タグ:外壁塗装 ( 14 ) タグの人気記事

外壁塗装

こんにちは。
最近めっきり寒くなってきて、本日に関しましては真冬並みの寒さと予報がでるくらい
冷え込んでいますね。
町を歩く人々の姿も厚手の洋服を着られて冬がそこまできているのが感じられる今日この頃です。

さて、今回は外壁塗装についてお送りしますが、お得な情報がありますのでぜひ
最後までご覧になって下さい。


現在は足場をたてて、高圧バイオ洗浄が完了し下塗りをおこなっている状態です。

e0296217_1847091.jpg

e0296217_18472175.jpg





e0296217_18475734.jpg

e0296217_1848298.jpg

トタンの色が白くなっているところが下塗りをおこなっている部分になります。


これからは上塗り2回おこなって、木部、鉄部の塗装にはいっていきます。
新築の輝きを取り戻す勢いで塗装はさせていただいていますので、完成を
お楽しみにしてください。



それとお得な情報というのは、三木市にご住所があり市の改修の審査が下りれば、補助
が受けられ、工事代金の何割かがかえってくるのです。

これは外壁塗装だけではなく内部のリフォームに関しても補助されるそうです。

詳しくは、三木市の住宅改修制度をホームページで検索してみてください。

以上、前田がお送りしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-11-11 19:08 | 現場レポート | Comments(0)

外壁塗装工事M様邸

こんばんは。
それにしても、今年は何回台風がきたら
いいねんって感じですよね~。

しかし、今日は最高の天気でした!

今回は以前塗装をさせて頂いたお客様のお家の塗装前
塗装後のご紹介をさせていただきたいと思います!


塗装前
e0296217_20145050.jpg


塗装後
e0296217_20274491.jpg

e0296217_2016206.jpg


見事なツートンカラーになり、イメージがガラリと変わりました!

施主様、ありがとうございました!

そして職人さんお疲れ様でした!



                                     ベルリフォーム 西脇スタジオ 中尾
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-10-27 20:27 | 現場レポート | Comments(0)

外壁塗装工事

台風も例年よりたくさん日本大陸上を通過する年だそうなので、外部の工事に
関しましてはなかなか当初の工程通りにはならなくてご迷惑おかけしている点も
ありますが、そんな時期の中、無事に工事が完了しましたH様邸のビフォー、アフター
を紹介させていただこうかと思います。




こちらが塗装前の母屋写真です
e0296217_20521242.jpg




そしてこちらが塗装後の写真です。
e0296217_20574477.jpg



外壁面は淡いクリーム色に仕上がりつやが出てまるで新築かのように生まれ変わりました。
また、石塀も高圧バイオ洗浄をかけたので黒ずみが消えたいへんよろこんでいただきました。


続きまして、


こちらが別棟の塗装前の写真です。
e0296217_20582774.jpg




そしてこちらが塗装後の写真です。
e0296217_2059180.jpg



別棟も母屋と同じ仕様の色で塗ることで統一感がでてまとまりのある、家の並びに
なりました。


今回工事させていただいたお施主様に感謝させていただくと共に、施工をしていただいた
塗装業者様にもお礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。


以上、前田がお送りしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-10-24 21:08 | 現場レポート | Comments(0)

外壁塗装工事

台風が過ぎ去って天気が良くなることはいいけれど、
暑すぎませんか?

夏日のような照り返しのなか汗を流しながら職人さん達は働いています。

そんな暑い日差しのなか外壁塗装の現場から進捗状況を報告させて
いただきます。

こちらは加東市のH様邸

足場が立った状況です。
e0296217_19154457.jpg



既存外壁のリシン調のモルタル面にゆず肌模様をローラーで丁寧につけていきます。
e0296217_1917720.jpg



こちらがついた模様です。
e0296217_19183839.jpg



そして1階部分が模様のパターンをつけた状況です。
e0296217_19201789.jpg



その上に上塗り材をローラーで二回塗りしていきます。
そしてこちらが仕上げ面になります。
e0296217_19221780.jpg


まだ、足場はばらしていませんがつやのある仕上げ面が形成され、まるで新築かの
ように生まれかわりました。

あと少しで完成になりますのでお楽しみに。



あと平行して施工させていただいています外壁塗装工事の現場では、
台風の前に養生ネットをたたんで支柱に巻きつけていました。
e0296217_19261648.jpg



