タグ:BellFarm ( 6 ) タグの人気記事

BellFarm(バジル最終回)

いよいよバジル日記も最終回。

前回は収穫の回でしたね!

さぁ収穫されたバジル達のその後の行方は・・・!!

行方は・・・!!










じゃ~ん!!
e0296217_11325060.jpg

クラッカーにトマトとチーズとバシルソースをのせたカナッペに変身!!

100円商店街で地域の皆様に食べて頂きました!!
e0296217_11445552.jpg

子供から大人まで「おいし~」と好評で、

「このバジルソースのレシピってあります?」

なんて質問もいただいてしまいました~♪*^v^*ウレシー!

バジルのカナッペのおかげで、(といったらちょっと大げさかもしれないけれど)

素敵な出会いが生まれました053.gif

バジルよありがとう・・・


中尾さんと記事の内容がかぶりましたが・・・笑

バジル日記はこれにて終わり!

------------------------おまけ------------------------

お散歩中に寄ってくれました~♪わんこの名前はあんずちゃん。

とってもおとなしくてかわくて、みんなの人気者になっていました!

そして、犬好きの中尾さんはさっそく仲良しになっていました。笑
e0296217_13315698.jpg

e0296217_13365615.jpg

[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-11-08 13:39 | イベント | Comments(0)

100えん商店街

こんばんは。
本日は西脇しばざくら通り商店会
100えん商店街の日でした。
今回で第6回目を向かえ、今ではすっかり
おなじみになり、しばざくら通りにある
西脇スタジオとしても
大変嬉しく思えるかぎりです!

今日は、あいにくの天気でしたが、たくさんの人
がしばざくら通りに、足をはこんでおられました。
e0296217_20465833.jpg

なんだーなんだー!西脇スタジオの前にこの人だかりは・・・・・
e0296217_20475654.jpg

なんだーなんだー!そしてこの熱狂的な盛り上がりは・・・・・
e0296217_20481287.jpg

大道芸人の大道芸だー!!
子ども達は大盛り上がり!!
e0296217_20483176.jpg

西脇スタジオでは、日頃の感謝の気持ちを込めて
スタッフが、プランターでせっせっと育てたバジルを使った
カナッペを、おもてなしさせていただきました!
e0296217_20485160.jpg

e0296217_20494692.jpg

みなさんの「おいしい!』と言って下さるお言葉に
スタッフ一同 感激 感激! 感激!でした。
e0296217_2049823.jpg

そして、最後は、お隣りでご参加されている、ふく福の会の方に
ぜんざいをおもてなしされました!
とってもとってもおいしかったです!
ありがとうございました!

来年の第7回100円商店街も楽しみですね!

                      

                           ベルリフォーム 西脇スタジオ 中尾
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-11-03 21:14 | イベント | Comments(0)

BellFarm(バジル観察日記4)

バジル日記もついに最終章です・・・。



今日はお天気がとても良かったので

育ちに育ったバジルの収穫を決行。

みんなでお別れの記念撮影です・・・;;
e0296217_2012114.jpg

2カ月という短い時間だったけれど、

思い返すと色々なことがありました。

雑草とバジルを間違えて味見しかけたこと。

たくさんの葉っぱが虫に食べられていて、ショックだったこと。

その犯人が約2匹のバッタだったこと。

大きなプランターにいつもいたカエルのこと。






秋だからでしょうか、少しセンチメンタルな気分になってしまいました。


さて、
この収穫されたバジルはどうなるのでしょうか・・・

次回は最終回です!!

乞うご期待!
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-10-21 20:35 | Comments(0)

BellFarm(バジル観察日記3)

観察日記3回目だというのにこの成長っぷり・・・
見てください・・・
e0296217_18375354.jpg

緑過ぎて一瞬視力が上がったような気さえする
この緑っぷり!!


恐るべしハーブの生命力・・・

しかしサボテンをも枯らす私がここまで育てられたなんて・・・

よくぞここまで育ってくれた・・・;;

しこもこれ、摘心後(※)の写真なんですよ~
(※)【摘心】とは・・・
果樹などの頂芽を摘みとること。側枝を伸ばすためやよい花や実を得るために行う。


ちなみに摘心で一足先に収穫したバジルは・・・
e0296217_18375043.jpg

こ~んなふうになりました♪

左のパスタは部長作のジェノベーゼ!
チーズがかかって、しかもお肉(ベーコン?)入り!!
バジルと合いますね!これはきっと
100%おいしい!!

