既存の壁の仕上げから調整材やベニア、石膏ボードで下地をしていきました。

また、新たに設置する洋式トイレがシャワートイレの為、専用でコンセントも設置しています。
e0296217_937043.jpg
e0296217_9373849.jpg
e0296217_9373024.jpg

そして、最後にクロス仕上げをおこない、機器を設置して工事完了です。

今回はお客様のご要望でTOTOの「ZJシリーズ」と手洗い器はLIXILの「コフレル」を設置させて

頂きました。さらに手摺も取付けられ、これからは安全にトイレを利用していただけるのではないかと

思います。

約一週間の工事でしたが、仕上がりにはお客様にも大変満足して頂き、これからは長い間お客様の生活を

支えていけるのではないかと思います。ありがとうございました。

                      
                                            ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2012-11-04 09:48 | 現場レポート | Comments(0)


兵庫県西脇市にあるリフォーム会社『ベルリフォーム』のスタッフたちがお届けするブログです。


by bell-nishiwaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今月の広告
まったり日記
現場レポート
耳より情報!
イベント
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

女将様 コメントありが..
by bell-nishiwaki at 16:11
カーポートを付けても、明..
by 女将 at 16:07
イロハさん、コメントあり..
by bell-nishiwaki at 08:21
劇的すぎる! 収納の多..
by イロハ at 14:52
バナナマンさん、コメント..
by bell-nishiwaki at 19:18
毎年花火大会行かれていま..
by バナナマン at 15:19
じぇじぇじぇさんコメント..
by bell-nishiwaki at 20:22
わぁ!これだけ劇的に変わ..
by じぇじぇじぇ at 15:38
ワクワクさんさまコメント..
by bell-nishiwaki at 12:01
足場を外す時のわくわく感..
by わくわくさん at 18:37

ホームページ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

(94)
(88)
(51)
(45)
(38)
(23)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

K様邸店舗工事&A様邸進捗(..
at 2017-12-15 18:16
多可町A様邸着工(#^^#)
at 2017-12-04 18:56
西脇市H様邸&多可町Y様邸(..
at 2017-11-25 11:28
西脇市E様邸店舗&K様邸改修..
at 2017-11-24 15:53
結婚式へ(*^-^*)
at 2017-11-20 13:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
住まいとくらし

画像一覧