これは台風の風圧をネットがうけ足場の倒壊につながる危険性があるため「台風養生」を
おこなった後の現場写真です。

どちらの工事も安全に気を付けて最後まで管理させていただきたいと思います。


以上、前田がお送りいたしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-10-11 19:36 | 現場レポート | Comments(0)

N様邸外壁塗装工事

こんばんは!
10月に入っても、日中は、まだまだ暑いですね~
とはいっても、そういっているうちに今度は寒い寒い
っつて言っているんでしょうが・・・
そんな中、西脇スタジオでは、今、まさに外壁塗装工事
真っ最中の現場がたくさんあります!
そこで、今回も外壁塗装工事をさせて頂きました施工現場
の塗装前と塗装後をご紹介させて頂きたいと思います!

塗装前
e0296217_22283790.jpg

塗装後
e0296217_22313349.jpg

とってもとっても明るく素敵な仕上がりとなりました!
施主様、また、職人のみなさん、本当にありがとうございました!



                                        ベルリフォーム 西脇スタジオ 中尾
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-10-03 23:05 | 現場レポート | Comments(0)

O様邸屋根外壁塗装工事

こんばんわ!
みなさん、この3連休はいかがお過ごしたでしょうか?
さわやかな、いい天気が続いたので、きっと楽しい休日
だったことでしょうね!
西脇スタジオも、たくさんのご来店とお問い合わせを
いただき、とても充実した3日間でした。
本当にありがとうございました。
ところで、今回は外壁塗装工事をさせていただいた
O様邸の塗装前と塗装後をご紹介させて頂きたいと
思います。


塗装前
e0296217_0262593.jpg

e0296217_1275234.jpg

塗装後
e0296217_134322.jpg

e0296217_1261927.jpg

ガラリと雰囲気が変わり、
とってもとっても素敵な仕上がりになりました!

今回の工事は、途中、台風の影響もあって、工期もだいぶ伸びてしまい
心配していましたが無事に工事完了することが出来て良かったです。
施主様、ありがとうございました!
そして、
職人の皆様もありがとうございました!



                                       ベルリフォーム西脇スタジオ 中尾
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-09-24 01:41 | 現場レポート | Comments(1)

外部トイレ改修完了

お盆も明けて、八月も下旬になりましたがまだまだ残暑が厳しく
暑い日が続きますが、そんな中から現場レポートをさせていただきます。

前回は白アリ駆除→木部補強→外壁モルタル補修までの工程をお送り
しましたが今回は完成した現場を説明いたします。

e0296217_17455487.jpg

外壁モルタル面を吹付で模様のパターンを周りの壁と同じように戻してやります。
周りの薄くなっているところが施工面です。

そして完成面はこちらになります。
e0296217_17513542.jpg


そして使用した材料は
水性ミラクシーラーエコで下地処理を一回塗りして、
e0296217_17573464.jpg


仕上材に
水性セラミシリコンを二回塗りしました。
e0296217_17575639.jpg


内部のトイレの便器、手洗いはというと
このようにきれいに設置できました。
e0296217_1811085.jpg

e0296217_1822062.jpg

e0296217_1831015.jpg


以上現場完了報告をさせていただきます。
工事をさせていただいたH様にはお喜びのお声を
いただき誠にありがとうございました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-08-24 18:10 | 現場レポート | Comments(0)

外壁塗装打合せ&セミナーのお知らせ

こんにちは!
毎日暑いですね~><

本日は2組のお客様と外壁塗装の色打合せを行っておりました☆
好みの雰囲気や周囲の住宅の環境などをヒアリングしつつ決めていきます。

そして打合せ後、さっそく色見本作成です。
フォトショップというソフトでぽちぽちと色見本を作ります。
e0296217_18334843.jpg

微妙な色の違いがあるので、思った通りの色を出すのはなかなか大変・・・
しかしすべてはお客様の笑顔の為!!イメージの物に近づくまで何度も作り直します。

外壁塗装は家の顔です。
契約から実際に塗るまで、どんな色になるのかとても不安ですよね。
なので少しでもお客様に安心して、満足の頂けるように
当社では色見本の作成という形のご提案をさせて頂いております。

気になる方は是非お気軽ご相談ください^^

☆★☆★告知☆★☆★

明日は外壁塗装セミナーです!
午前の部10:30~
午後の部13:30~

色の相談も行っておりますので
興味のある方はぜひお越しください♪
お待ちしております!
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-08-03 18:54 | イベント | Comments(0)

100円商店街祭り&アステック外壁塗装セミナー

本日も実に良い天気でしたね~どこかお出かけしたいくらいでした。

そんな今日は西脇スタジオがある、しばざくら通りで年に2回開催されるイベント「100円商店街」の日

でした!!