そして右の写真はクラッカーにトマトとチーズとバシルをのせたもの!
一口でいただきました☆これまたシンプルでおいしかった~♡

あぁ・・・書きながらお腹すいてきました。。。ぐぅぅぅ
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-09-26 18:56 | まったり日記 | Comments(0)

タイルの展示&BellFarm(バジル観察日記2)

スタジオに内装用のタイルのサンプルが増えました~!
色んな種類があって面白いですね~☆
e0296217_14362927.jpg

でも・・・飾っておくだけじゃもったいないな・・・
タイルをもっと身近に感じてもらいたいのに・・・!

そうだ!!もっと見てもらえるように、リメイクしよう!!
e0296217_14395298.jpg

というわけでこんなの作っちゃいました・・・♡
e0296217_14355076.jpg

コースター仕様にへ~んし~ん!!★
サンプルは裏地が紙やメッシュなので
底にタイルを敷いてしっかりと滑らないようになってるんですよ~!
あぁ・・・なんて簡単なリメイク・・・笑

色とりどりのタイルのおかげで、机の上が華やかに♪
お茶をお出しするときにさっそく使用しております^^
さて、どのコースターが来るかはお楽しみに~・・・*

----------------------------おまけ----------------------------
スタジオで育てているバジル、元気よくわさわさと育っております!
バジルって発芽率が高いんですね!種をまきすぎました・・・笑
e0296217_14354871.jpg

一つ心配なのは、鉢の方の葉が虫に食われていること・・・
イモムシかバッタの仕業だと思うのですが・・・
美味しくってもつまみぐいはやめてぇ~~~~><
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-09-16 15:44 | まったり日記 | Comments(3)

BellFarm(バジル観察日記1)

こんにちは。イオキです。

実は3日程前からお店の裏側でこっそり、プチ農業を楽しんでおります。(勝手に・・・笑)

その名も『BellFarm』

初心者なのでまずは簡単なバジルを育てることに!
上手く芽が出てくれ~と祈りを込めながら蒔きました。
これが3日前の様子です。↓
e0296217_16293824.jpg


そして本日、ななななんと!!
小さな小さな発芽を確認!!
e0296217_16294213.jpg

よくぞでてきてくれた~!!!!
昨日からのたっぷりの雨が良かったみたいですね^^

これから毎日鉢とプランターの様子を見に行くのが楽しみ!!♪

もっと大きくなって、たくさ~~~ん葉っぱを付けて
おいしいパスタかピザかサラダの材料に・・・。。ぐふふ。笑


--------------------おまけ--------------------

余った種は同じ日に、適当に近くに合った空きプランターに
ぱらっと、適当に蒔きました。

すると・・・

e0296217_16294567.jpg

なんじゃこりゃーーーーーーーー!?!?
すごい生命力だ!!
そしてなぜだか成長が早い!!笑
[PR]
by bell-nishiwaki | 2013-08-25 17:00 | まったり日記 | Comments(0)


兵庫県西脇市にあるリフォーム会社『ベルリフォーム』のスタッフたちがお届けするブログです。


by bell-nishiwaki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今月の広告
まったり日記
現場レポート
耳より情報!
イベント
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

ワクワクさんさまコメント..
by bell-nishiwaki at 12:01
足場を外す時のわくわく感..
by わくわくさん at 18:37
リフォームのお仕事って、..
by ごまだんご at 14:48
ごまだんご様、コメントあ..
by bell-nishiwaki at 08:17
最近、こちらでビフォーア..
by ごまだんご at 17:25
ピコさんコメントありがと..
by bell-nishiwaki at 10:36
サニタリーのフローリング..
by ぴこ at 19:29
キャットさんコメントあり..
by bell-nishiwaki at 12:54
ご結婚を機にリフォームさ..
by キャット at 09:47
放浪カモメ様^^コメント..
by bell-nishiwaki at 13:37

ホームページ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

(94)
(88)
(51)
(45)
(38)
(23)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(5)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

西脇市K様邸着工しました!(..
at 2017-06-26 10:51
西脇市M様邸着工!(^^)!
at 2017-06-24 16:34
続)N様邸(#^^#)
at 2017-06-23 19:38
小野市N様完工致しました(#..
at 2017-06-20 20:56
加東市O様邸完工致しました(..
at 2017-06-18 16:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

建築・プロダクト
住まいとくらし

画像一覧