通りに面する様々なお店が100円で提供できる商品を出し合い、地域の方々に気軽に立ち寄って

買い物などを楽しんでもらう催しで、わざわざ遠方から来られる方もおられるくらい、毎回大好評の

イベントなんです!!朝からみなさん、もくもくとイベントの準備をされています。
e0296217_18472969.jpg

勿論、我が西脇スタジオも毎回参加させて頂き、日頃ない賑わいをエネルギーに変えるべく楽しませて

頂いております!

今回西脇スタジオが提供する100円商品がこちら!
・ エコバック
・ 無垢の端材
・ 無垢チップ詰め放題(※無料)
e0296217_18455731.jpg

そして、いざイベントが始まるとものすごい賑わい!!スタジオ前は人で取り囲まれたような状態に!!
e0296217_18404653.jpg

↑今回大好評だった無垢チップの詰め放題。みなさん袋いっぱいに詰めておられました♪
e0296217_18413327.jpg

↑無垢の端材も大好評!DIY好きのご主人が真剣に品定め。思い通りのモノが出来上がると良いですね♪

スタジオのガレージ前では大道芸人の方によるパフォーマンス。子供達はくいいるように見いってました。
e0296217_18502924.jpg


そしてそして、忘れてはいけませんが、昨日告知した通り、100円商店街と並行して西脇スタジオが催した

外壁塗装のスペシャル版、「アステック外壁塗装セミナー」も同日開催いたしました!
e0296217_194638.jpg

超弾性塗料であるアステック塗料の素晴らしさを知ってもらおうと企画したセミナーでしたが、こちらにも

お客様が足を運んでいただき、セミナーも無事終了、後日現調となりました☆
e0296217_1924863.jpg

本日は大変賑やかな西脇市でしたが、今回参加できなかった方は秋にチャレンジして頂きたいですね!

その際は西脇スタジオにも遊びに来てください~♪


                                     ベルリフォーム 西脇スタジオ 馬橋
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-05-26 19:04 | イベント | Comments(1)

春の外壁塗装

春先にかけては気候が暖かくなり絶好の塗装シーズンです。

ということで今回は外壁塗装の現場についてレポートします。
こちらのおたくは以前に浴室のリフォームをさせていただき弊社の
リフォームに感動していただき「外壁もそろそろリフォーム(塗替え)かしら」
と問い合わせいただき工事をさせていただくことになりました。
e0296217_18554868.jpg

上の写真が塗装前の外壁の写真になります。

次の写真が足場が建った写真になります。
e0296217_18575587.jpg


今から高圧バイオ洗浄で外壁をきれいに洗い下地処理に入っていきます。
後日外壁塗装完了のレポートで塗装後の写真をアップしていきたいと思います。

以上現場から前田がお伝えしました。
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-04-08 19:05 | 現場レポート | Comments(0)


兵庫県西脇市にあるリフォーム会社『ベルリフォーム』のスタッフたちがお届けするブログです。


by bell-nishiwaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今月の広告
まったり日記
現場レポート
耳より情報!
イベント
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

女将様 コメントありが..
by bell-nishiwaki at 16:11
カーポートを付けても、明..
by 女将 at 16:07
イロハさん、コメントあり..
by bell-nishiwaki at 08:21
劇的すぎる! 収納の多..
by イロハ at 14:52
バナナマンさん、コメント..
by bell-nishiwaki at 19:18
毎年花火大会行かれていま..
by バナナマン at 15:19
じぇじぇじぇさんコメント..
by bell-nishiwaki at 20:22
わぁ!これだけ劇的に変わ..
by じぇじぇじぇ at 15:38
ワクワクさんさまコメント..
by bell-nishiwaki at 12:01
足場を外す時のわくわく感..
by わくわくさん at 18:37

ホームページ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

(94)
(88)
(51)
(45)
(38)
(23)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

K様邸店舗工事&A様邸進捗(..
at 2017-12-15 18:16
多可町A様邸着工(#^^#)
at 2017-12-04 18:56
西脇市H様邸&多可町Y様邸(..
at 2017-11-25 11:28
西脇市E様邸店舗&K様邸改修..
at 2017-11-24 15:53
結婚式へ(*^-^*)
at 2017-11-20 13:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
住まいとくらし

画像一覧